このページは当BBSを登録の古い順より示すものです。新しい記事からの表示をご覧になりたい方は上の"Japanese BBS"をクリックしてください。

No.121 来日、今月? 投稿者:ohyama  投稿日:12月12日(土)08時52分40秒

ごぶさたしてます。
新宿レコードのHPを見ていたら、
マイケルが今月下旬に来店するとの情報がありました。
でも新宿レコードさんも半身半疑とか...(^^;)

新宿レコードさんのHPは
http://www.mmjp.or.jp/shinjuku-rec/sjk/

ですっ。

http://www.bekkoame.or.jp/~t-ohyama/


No.122 情報ありがとうございます。 投稿者:R.B.Araki  投稿日:12月13日(日)01時11分46秒

ohyamaさん、情報どうもありがとうございます。小生のニュースページにも早速追加しておきました。
本当に来るといいですね。でもその時は行こうかどうか迷っています。もう大騒ぎする年齢でもないものですから。


No.123 12月29日サイン会 投稿者:R.B. Araki  投稿日:12月14日(月)17時49分59秒

新宿レコードの店頭に12月29日(火)にマイケルのサイン会が開かれると掲示されているとのことです。
会社勤めの人もこの日ならもう年末休暇中の人も多いでしょうから、都合は良いかもしれませんね?


No.124 (無題) 投稿者:mayumi  投稿日:12月15日(火)09時14分18秒

大阪在住の私はきっと行けません。だってその時期って飛行機の早割りも新幹線の
格安チケットもないし、第一今からチケットなんて取れないんじゃないかなぁ。
ただでさえ乗車率120%とかの時期だもん。もーなんでそんな年の瀬に来んねん!
ふぇ〜んマイケル会いたいのにぃ!!!でもマイケルのことだから本当に来るまで
信じられないけど。マイケル(とリンダの)航空券とか滞在中の世話とかは
日本クラウンがしてくれるのでしょうか?あのケチなマイケルが自腹を切るとは
思えないし、、、勇気のある会社だ。


No.125 サイン会 投稿者:薄波  投稿日:12月15日(火)17時49分10秒

12月29日ってのは怪しいなぁ、と疑っていたら、年明けに変更になったようです。
(今、新宿レコードのHPで見ました。“あくまで予定”とのことですが)

「整理券の配布等」との記述を見て、“やっぱり遠方から行くのは無理かなぁ”
と思いました。確実にお会いできるのならぜひ行ってみたいですけど。


No.126 サイン会2 投稿者:R.B. Araki  投稿日:12月16日(水)12時49分54秒

薄波さん情報ありがとうございます。12月29日だったら会社も休み出し、行こうかなという気も若干あったのですが、
1月12日だと会社さぼらなければならないし、おまけに整理券を取りに別途出向く必要があるのならなおさら厳し
そうです。

ところで、今回新宿レコードでのサイン会だけのために来るんでしょうか? 雑誌のインタビューなんかもあるんで
しょうかね。ギタークリニックでもやってくれるんなら会社さぼっても行くんですけど。


No.127 新宿レコード行ってきました 投稿者:YOSHI  投稿日:12月16日(水)23時38分05秒

1/12日と書いてあるのを確認しました。
整理券というか入場資格は、新宿レコードで、Thank You with Orchestraか
メイキングVIDEOを買った人です。
(両方予約してきました)
会社やすんで行く予定です。
休めなくてもあたしの会社は新宿レコードの目の前だったりして。。。(^^;
しかし、マダムにはしつこいくらい「あくまで予定」といわれました。(苦笑)

http://www.people.or.jp/~yoshi/


No.128 新宿レコード行ってきました−2 投稿者:R.B. Araki  投稿日:12月17日(木)23時39分33秒

小生も本日新宿レコードにいってきました。サイン会に行くかどうかは別にして取り敢えずCDとビデオの両方
予約してきました(たしか、それぞれ3500円と4500円で計8000円、現金予約のみでした)。予約した人には
サイン会の通知が別途あるようなことをいっていました。また、過去に同店で予約購入された人にもはがきで
通知がいっているらしいです。


No.129 これからビデオみます 投稿者:YOSHI  投稿日:12月30日(水)00時08分29秒

金曜日に新宿レコードからビデオが到着したという電話をもらってたんですが、
今日やっととりにいきました。
CDは運送屋のミスでまだ日本にきてないそうです。
で、サイン会の整理券をもらいました。2番でした。
あれ?意外と少ないの?
どれだけ時間を割いてサインしてくれるかは不明とのこと。
基本はビデオとCDで、ギターなどにサインほしい人は一応もってきたら?って
ことでした。
なお、前の日にかならず確認の電話をするように。。。だそうです。(^^;

http://www.people.or.jp/~yoshi/


No.130 私も昨日取って来た。 投稿者:SAO  投稿日:12月30日(水)03時32分15秒

お久しぶりです。<ALL

我が家は昨日見ました。
ちょっと感想は自主規制します(笑)
YOSHIさん、いかがでしたー???

我が家は予約無しでしたが31番でしたよ。年内の予約までって言われたから慌てて行って70番台位かなって思ってたら・・・。


No.131 ついか。 投稿者:SAO  投稿日:12月30日(水)03時41分55秒

そうそう、NEW ALBUM、曲の全てがはっきりした訳では無いですが
期待出来そうですね。ここ最近2枚(水と砂漠)のアルバムが好き
って方にはOK!!という気がします。

NEW VOCALはまずまず。ほぼ出て来なかったので詳細は不明ですが、
私は好きなタイプのVoでした。問題はライブでどうか、ですね。
あ、来日の望みは???

Bassもほぼ出なかったので詳細は不明。しかし前任者の様なテクニックは
期待出来ない感じ。おおーい、バリー、戻っておいで〜。

では、行く方、当日あっちでっ!!!

これって1枚につき1人だって〜。私は旦那を差し置いく訳にはいかんので
木枯らしに吹かれます・・・。夫婦は2人1組って訳には行かんのか???


No.132 私のは不良品?? 投稿者:R.B. Araki  投稿日:12月30日(水)23時41分29秒

SAOさん、YOSHIさん、どうも。
小生本日新宿レコードに行ってメイキングビデオのみ受け取ってきました(電話連絡は月曜日にあったようです)。
感想は小生のシェンカーページにいずれ掲載するとして。全編通じて画面のちらつきが非常に気になりました。
目が悪くなりそうです。お二人はどうでしたか?私のビデオプレーヤーが悪い訳ではないと思うのですが。
ちなみに、小生整理番号はNo.3でした。しかしいまだ行くかどうか決めていない私なのです。ビデオとったら
肖像権とかなんとか怒られるでしょうかね? 行くのならビデオカメラもっていきたいのですが。


No.133 まだ全部見てないのですが。。。 投稿者:YOSHI  投稿日:12月31日(木)02時53分33秒

忙しくってまだ半分くらいしか見てないのですが、最初に見た瞬間。。。
あーマイケルさらに老けた。。。おじいさ。。。(笑)
英語でしゃべってるところは私にはなんて言ってるのかわかりません。
NEW ALBUMは期待できそうです。
ちなみにあたしは砂はあんまり好きでない(っちゅうかマイケル史上もっとも
つまらない。。。あたしにとっては)、今回のは良さそう。
系統は同じかな?って感じはしますが。
VOCALは、BLUE MURDERで歌ってたときの印象そのままでパワフル&ブルー
ジーって感じで元々好きな人なのでよいです。
画面のちらつきは、確かにオフィシャルものとしては結構ありますが、目が悪く
なるほどではないかな?
見比べてみないとなんとも。。。>ARAKIさん

話はそれますが。。。
VOCALといえば、個人的にJoe Lyn Tuenerのファンなのですが、昔からぜひ
マイケルと!なんて思ってるんですけどねぇ。。。
(もちろんゲイリーが戻ってくるのが一番なのですが。。。)

http://www.people.or.jp/~yoshi/


No.134 謹賀新年 投稿者:R.B. Araki  投稿日:01月04日(月)16時01分22秒

皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年は当ホームページを盛り立てて頂き大変ありがとうございました。本年も引き続きご支援賜れれば幸甚です。
去る10月26日に長女が誕生した関係で最近めっきりホームページに割ける時間が減ってしまったのですが、
微力ですが更新作業を継続していきたいと思います。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

http://www.asahi-net.or.jp/~vr9m-ark


No.135 Thank You With オーケストラは。。。 投稿者:YOSHI  投稿日:01月06日(水)12時05分38秒

実はまだあがってなかったそうだ。。。(苦笑)
(新宿レコードのサイトより)

http://www.people.or.jp/~yoshi/


No.136 はじめまして 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月08日(金)20時49分35秒

はじめて書き込みします。

Arakiさん、先日は突然メールで失礼しました。

新宿レコードのサイトによるとThank You With はアメリカを9日に
発送するらしいですね。(サイン会に間に合うかどうか?)

>YOSHIさん
サイン会でYOSHIさんの前で整理券1番を握りしめてる男がいたら私ですので
ぜひ、声をかけてやって下さい。ひとりだと淋しいもんで(笑)

それでは、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m


No.137 どうも 投稿者:YOSHI  投稿日:01月08日(金)23時55分13秒

Tosh-Oさん、こんにちは。
Todaさんのマイケルページで1番をゲットしたと書かれていた方ですね。
もしArakiさんも来られれば、1番Toshさん、2番わたし、3番Arakiさんと
並ぶのですね。(^^)

一応ギターももっていく予定です。

http://www.people.or.jp/~yoshi/


No.138 お茶の水でもサイン会 投稿者:ohyama  投稿日:01月10日(日)20時17分49秒

1/13(水)は Disk Union のお茶の水HR/HM店で
サイン会があるようです。
時間は5時からで先着100名のようです。

私は12日も13日も仕事で行けなくて残念です。
行かれる方、状況などを教えていただけると嬉しいです。

http://www.bekkoame.or.jp/~t-ohyama/


No.139 サイン会 投稿者:R.B. Araki  投稿日:01月11日(月)02時02分59秒

Ohyamaさん貴重な情報ありがとうございました。早速ニュースのページにも転載させていただきました。

Yoshiさんギター持っていくんですか。サインもらえるといいですね。小生もルドルフのサインがあるギブソンのVを
持って行って兄弟サインを揃えるという夢があるのですが、なんせ平日なので持参は不可能です。ビデオだけは
忘れないようにしよう。整理券があるから時間ちょっと前に着けばいいんですよね?


No.140 Story Live Video 投稿者:薄波  投稿日:01月11日(月)17時02分35秒

遅ればせながら、ようやく「Story Live」のビデオを入手できました。
当日のチケットを手元に置いて、早速観ましたが‥‥これ、すごく気に入りました。

何と言ってもスニーフのギターがほとんど聞こえないのが良い!CDではスニーフの
ギターが邪魔で邪魔ですごく嫌だったから。また、バリーさんのベースがクリアに聴
けるのもいいですね。全体的な音の印象は、実際にサンプラザで聴いた感じに近いと
思いました。

テープに落として聴きまくります!


No.141 お茶の水 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月11日(月)19時12分06秒

今日の夕方(PM5:00前)仕事を抜け出し、お茶の水 Disc Union に行ってきました。
情報が伝わっていて整理券はもうないかな?と、思ったら、まだ41番でした。
整理券には「写真撮影は当日の状況により可能になる場合があります」と書いてありましたが
どういう意味なのでしょう???マイケルの精神状態なのか??

ということで、未だ整理券持ってない方は間に合うかも知れません!!
(私は、2日連チャンで会社をさぼる予定)


No.142 ありがとうございました 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月12日(火)19時54分15秒

Arakiさん、YOSHIさん

新宿レコードのサイン会ではお世話になりました。
おかげで、ひとり淋しくドキドキしながら待つこともなく
マイケルのサインがもらえました。
この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m


No.143 まいけるぅ〜 投稿者:YOSHI  投稿日:01月12日(火)23時20分15秒

Arakiさんをはじめ、ここに書きこみしてる方にはじめてお会いできてよかったです。(^^)
私はビデオ、CD、FVにサインをもらい、写真(デジカメ&普通の)もとることができ
ました。
ビデオはちょっと失敗で、銀のインクがまだ乾いていなかったようで、よごれだかサイン
だかわからなくなってしまいました。(涙)
袋にしまってくれたのはリンダなんですが。。。(^^;
でもFVにサインをやっとゲットできて満足ぅ〜!
(私のHPに写真のせました)
次はコンサートを待つのみ!!!

http://www.people.or.jp/~yoshi/


No.144 皆様、どうもでした。 投稿者:SAO  投稿日:01月13日(水)01時00分33秒

ARAKIさん、YOSHIさん、あちらではお会い出来て良かったです。
全然違う人に話しかけてしまいましたけど・・・。

マイケルはご機嫌でしたね。でも、サングラスは外して欲しかったです。
色紙&旦那の着ていたTシャツにサインを貰ってリンダ含めて4人で写真を撮りました。

明日は皆様行かれないんですね・・・。13日の4時に整理券貰って61番でしたし友達も電話で予約出来たって事でしたのでもし都合がつけば・・・。

でもやっぱりマイケルのライブ、演奏が聴きたいです。
絶対に来日公演して欲しいですね。Uには行ったのか???

ギターにサインって沢山いらっしゃいましたね。皆様、大事にして下さいませ。

今度は是非コンサート会場でお会いしましょう!!!


No.145 昨日はどうも 投稿者:R.B. Araki  投稿日:01月13日(水)12時23分49秒

YOSHIさん、TOSH-O、SAOさんご夫妻、昨日はどうも。
当BBSをきっかけに皆様とお会いすることができたことを嬉しく思います。今後ともよろしくおねがいします。
昨日は所用があったために、皆様とは30分程度しかお話することができませんでしたが、いずれファン同士で
集まれる機会ができるといいなと思いました。

YOSHIさん、Vにサインもらえて本当にうらやましいです。小生も会社休んで持っていけば良かった。今後こんな
機会があるかどうか分かりませんからね。

TOSHI-Oさん、小生が撮影したビデオにTOSH-Oさんとマイケルのツーショットがばっちり写っていましたので
イメージ画像化した上で今度メールします。

SAOさん、結局二人で入場できたようでよかったですね。


No.146 お茶の水 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月13日(水)19時42分38秒

お茶の水サイン会行ってきました。
ちょっと会社を出遅れたので後ろのほう(整理券は41番だったけど)に
並んだけど順番はすぐでした。

マイケルのご機嫌はまあまあだったと思います。
でも、昨日の新宿レコードのほうが楽しそうだった。

私は、何にサインしてもらおうかと考えた結果、現象とUFOライブの
アナログ版・Story LiveのTシャツ&ポートレートの4点にしました。
(ポートレートは後輩に持たせたけど)

昨日に比べ写真を撮る人も少なかったんじゃないかな?
結構みんなタンパクだったようです。
わたしはしっかり写真撮りました。

年明け早々、2日続けてマイケルに会えるなんて
今年は良い年になるかな?


No.147 楽しみー! 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月13日(水)22時06分53秒

続けて書き込みです!
>Arakiさん
重ね々ありがとうございます。
メール届くの楽しみにしてます!!
Arakiさんのおっしゃるように本当にファン同士で集まれるといいですね。

お茶の水サイン会報告で書くの忘れたんですが、私と私の後輩の後ろに
並んでらっしゃった御夫婦の方、昨日もおみかけしたと思うのですが・・
ちなみに私スーツに黒いコート(青いフード付き)着てました。


No.148 私もご報告。 投稿者:SAO  投稿日:01月14日(木)00時04分27秒

私も今日も行ってきました。だって休みだったんだもん・・・。

<Tosh-Oさん
  あはは、それって私達夫婦でしょうか?2日来てた夫婦・・・。
  旦那は予定外で仕事を抜け出して来ました。来る予定ではなかったので
  現地で会ってビックリしました。
  のぼせ上がっているので周りの事は覚えてなかったのですが、私の前の前の
  方は昨日も来てたねって旦那と話してましたけど???
  順番はかなり後ろでした。

  写真、現像しましたが感激!!!ニヤニヤしてます。
  


No.149 やはりそうでしたか 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月14日(木)00時47分45秒

>SAOさん
 やはりそうでしたか。新宿レコードの時私はArakiさんYOSHIさんと一緒に   いました。
 その時にArakiさん達に挨拶されてた方ですよね。
 今後ともよろしくお願いします。(家のカミサンもマイケルファンです)

>YOSHIさん
 デジカメの画像、届きました!すぐにMy iMacの壁紙にしてながめてます。
 マイケルのワンショットを取りすぎてフィルム切れになった時はあせりました(^^;;

今、我が家はマイケルだらけ!!!


No.150 ありがとうございます 投稿者:CHIBI  投稿日:01月14日(木)01時27分46秒

このページのおかげで貴重なサイン会の情報を知ることができました。
本当にありがとうございます。また特にこのページをお持ちのArakiさん、
それにYOSHIさん、Tosh-Oさん、SAOさんたちのおはなしはたいへん
ためになることがありまして重ねてお礼を言わせてもらいます。本当は
サイン会の時に直接お会いしてお礼が言いたかったのですが、でしゃばり
すぎかな?と思ったことと、なんせはじめて体験するサイン会だった
ので緊張してしまいました。これを機会にこれからもよろしくお願い
します。


No.151 よろしくおねがいします。 投稿者:R.B. Araki  投稿日:01月14日(木)12時40分01秒

CHIBIさん、こちらこそよろしくお願い申し上げます。
ぜんぜんでしゃばりなんかじゃなかったのに! 次の機会にご挨拶できるのを楽しみにしています。
私もサイン会の前にTOSH-Oさん、YOSHIさんと話しができたおかげで、お互いに写真を撮り合うことが
出来ました。遠慮はまったく無用です。

では、今後ともご支援よろしくお願いします。


No.152 UFO TRIBUTE 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月17日(日)00時20分04秒

Arakiさん、新宿レコードでの画像届きました。
ありがとうございます。
また、お会いしたいですね。

UFOのトリビュートアルバムの噂があるみたいですね。
デイブのサイトに曲目、アーチストがのっています。
参加アーチストからして、もし本当に出れば買いです。


No.153 浅草 投稿者:YOSHI  投稿日:01月17日(日)01時19分48秒

友人のまた友人の目撃によると、16日はマイケルは浅草に出没したそうな。
神が神社にお参り???(笑)

http://www.people.or.jp/~yoshi/


No.154 UFO TRIBUTE 2 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月18日(月)19時25分49秒

UFOのトリビュートアルバムは「ありえない話」らしい。・・・残念!


No.155 Thank You With Orchastra 投稿者:R.B. Araki  投稿日:01月19日(火)10時50分10秒

皆さん、Thank You With Orchestraはもうお聴きになりましたか。
小生のマイケルシェンカー・ニューアルバムのページに感想を載せたのですが、そこにもあるように、正直言って
オリジナルのThank Youの方がぜんぜんいいと思います。音は分厚くなり、やわらかくもなったとは思いますが、
マイケルのすばらしいバッキングが聞こえなくなってしまうじゃないですか(少なくとも相対的に音が小さくなる)。
Thank Youにおいてマイケルは類希なメロディーセンスを我々に見せ付けてくれたわけですが、小生はその素晴
らしさはもちろん認めるものの、それよりもバッキングのアレンジのセンスの素晴らしさにその当時本当に感心
したものでした。アコギだけであれだけ完成度の高いものを作り上げてしまう、マイケルの底力に畏怖の念さえ
抱いたのでした。ということで、どちらも持っていない人は絶対オリジナル版を買うべきだと思うけどなあ。まったく
の個人的意見です。あしからず。

TOSH-Oさん、ところでTribute盤がありえないというのはどの筋の情報なんですか?


No.156 Tank You With・・& UFO TRIBUTE 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月19日(火)12時47分44秒

Arakiさん、Thank You With Orchestraに関しては私も同意見です。
確かに、サウンドの広がりとか、音の厚みは増しましたが、私には映画音楽のように
聞こえ、ギタリストのアルバムという感じが薄いように思います。
おもわずオリジナルのThank Youを聴き直してしまいました。
が、どちらもマイケルが弾いているのでファンにとっては両方持っていてもいいかな?

UFO TRIBUTEの話ですが、TODAさんのHPに載ってました。
実際TODAさんがマイケル直接に会って聞いた話らしいのですが、・・・どうでしょう。
デイブのサイトにあれだけ曲目、アーチスト名が載っていたのですからどちらが真実なのかは分かりません。
でも、実現してほしいですね。(マイケルは質問の内容を勘違いしていたのかも?)


No.157 同感。 投稿者:SAO  投稿日:01月19日(火)13時04分51秒

私達もお2人に同感です。
無理矢理という気がしないでもない、ってよりも元々のThank youが凄く良かったですから。<オヤスミSONGとして主に活用 
あれはギターは取り直し?それとも只単に被せただけでしょうか?
被せただけだって思っていますが・・・。


No.158 トリスタンHP 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月19日(火)18時37分36秒

Arakiさん。
トリスタンのHPにどーんとArakiさん&マイケルの写真が載ってましたねー。

SAOさん、
じっくり聴いてはいないのですが、私もストリングスを被せただけだと思います。
新宿レコードの時に、マイケルが「Thank You W/Orchestraをまだ聴いていないので
サインなしでいいから1枚くれ」と、冗談を言っていたらしい。
ギターを取り直しているなら、本人が完パケを聴いているのではないか?・・
と、私は推測するのですが・・・・


No.159 同感 投稿者:YOSHI  投稿日:01月19日(火)23時46分03秒

オーケストラをかぶせて、万人に聞き易くなったかしら???
でもやっぱり。。。もったいないよーな。。。
と言う不満の反面、こんな曲あったかしら?とまったく違う曲に聞こえたのも
ありました。

http://www.people.or.jp/~yoshi/


No.160 トリスタンHP 投稿者:R.B. Araki  投稿日:01月20日(水)13時59分30秒

TOSH-Oさんトリスタンページ見ました。トップページに小生の写真があるなんて、大変お恥ずかしい話です。
しかし、小生のページをわざわざ紹介してくれるなんて非常に光栄です。

トリスタンといえば、オリジナルThank YouのArtworkの製作にも携わったはずですが、With Orchestraには
彼のクレジットが見当たりませんでした。別の人のデザインなんでしょうかね?でもあきらかに彼のオリジナル
のデザインが用いられていますけど。


No.161 見た見た(^^) 投稿者:YOSHI  投稿日:01月21日(木)00時00分24秒

ARAKIさんったら、なんか写真だと恐い顔。。。(笑)
うーん、世界中のマイケルファンにお顔が広まったのですねぇ。。。

あ、ぜんぜん関係ないんですが。。。
2月27日にあたしライブします。
マイケルサイン入りFVが活躍します!
お時間あったら見てやってください。↓

http://www.people.or.jp/~yoshi/heavens-hill/


No.162 The Unforgiven評価 投稿者:R.B. Araki  投稿日:01月21日(木)13時22分53秒

DejaNewsでも紹介されているように、下記のサイトにThe Unforgivenのレビューが載っています。総評79点
との評価ですが、全くの個人的な評価だと思われます(すべてのレビューに主観が当然入りますけど)。評価者
はKeelingとMcAuleyのファンみたいです。
私もアルバムを通して聞いていないので何とも言えないですが、かなり期待しているんですけど。

ところで、私の顔はそんなに恐いですか?そう言えば、新宿レコードで声を掛けられたときも皆さん「写真を見る限り、
もっと恐い人だと思っていました」と言ってましたっけね。本当は恐くないんですよ。

http://www.melodicrock.com/reviews.html


No.163 The Unforgiven 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月21日(木)15時39分37秒

仕事の合間を縫ってThe Unforgivenのレビュー見ました。
が、英語がほとんどダメな私には理解するのが大変・・・。
(サイン会の時に「英語が出来れば色々話せるのに・・」とつくづく思いました)
レビューはArakiさんのいう通りKeelingとMcAuleyの名前が結構でてましたね。
でも、人の評価より自分の耳で早く聴きたい。

>Arakiさん
確かに写真のお顔は恐いですヨ・・・(笑)。でも、話をしてみるととってもいい人
だと思います。いや、い・い・いい人です。。。それでは。


No.164 写真。。。(^^; 投稿者:YOSHI  投稿日:01月22日(金)15時34分47秒

あらきさんのお顔。。。写真だと。。。です。(^^;
生でお会いすればそんなことないっすよ。

さっき新宿R寄ったら、CD・ビデオともにいっぱい再入荷してました。
マダムいわく今イタリアにいるわよ。。。でした。

http://www.people.or.jp/~yoshi/


No.165 イタリアかぁ・・ 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月22日(金)23時50分40秒

マイケルはイタリアにいるのかぁ・・いいなぁ
私も行きたい!!
トリスタンHPによるとマイケルは
Paris, France - 21st January
Milan, Italy - 22nd January
Amsterdam, Holland - 23rd January
London - 24th January
ていう日程でヨーロッパを巡業(笑)しているらしい
結構ハードスケジュールだなぁ・・・


No. 166 The Unforgivenアルバムジャケット 投稿者:R.B. Araki  投稿日:01月25日(月)14時18分52秒

皆さん、TimのサイトにあるThe Unforgivenのアルバムジャケット見ましたか?
日本版もこれと同じなのかは分かりませんが、マイケルは歳をとるごとにルドルフに似てきていると思うのは私だけ
でしょうか。兄弟だから当然といえば当然なんですが。ルドルフもずっとはやしていたひげを落としたときは、すごく
若返ってみえ、当時やつれた顔をしていたマイケルとならんだ写真ではマイケルの方が年取って見えたことも
ありましたっけ。


No.167 アルバムジャケット 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月25日(月)21時09分14秒

見ました。
あんなに顔がデーンとのっかってるとは、ちょっと意表をつかれた感じです。
確かに、顔はルドルフがはいっている。サイン会の時はあまり感じなかったけど
やっぱり老けたなあ・・・。
ところで、マイケルはヒゲをのばし続けるのだろうか。


No.168 あれ? 投稿者:YOSHI  投稿日:01月27日(水)10時18分13秒

ケリーって、まだバンドにいるのかなぁ。。。?
なんかあのコメントじゃ。。。


No.169 ケリー 投稿者:R.B. Araki  投稿日:01月27日(水)12時49分41秒

まだバンドにいると思いたいですね。すでにアルバムを聴いた人はみな彼はいいを仕事をしたといって います。
小生がメイキングビデオのレビューに書いたように曲によってはデビカバを想起させると言っている人が多いです。
Guitar Zeusは95年発表ですからいまさらプロモーションという気はするんですが、どうせなら、The Unforgivenの
プロモもやったらよいのにと思います。何かレーベルの関係とかあるんでしょうか?少なくともアルバム発表後の
ツアーにはやはりそのアルバムのボーカリストが同行するのが一番素直だと思いますが。


No.170 ケリー2 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月27日(水)13時10分19秒

確かに、今度のMSGのツアーでボーカルがD.V.Lに戻ったら何のために
レコーディングしたのか分からないし、The Unforgivenは結構期待しているので
そのまま、ケリーにボーカルを続けて欲しいですね。(D.V.Lも好きだけど)
ところで、リーフスンディンは何処へ・・・


No.171 リーフさんのその後 投稿者:薄波  投稿日:01月27日(水)21時25分15秒

GREAT KING RATが再結成して、レコード会社との契約もしたらしいです。
再結成メンバーの中にLeif Sundinも入ってました。

GKRよりも、John Norumの新譜に本当に参加してるのか、そっちのほうが
心配なんですけど‥。


No.172 Reリーフさんのその後 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月27日(水)23時41分24秒

>薄波さん。どうも。m(_ _)m
そうですか、リーフさんもがんばっているんですね〜。
My WifeはMSGの歴代ボーカリストの中ではリーフさんの声が
好きやっちゅうとりました。

>Arakiさん
やっぱり、マイケルのヨーロッパ巡業はハードだったみたいですね。
サイン会がヨーロッパの前でよかった(^^)


No.173 The Unforgiven情報 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月28日(木)17時02分27秒

The Unforgiven2/22発売(アメリカ)と、DAVEのサイトにあった。


No.174 どうしますか? 投稿者:CHIBI  投稿日:01月29日(金)01時36分39秒

CHIBIです、よろしくお願いします。アルバム2月ですか。
みなさんはどうするのでしょうか。やっぱり輸入盤と国内盤の
両方を買われるのでしょうか。

Tosh-Oさん、どうもです。ご夫婦で聴かれるのですね。うらやましい。
うちは全くジャンルが違うんですよ。


No.175 両方買います。 投稿者:YOSHI  投稿日:01月29日(金)09時44分43秒

ふつうなら、日本盤を待つところですが、今回日本盤の発売が4月と遅いので
待ち切れません。ちゅうことで予約いれてます。<輸入盤

http://www.people.or.jp/~yoshi/


No.176 同じく 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月29日(金)13時21分07秒

私も、両方買うと思います。YOSHIさんと同じで4月まで
待ってらんないです。

>Arakiさん、YOSHIさん
サイン会の後、お茶しながら話していたことで、ON WITH THE ACTIONの
スチールケース入りですが、BONUS TRACKでALL OR(OF?) NOTHINGが入っていました。
どうせ、同じだろうと思って昨日まで聴いてなかったのですが、ジャケットの
右下にも〜BONUS LIVE TRACK・・〜って書いてありました・・あしからず
ただ、ON WITH・・と同じ日の録音ではないみたいです。


No.177 あたりまえのことでしたね 投稿者:CHIBI  投稿日:01月30日(土)02時55分05秒

バカな質問してすいません。こんなに好きな人たちなんだから買うに
決まってますよねえ。何となく聞いてみたかったんです。

Tosh-Oさん!スチール入りのやつって「On With ・・」と違うんですかあ?
東京に行ったとき買えばよかったあ。(;_;)


No.178 イラスト? 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月30日(土)10時34分56秒

トリスタンHPに載ってたけどThe Unforgivenのジャケットってイラスト???

>CHIBIさん
ON WITH THE ACTIONのスチールケース入りはBONUS TRACKが1曲
あるだけでそれ意外は同じです。
ちなみに私はDISK UNIONで買いました。


No.179 ケリーキーリング 投稿者:Tosh-O  投稿日:01月31日(日)12時20分50秒

ケリーキーリングが新宿レコードにやって来るらしい??
う〜ん、いつだろう。

The Unforgiven
EU盤とUS盤は内容がちっと違うみたいですね・・・


No.180 エアロスミス 投稿者:R.B. Araki  投稿日:02月02日(火)11時52分23秒

小生のマイケルシェンカー以外のページをご覧になっている方は多くないと思いますが、お気に入りアルバムの
ページがその中にあります。今度不朽の名盤Rocksを取り上げようと思っています。同時にエアロスミス関連の
リンクも貼りたいと思っているのですが、もしお勧めのサイトをご存知だったらどなたか教えて下さい。