このページは当BBSを登録の古い順より示すものです。新しい記事からの表示をご覧になりたい方は上の"Japanese BBS"をクリックしてください。

R.B.Araki(A521) ひゃえるさんへ 題名:Re[3]:BORN TO BE FREE

>ををー!是非是非!見に行きますんで!
>でも、おでこの十字架は無くていいです(笑)。
ははは、「あだむ」だけならまだしも「スパイク」まで入れちゃったら
シャレになりませんな。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月14日<水>00時36分

R.B.Araki(A522) 題名:フェアウェル

KISS行ってきました。会場が東京ドームであったという点を除けば素晴らしい
ショーでした。KISSのコンサートでいつも感じることはやはりポールのボーカル
のすごさです。ライブであれだけ歌える人はほとんどいないでしょう。
事前情報ではBlack Diamondはやらないという話でしたが、やってくれました。
それでエリック・シンガーはかなりうまかったりする。というかピーターと
エリック・カーの後釜ということで当然歌えるドラマーとして選ばれたんで
しょうが。

ということで今日は接吻処女のレパートリー全てやってくれました。
また接吻やりたくなってきました。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月14日<水>00時40分

R.B.A(A523) 題名:再びライブのお知らせ〜♪

再びライブのお知らせ〜♪
明日です〜〜!!!

■LUEMETAL主催イベント"るうのおたけび"■

日時 : 3/17(土) 17:30開場 18:00開演
場所 : 新大久保 HOT SHOT 地図はここ
料金 : 1500円(1drink付き)
※チケットは全て当日券となります。

◆出演(出演順)
 1.平成破廉恥学園 (18:00〜)
 2.Dr. Bottom (18:40〜)
 3.紫水'DANNA'勇太郎 (19:40〜)
 4.LUEMETAL (20:20〜)

私は"Dr. Bottom"と"LUEMETAL"の2バンドで出演します。
お暇な方は是非見に来てくださいね〜。


以上toshのHPからの盗用でした。

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年3月16日<金>14時23分

YS(A524) 題名:お疲れ様でした!

ルウ・メタル主催ライブを拝見し、ただ今帰宅しました。
(師匠は今ごろは風邪を忘れて、打ち上げでストローを駆使していらっしゃり、
始発でのご帰還かと存じます。)

明日は5時起きで、スキーに参りますので、今日はちょこっとだけ・・・
・I'm a looserのブラッシングがカッコよく、ソロの音色がイイ感じでした。
・Love to loveでのFeed-backが2発とも決まっててカッコ良かったです。
・Bijou Pleasurette(タイガーマスクのエンディング?)のとっしゅさん
 とのギター・ハモが絶品でした。
・コーラスばっちりのちゃびんさんは、ピートというよりもポール
 (まっかーとに〜)みたいだった←上半身のみ・・・
・Arakiさんのウィッグ(とご本人が外人さんに言っていた)は、絶対にちゃびん
 さんの「ザック・もでる」を借りていたのだと思う。
 (Gジャンではなく、銀のジャケットにして欲しかった!)
・キュティー・ハニーの間奏?で、是非ちゃびんさんに「っかぁ〜〜〜っ あい
 あいあい」って袖でやって欲しかった。
・ライブ前にとっしゅさんのHPとちゃびんさんのHPで拝見した、お二人の
 ご自慢のLP(EMG)の実物を拝見できた!(ザックのサインまで!)
・なんか、ホワイトスネイクやメタリカがあった気がする。
早く寝なければ!

P.S. Dr.も Bottomも無かったです。>tabataさん
(セッティングの時に
ArakiさんがちこっとDr.やってたぐらい。Natural〜、Too Hot〜、
Let it〜も・・・)
http://www5.plala.or.jp/yasu33/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月18日<日>00時35分/千葉県/男性/33才

R.B.A(A525) YSさんへ 題名:Re:お疲れ様でした!

YSさん、次の日が早いにもかかわらず土曜日はライブにお越しいただきありがとうございました。

>(師匠は今ごろは風邪を忘れて、打ち上げでストローを駆使していらっしゃり、
>始発でのご帰還かと存じます。)
残念ながら体力がもたず終電にて帰りました。でも、風邪ひいているなんて言いましたっけ?
健康管理のまずさがばればれでお恥ずかしい限りです。(しかし、家の中でも職場でも
風邪ひいている人ばかりで管理のしようがなかったと言い訳してみる。)

>・Arakiさんのウィッグ(とご本人が外人さんに言っていた)は、絶対にちゃびん
> さんの「ザック・もでる」を借りていたのだと思う。
残念、あれは自前なんですよー。

> (Gジャンではなく、銀のジャケットにして欲しかった!)
こんどは黒尽くめのMr.マリックにします。

それでは機会がありましたらさらなる辛口評をお待ちしております。

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年3月19日<月>17時37分

るう(A526) 題名:お疲れさまでした!!

土曜はお疲れさまでした(^^)
まーもかけもちで大変だったと思いますが、
すごいうまかったよ♪
UFOの方は全部知らない曲だったけど、うまいのは
わかったし(^^)

なんか半ば強制的(笑)プロジェクトに参加してもらっちゃいましたが、
まーのようなすばらしいギタリストさんと同じ舞台にたてて
とても嬉しかったです♪
またいつか同じ舞台に立てるといいな。そのときは
この悔しい気持ちをバネにがんばります!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2001年3月21日<水>01時54分

ひゃえる(A527) 題名:ライブ楽しかったっす

Araki様>
土曜日はどうもありがとうございました!
部外者はこっそり・・・のつもりが、いろいろと気を使っていただいたようで恐縮です。
関係者の皆様、おじゃましました!

予想以上のタイトな演奏にビックリしながらも、VとLの競演やリズム隊のパワーに
あっという間の楽しい時間でした。なんといってもDr.Bottomの「Midnight train」は圧巻!でした。
本家よりかっくいいやんか〜!と感激でした。あのソロは是非もう一度聴きたいものです。

るうめたるでは、それぞれが別空間で演奏していながらも(笑)、ちゃんと出来あがっているのが
不思議な感じで、魅力ありました。ドラムスがばっちりだったからでしょうか??
キューティーハニーの掛け声(コーラス?)が良かったなぁ・・・(^^)

また別オーダーで聴いてみたいです。
http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero/

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年3月21日<水>12時17分

R.B.A(A528) ひゃえるさんへ 題名:Re:ライブ楽しかったっす

☆ひゃえる
こちらこそわざわざ大阪よりお越しいただき感謝感激です。
これから録音したものを聴くので少し恐いです。その上で自分なりの成否の判断
を下そうと思っています。

>るうめたるでは、それぞれが別空間で演奏していながらも(笑)、ちゃんと出来あがっているのが
>不思議な感じで、魅力ありました。ドラムスがばっちりだったからでしょうか??

そうですか。少しは聴ける音楽だったなら幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

☆るう
確かに掛け持ちはちょっときつかったですが、結構楽しめましたし、
勉強にもなりました。今度またやるならさらなるネタが必要だね。

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年3月21日<水>19時42分

アイビー(A529) 題名:ライブお疲れ様でした!

遅くなりましたが、土曜日はお疲れさまでした〜!
聴きやすかったし、ライブもイベント自体も楽しかったです♪
ほーんと、行ってよかったですよ。
残念なのは、ずーっとすわって聴いてたので、Arakiさんが
どんな風に演奏されてたかわからなかったことかな?<るうめたるのほう
ビデオとか出来たら、チェックしたいなーと思ってます。えへへ♪
http://www.geocoties.co.jp/Milano/6383/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月23日<金>13時29分/女性/29才

tabata(A530) YSさんへ 題名:Re:お疲れ様でした!

YSさん,返事が遅くなってすいません.

>P.S. Dr.も Bottomも無かったです。>tabataさん
>(セッティングの時に
>ArakiさんがちこっとDr.やってたぐらい。Natural〜、Too Hot〜、
>Let it〜も・・・)

渋い選曲ですよね〜.

Dr. BottomのHPのBBSに書き込みましたが,私が予想した
セットリストの半分近くが当たっていました.マイケルを
こよなく愛する人たちの選曲ですよね.ラストが"Shoot
Shoot"ではなく,"C'mon Everybody"とは.さすがです.

Arakiさんの"Midnight Train"のソロ,聴きたかったぁ.

次回は観に行きますよ〜.
http://www.netpro.ne.jp/~tosh/cgi-bin/bottom/bottom.cgi

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月23日<金>18時04分

龍介@Luemetal(A531) 題名:お疲れさまでしたー(遅)。

遅くなりましたが、ライブではお疲れさまでした。
2バンド掛け持ちで大変でしたでしょうが、全然疲れを感じないプレイというか何というか・・恐れ入りました^^;;
またああいう感じのイベントがあったら参加したいですね。
っていうか、それよりもまず練習を積まないとマズイですけどね・・私の場合は^^;;

◆ひゃえるさん
初めまして。るうめたるでドラムを担当した者です。
相当恥ずかしいプレイをしてしまったと反省している中、とても恐縮してしまうお言葉を・・^^;;
あんなプレイでよろしければ、また機会があった時にお越し下さいませ。
あ、余談ですが、例のコーラス(?)はMETALLICAのベーシストを意識してみました(ぉぃ)。
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/maxima/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月25日<日>23時43分/埼玉県/男性/29才

R.B.Araki(A532) アイビーさんへ 題名:Re:ライブお疲れ様でした!

☆アイビー殿
重たいところ(?)わざわざお越しいただきありがとうございます。

>どんな風に演奏されてたかわからなかったことかな?<るうめたるのほう
その方が良かったかも。ランドセルはもう見納めかもしれませんが。
音声だけでお楽しみくださいませ。

☆tabata殿
>次回は観に行きますよ〜.
その前にまずは一緒にぶちかましましょう!

☆龍介殿
お疲れさんでした。貴兄の足技はお見事でした。
次の機会に備えて一層の体力増進に励んでください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月26日<月>14時02分

R.B.Araki(A533) 題名:ライブのご案内

山口シェンカーが3月31日にとある山間の村にて開催されるライブに出演します。
温泉も近くにありますので、お近くにお住まいの方は是非お越しください。

ちらしはこちら
http://members.nbci.com/mickeith/yamajin.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月26日<月>14時07分

Guest(A534) 題名:Hi.Man!

<<<<<<<>>>>>>>
Have nice day!! Good Luck


Java1.3.0 投稿日 : 2001年4月9日<月>16時58分

魔法リサーチ(A535) 題名:日本の歴史教科書の検定承認に関するリサーチ

最近日本の 新しい歴史教科書を作る会で編纂した[歴史教科書の検定承認」によって 日.韓.中 及び周辺国家での多いなる論争が生じております。
魔法リサーチは日韓両国5,000カ所のウェブサイトの掲示板を通じて両国民の偽りなき意見を受け入れようとしております。
同等な条件下で同時に実施した日韓共同の輿論調査にネチズンの多くの参与とよい意見をお願い申し上げます

1. 設問期間 : 2001. 4.10 - 4.15

2. 設問調査機関 : Mabub research

3. 設問 site url : mabub research


http://kor.mabub.co.kr:8080/research/jp/research.jsp?ct=9-6-3-274-1&rfnbr=1&counter=1

Java1.3.0 投稿日 : 2001年4月10日<火>19時18分

R.B.Araki(A536) 題名:ロックニュース

☆リッチー・ブラックモア
映画出演の報道あり。タイトルは「The Devil & All His Works」。来月より
英国内で撮影開始。リッチーはこの映画のサントラも手がけるらしい。
役どころは、地球に接近する彗星からの宇宙の力を借りて悪魔を復活させる
悪魔崇拝者!?

☆クイーン再結成?
いろいろな憶測がこれまで飛び交っていたが、メンバー自身がRobbie Williams
とともに作業を進めてきていることを認めた。クイーンの3人は、1977年の
ヒット作「We Are The Champions」を「A Knight's Tale」という映画用に
録音し直しているとのこと。

☆スコーピオンズ
アコースティックライブ新作(Cd/DVD)は米国では5月15日発売。先行シングル
「When Love Kills Love」は4月30日発売とのこと。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月12日<木>00時46分

R.B.Araki(A537) 題名:Only UFO Can Rock Me

UFOトリビュート版のレビューがElectricBasementに掲載されています。
発売当時買おうかなと思いましたが、まだ買ってません。どうしようかな。
http://www.electricbasement.com/review372.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月14日<土>17時30分

tabata(A538) 題名:IMPELLITTERI,快調にレコーディング中のようです

お久しぶりです.

IMPELLITTERIのオフィシャル・ファン・クラブのサイトが久々に更新され
ました.

その中で現在のレコ−ディングの進行状況が掲載されています.ザッと読
んだだけですが,現在,ハリウッドの『TRACK RECORD』でドラム・トラッ
クを録り終えたところで,続いてベースとギター録りをするとのことです.

ヴォーカルは,もちろん,Arakiさんが大好きなグラハム・ボネットです.
グラハムは,ヴォーカル録りを辛抱強く待っているとのことです.(^^)

IMPELLITTERIのこの新作「SEEK AND DESTROY」は,久々にワールド・ワイドでリリースされる見込みらしいです.
http://www.rapture.net/impellitteri/news.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月21日<土>10時04分
R.B.Araki(A539) tabataさんへ 題名:Re:IMPELLITTERI,快調にレコーディング中のようです

tabtaさん情報ありがとうございます。実はインペリテリのメーリングリスト
に加入しているのでこの記事については知っていました。かなりヘビーな
ボーカルラインをグラハムは書いていると確か書いてあったと記憶しています。
リリースだけでなくツアーもワールドワイドになる可能性も匂わせていたような。
来日ということになればアンセム以上に楽しみです。
http://www.electricbasement.com/review372.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月21日<土>17時13分

R.B.Araki(A540) 題名:ピートのメッセージ

ピートによる奥さん急死に関するメッセージが彼のファンサイトに掲示されました。
マンチェスターで無料の再公演を行うという話もあったとか。

U.F.O. bassist Pete Way has finally posted a message regarding
the tragic death of his wife. You can read the emotionally
intense piece here:
http://www.peteway.com/question.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月21日<土>17時20分

R.B.Araki(A541) 題名:VAN HALENの闘病

Edward Van Halenが舌癌と闘っていることを認めたらしいです。そういう噂は
前からあったようですが、プライベートな話題ということで正式発表は控えて
いたようですが。しかし、EVHとマイケルがほとんど同じ年齢だというのも
驚きです。いかにマイケルのデビューが若かったかということを改めて感じます。

VAN HALEN HP


YAHOO NEWS


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年4月30日<月>12時58分

tabata(A542) 題名:飛翔伝説リマスタ盤

takashiさんのところに掲載されていましたが,ようやく
「ONE NIGHT AT BUDOKAN」のリマスタ盤が『東芝EMI』
からリリースされるようです.当初の予定どおり,コージ
ー・パウエルのソロも完全収録とのことです.

FM802の『ROCK ON』という番組で伊藤政則さんがコメン
トしたとのことですが,リリース時期については不明の
ようです.

私の方でも情報が入り次第,Arakiさんにご連絡します.

ようやくですね,Arakiさん!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月6日<日>00時52分

R.B.Araki(A543) tabataさんへ 題名:Re:飛翔伝説リマスタ盤

tabataさん情報どうもありがとうございます。
いよいよですか。海外からもこのリリースを待っている声をよく聞きます。
ものすごく楽しみです。

>私の方でも情報が入り次第,Arakiさんにご連絡します.
よろしくお願いします。発売時期とコージーソロ以外の追加曲が楽しみですね。

ただ、よく言われている話ですが、オリジナルはかなり後から入れ直している
ようですが、新たに追加される曲だと、その辺の手が加えられていないことが
予想されますので、あの「奇跡」のアルバムの価値を貶めるものではあって
ほしくないですね。新STINの追加2曲も入れたことが果たしてよかったのか
小生は疑問です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月6日<日>01時46分


R.B.Araki(A544) 題名:GOGO'S

知らなかったけどゴーゴーズが復活してた。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月7日<月>23時50分

tabata(A545) 題名:UFO来日公演?

5/9(水)付けのデイヴのサイトのニュース欄に嬉しいニュースが
掲載されていました.

ニュース欄でデイヴは「UFOのマネージメントの信頼できる筋か
らら英国公演のやり直しと日本公演が行われるようだ」と書いて
います.ただし,公演時期については記載されていませんでした.

英国公演の話しは,先日,Arakiさんがニュースに掲載されていた
ものだと思いますが,日本公演にも話しが及んでいるとしたら嬉し
いことですね.
http://ufo.dave-wood.org/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月10日<木>09時59分
R.B.Araki(A546) tabataさんへ 題名:Re:UFO来日公演?

>日本公演にも話しが及んでいるとしたら嬉しいことですね.
本当ですね。でも小生は「近いうちに来るだろう」と勝手に思っていました。
あの中野サンプラザの悪夢にもかかわらずその後日本公演を実現してくれた
マイケル。決して慣れっこになってしまったわけではなく、何か定めというか
運命によって彼はまたすぐに日本に来るであろうという気がするのです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月11日<金>23時52分

YOSHI(A547) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:Only UFO Can Rock Me

すげぇひさびさです(^_^;;

>UFOトリビュート版のレビューがElectricBasementに掲載されています。
>発売当時買おうかなと思いましたが、まだ買ってません。どうしようかな。

買いました。
はっきり言って、もう一度聞くことはないでしょう。
ただ持ってるというだけかな。。。
いまいちだったIronMaidenトリビュートの100倍つまらないとだけ言っておきましょう。(- -)

Mozilla/4.73 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2001年5月18日<金>04時05分

R.B.A.(A548) YOSHIさんへ 題名:Re[2]:Only UFO Can Rock Me

ごぶさたでーす。

>買いました。
>ただ持ってるというだけかな。。。
>いまいちだったIronMaidenトリビュートの100倍つまらないとだけ言っておきましょう。(- -)

そうですか。買わないでよかった。そんなにそそられるメンツでもなかったですし。
YOSHIさんが言うなら間違いないでしょう。

近いうちにやりましょうね。

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年5月18日<金>18時54分

R.B.Araki(A549) 題名:ボネ様

ボネ様が欧州でライブをやるというのは、インペリテリアルバムのボーカル録り
が遅れに遅れているので、暇を持て余して友人とウォームアップギグを何回か
やるかもしれないという話らしい。小生はボネ様がインペリテリでなくても
音楽活動を続けてくれるということがうれしいですが。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年5月23日<水>01時45分

R.B.A.(A551) NONO BABYさんへ 題名:Re[2]:GOGO'S

>ね!みんな当然だけど大人になってた。

でもどの曲の雰囲気もあの当時を彷彿させる感じで、いい意味で曲は
大人になってない気がしました。

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年6月1日<金>09時34分

NONO BABY(550) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:GOGO'S

>知らなかったけどゴーゴーズが復活してた。
ね!みんな当然だけど大人になってた。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月29日<火>01時49分
JUNKO(A552) 題名:おひさしぶりです!

VIRUSの件ではお騒がせしました。ようやく気持ち的に復活してまいりました。最初にVIRUSの名前を示唆して頂かなければ対応はもっと遅れていたかもしれません。助かりました。ありがとうございます。

ところで昨日久々にCHRIS LOGANと話をしました。レコーディングは既に終えて、彼自身は自分のソロの準備をはじめているそうです。MICHAELのマネージャーは、今回のアルバムが今までのMSGの中で一番好きだといっているそうです。リリース・デートがまだ未定のようで、CHRISは当初の予定よりも遅れることはないようだといってましたが、早く聞きたいものです。
MSGのボーカルといえばGARY BARDENの新作もAOL HEAVENで販売が始まってますし、評判はいいようですね。今月はこの二人をフロント・ページにフューチャーしたいと思ってますが、明日までに終わらせられるか??
それではまた来て見ます!よい週末をお過ごしください
http://members.aol.com/minato0703

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月9日<土>10時24分

R.B.A.(A553) JUNKOさんへ 題名:Re:おひさしぶりです!

JUNKOさん
復活されたようで何よりです。本当、世の中には暇でクレイジーな奴がいるもの
です。ワクチン作っている会社がウイルスまき散らしているという冗談もある
くらい、イタチごっこ状態になってますね。

LOGAN氏はソロアルバムですか。欧州ツアーにも同行するとのことで、なかなか
精力的ですね。新作は期待できそうですね。

バーデン氏の新作もとっても好評なようですね。小生はいまいち触手が伸びて
ないですが。貴ページの更新楽しみにしてます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月11日<月>19時21分

R.B.Araki(A554) 題名:巨匠逝く

John Lee Hookerが亡くなったそうな。(享年83歳)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年6月24日<日>02時02分

tabata(A555) 題名:飛翔伝説,MSG武道館ライヴ -完全版-

先日,Arakiさんがニュース欄に掲載されていた「飛翔伝説,MSG武道館
ライヴ -完全版-」の収録曲等が判明しましたので,ご連絡します.

発売日は8/8(水),CD番号はTOCP-65820〜65821.

初回生産限定盤は紙ジャケット仕様で,2枚組みです.税込みで
3670円です.

収録曲は次のとおりです.

ONE NIGHT AT BUDOKAN / THE MICHAEL SCHENKER GROUP
Disc 1
1. Armed And Ready
2. Cry For The Nations
3. Attack Of The Mad Axeman
4. But I Want More
5. Victim Of Illusions
6. Into The Arena

Disc 2
1. On And On
2. Never Trust A Strange
3. Let Sleeping Dogs Lie
4. Tales Of Mystery
5. Cozy Powell Drum Solo
6. Courvoisier Concerto
7. Lost Horizons
8. Doctor Doctor
9. Ready To Rock

当時が1981年8月12日ですから,ほぼ20年の歳月ですね.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月2日<月>13時24分

tabata(A556) tabataさんへ 題名:Re:飛翔伝説,MSG武道館ライヴ -完全版-

自己レスです.文章や表記が変でしたでの,訂正させて下さい.

>初回生産限定盤は紙ジャケット仕様で,2枚組みです.税込みで
>3670円です.

2枚組みで価格は3670円.初回生産限定盤として,紙ジャケット仕
様です.誤解を招く文章ですみませんでした.

それから,Disc 2で誤記がありました.

>2. Never Trust A Strange

→2. Never Trust A Stranger

です.すいません.(^^;

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月2日<月>13時37分

R.B.A.(A557) tabataさんへ 題名:Re[2]:飛翔伝説,MSG武道館ライヴ -完全版-

tabataさん、正確な情報ありがとうございます。

しかし、さほどファンでもない小生はCOZYの長いソロに耐えられるか?という
疑問はあります。1回目はいいとして、2回目はスキップするかも。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月2日<月>15時51分

R.B.Araki(A558) 題名:マウスマット



土曜日にマウスマットが届きました。なかなかしゃれています。が、拙宅の
パソコン机が狭いため、ちょうどマイケルの顔の部分はキーボードの下敷きに
ならざるをえません。在庫の残りわずかだそうです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月3日<火>01時44分

tabata(A559) 題名:飛翔伝説,MSG武道館ライヴ -完全版- (その2)

takashiさんのところに掲載されていましたが,ようやく『東芝EMI』
のリリース情報のページに「飛翔伝説 -完全版-」が掲載されました.
http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/200108/tocp65820-21.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月17日<火>11時07分

R.B.Araki(A560) tabataさんへ 題名:Re:飛翔伝説,MSG武道館ライヴ -完全版- (その2)

そうですか、いよいよという感じがしてきましたね。しかし、MSGの新作の方は
どうなっちゃったのか。9月になるとの情報もあります。そっちも期待してます。

ところで、今週末のULIとボネ様の共演はボネ様の家族が病気になったとかで
実現しないようです。残念。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月20日<金>00時17分

ひゃえる(A561) 題名:MSG新譜

ごぶさたしてます。
新譜の発売日が気になりますね。
(日本の)レコード会社の策略でしょうか?
来日の段取りが出来てからの発売とか・・・?
楽しみと不安が半々です。。。まあ、いつものことですが(笑)
http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero/MS

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年7月23日<月>12時32分

R.B.Araki(A562) ひゃえるさんへ 題名:Re:MSG新譜

ひゃえるさんこんにちは、

>新譜の発売日が気になりますね。
確かにそうなんですが、最近あまりの暑さで新作が出ることも忘れてしまいがち
です。リマスター飛翔ではこの暑さを乗り切るだけのインパクトないでしょうし。
早く出てほしいものです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月24日<火>00時35分

R.B.Araki(A563) 題名:クイーンズライ「チ」来日

クイーンズライクの来日決定!!

10月26日(金)と10月27日(土)でともにONAIR EAST
久々です。メンバー交代後としては初めて見る彼らのコンサート。どんな
ものになるのでしょう。見に行く人はご一報ください。小生は土曜の公演に
行く予定です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年7月29日<日>23時58分

R.B.Araki(A564) 題名:Happy Birthday

Pete Way氏、8月7日で51歳になられたそうです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年8月7日<火>00時00分

tabata(A565) 題名:飛翔伝説 -完全版-

Arakiさんも既に購入されましたでしょうか?

私は今日の昼休みに入手しました.

今まで紙ジャケは,ラックにキレイに収まらなかったりす
るので,好きではなかったのですが,この「飛翔伝説」だ
けは違いますね.

まだ開封してませんが,実際に手に取ってみた瞬間,この
再発CDを制作した関係者のマイケルへの,そしてあの当時
のMSGへの想い入れが強く伝わってくるのを感じました.
担当者の方のご尽力に敬意を表します.

早く帰宅して聴きたいなぁ〜.


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年8月8日<水>21時37分

R.B.Araki(A566) tabataさんへ 題名:Re:飛翔伝説 -完全版-

tabataさんこんにちは

>Arakiさんも既に購入されましたでしょうか?
はい7日にゲットしました。とりあえず、ボーナスだけ聴きました。
予想していたほど11分のソロは長く感じませんでしたが、やはりマイケルの
ソロと違って聞き流してしまいますね。

>今まで紙ジャケは,ラックにキレイに収まらなかったりす
>るので,好きではなかったのですが,この「飛翔伝説」だ
>けは違いますね.

小生も紙ジャケは好きではないです。LPジャケがぼろぼろになるのはそれなりに
風情があるのですが、CDジャケがぼろぼろになると結構悲惨です。もちろん
ラック(特に車載ラック)に入らないという問題もあります。
そしてそれ以上に、小生は飛翔のジャケデザインが好きではありません。
内容が最高傑作であるのに比して常々ダサ過ぎと感じていました。

しかし、ご指摘の通り、この再発を実現させた関係者の努力は称賛に値します。
大変感謝しています。対訳を付けてくれたのもありがたいです。ただ、問題の
ポールのMC部分の対訳には誤りがあります。これについては改めてどこかに
書きたいと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年8月10日<金>00時25分

tabata(A567) 題名:MSG来日!!

新作のタイトルがようやく決まったかと思っていたところへ,
いきなり来日公演の話しが出て,ビックリしました.

嬉しいニュースですね〜.

12/16(日)の横浜と12/17(月)渋谷公会堂は,当然,連チャン
ですね.

「飛翔伝説」を聴きっぱなしですが,「BE AWARE OF SCORPIONS」
を早く聴きたいです.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年8月10日<金>10時03分

R.B.A.(A568) 題名:クリス・ローガンからのメッセージ

新作タイトルの件で、英語のニュースページで「クリスが言ったことの方が
正しいと信じていたよ。別に悪気はなかったんだ。」と書きましたところ、
突然クリスからメールが届きました。最近はネットやっているミュージシャンも
多く、彼も頻繁に小生のページをチェックしていたようで、うかつなことは
書けませんね。

Hi Ritchie...

I just wanted to tell you I think your site is great.
I've never seen anyone more on top of things... you must scour
the internet for updated information every hour! Ha

I also wanted to tell you that I didn't at all take any offense
to your update about the album title. I guess I may have worded
it kind of weird. At the time I typed up that update on my site,
I had been going for about 36 hours without sleep, so I was kind
of delerious.

So no offense taken!

Hopefully I'll meet you on tour this December.

Take care, and keep on rockin'!

-Chris

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年8月10日<金>10時27分

R.B.A.(A569) 題名:MSG来日ツアー日程の件

何で削除されたのかは「ここでは」申し上げられません。察しのいい人はこれで
十分予想が付くことでしょう。よくあることですから。

tnagorra

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年8月13日<月>10時29分

R.B.Araki(A570) 題名:ロックニュース

<クイーンズライク>
移籍後初となるアルバムがライブ盤の形で9月末にリリース。タイトルは
「Live Evolution」。DVDも10月に出るらしい。7月のシアトル公演を
録音したもの。

<ドン・エイリー>
ディープ・パープルのジョンロード怪我のため、ドン・エイリーがツアーの
代役務めるとのこと。最近ウリと演ったり、ご活躍の様子。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年8月15日<水>01時51分

tabata(A571) 題名:BE AWARE OF SCORPIONS & 再発

MSGの新作,「BE AWARE OF SCORPIONS」の日本盤の発売日が
判明しました.

発売日は,10/24(水)で『日本クラウン』さんからリリースさ
れます.また,日本盤のみボーナス・トラックが1曲追加され
るようです.

さらに,同日,国内盤廃盤となっていた「WRITTEN IN THE
SAND」が同じく『日本クラウン』さんから再発されます.こ
ちらもボーナス・トラックが収録される予定だそうです.

「WRITTEN〜」とくれば,「WALK ON WATER」の国内盤が気に
なるところですが,こちらについては今回は再発されないよう
です.

おそらく,「WRITTEN〜」の場合と同様に,UFOの活動が再開さ
れ,新作がリリースされる時に合わせて再発されるのではない
かと思います.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年8月18日<土>12時00分

tabata(A572) 題名:来日公演が決まりましたね!

既にArakiさんがニュース欄に掲載されていますが,私も今朝
の新聞の来日公演広告を見てニヤニヤしてました.

もちろん,ベイホールと渋谷公会堂は参戦します.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年8月23日<木>09時44分

R.B.A.(A573) tabataさんへ 題名:Re:来日公演が決まりましたね!

「正式」に発表されましたね。小生も横浜と東京は行くつもりです。
まずは、アルバムが待ち遠しいですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年8月23日<木>10時03分

tabata(A574) 題名:大阪公演,名古屋公演

UDOさんのページにMSG来日公演の情報が掲載されていました.

大阪,名古屋の日程は次のとおりです.

12/13(木) 大阪  ON AIR OSAKA 19:00開演
12/14(金) 名古屋 クラブクアトロ 19:00開演

早く,「BE AWARE OF SCORPIONS」が聴きたいですね〜.
http://www.udo.co.jp/artist/schenker/index.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年8月23日<木>12時16分

tabata(A575) 題名:武道館には一瞬ビックリしました.(^^;

ウドーさんからの通知にあった

>11/15(木)日本武道館7:00pm

は,エルトン・ジョンの公演ですね.担当の方がエルトンの時の通知
をそのまま利用したのでしょうが,消し忘れたんだと思います.

でも,MSGが再び武道館で演ってくれたら,こんなに嬉しいことはない
ですね.


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年8月23日<木>13時42分

tabata(A576) 題名:予約完了&新作のボーナス・トラック

さきほど,無事にUDOさんのHPで横浜と東京の予約を済ませました.
12月が待ち遠しいです.

クリス・ローガンのオフィシャル・サイトの最新情報に,MSGの新作
「BE AWARE OF SCORPIONS」の日本盤発売日が10/24(水)ではなく,
10/26(金)とありますが,10/24(水)で間違いないはずです.

また,彼によると,日本盤のボーナス・トラックは,何とジェフ・マ
ーティンがボーカルをとっているとのことです.

ジェフはRACER Xのヴォーカルですから,coolなヴォーカルになって
いるんでしょうね.

でも,どんな楽曲なんでしょう?早く聴きたいです.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年8月24日<金>12時07分

R.B.Araki(A577) tabataさんへ 題名:Re:予約完了&新作のボーナス・トラック

小生もUDOのHP経由で予約いたしました。

米国版には別のボーナストラックが収録されるようですね。また、両方買わ
なければならなくなるのでしょうか?とほほ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年8月26日<日>22時54分

ユーフォー(A578) 題名:おじゃまします・・・(するするっ!と)

おお、こちらではARAKIさんとTABATAさんの密会のページだったとは!

来日が決まって嬉しい限りですね。
今度はMSGで来日するから暴れることなくライヴを終えてもらえそうですね(笑)

http://www40.tok2.com/home/heavymetal/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年8月27日<月>23時29分

tabata(A579) 題名:QUEENSRYCH,その他

今回は,マイケルネタではありませんが,Arakiさんの好きな
QUEENSRYCH情報です.

今秋に来日公演を控えたQUEENSRYCHは,10/24(水)にライヴ・
アルバムを『東芝EMI』からリリースします.

OPERATION: LIVECRIME / QUEENSRYCH
TOCP-65886 2548円(税込み)

01. I Remember Now
02. Anarchy X
03. Revolution Calling
04. Operation Mindcrime
05. Speak
06. Spreading The Disease
07. The Mission
08. Suite Sister Mary
09. The Needle Lies
10. Electric Requiem
11. Breaking The Silence
12. I Don't Believe In Love
13. Waiting For 22
14. My Empty Room
15. Eyes Of A Stranger
16. Roads To Madness (Bonus Track)
17. The Lady Wore Black (Bonus Track)

また,9/12(水)にリリース予定だったIRON MAIDENのライヴ・
アルバムはマスタリング等の理由で延期されました.


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年8月29日<水>23時23分

R.B.Araki(A580) tabataさんへ 題名:Re:QUEENSRYCH,その他

ユーフォーさんここでは初のこんちちは!

そして、tabataさん情報どうも。

>OPERATION: LIVECRIME / QUEENSRYCH
へえ、そうなんですか。これは昔ビデオで発売されていたものに
ボーナスを追加したような感じですね。

Queensrycheは9月21日には2枚組CD「Live Evolution」を10月3日には
そのDVDを発売するのに、さらに復刻版が続けて出るとは。前者はビクター
だったと思いますが。完全に人気は下火になったと思ってたのに。実際、
コンサートチケットは売れ残っているみたい。

今度のライブは、Silent Lucidity, I Am I, Queen Of The Reich,
Bridge, I Don'T Believe In Love, Jet City Woman, Warning, and many more
と昔の曲も結構やるようなことが書いてありました。デガーモのいない
ライクはどのようなライブをやるのか?今一つ期待できないのはなぜでしょう?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年8月29日<水>23時50分

R.B.Araki(A581) 題名:再結成?

アクセルがトレーシー・ガンズに対してまた一緒にやらんかと声をかけている
との噂があるらしい。

また、Dave MustaineがJames HetfieldとLars Ulrichとまた一緒にやらないか
とメタリカのHPにメッセージを送ったとのこと。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月1日<土>23時36分

kasayosi(A582) 題名:日程変更ってマジですか!?

初めましてkasayosiと申します
早速ですが U・・のHPから マイケルの欄が削除されています
日程変更って情報もありますがマジですか!?
せっかくチケット取ったのに・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月3日<月>20時16分

R.B.Araki(A583) kasayosiさんへ 題名:Re:日程変更ってマジですか!?

kasayosiさん、こんにちは

全然知りませんでした。貴兄のメッセージを見てびっくりして、戸田さんの
ページを見てみるとUDO情報が書いてありましたね。最近あんまり驚かなく
なりましたが、予約したチケットはどうなるんでしょうか。そっちが気がかり
ですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月4日<火>00時59分

tabata(A584) 題名:どうしたんでしょうね

クリスのサイトにも,

>September 4, 2001
>
>The Japan tour
>has been postponed!@*#!

とありますね.そのうち,読売新聞にUDOさんからの広告が
出るそうですが,詳細を早く知りたいです.
http://www.outlawcircus.com/updatepage02.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月4日<火>19時22分

R.B.Araki(A585) tabataさんへ 題名:Re:どうしたんでしょうね

彼は昨日、「悪いけど今はコメントできない。どうなるかは、1週間、場合に
よっては数週間後に分かるだろう。」なんて言ってましたけどね。

ところで、アルバム発売日について、彼は、「24日という情報は間違いで26日が
正解」と書いていたものの、知らん顔してアルバム発売日を24日に訂正してますね。

小生は、彼の26日情報を転載しなくて正解でした。しかし、アルバム発売の
方は大丈夫ですよね?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月5日<水>00時33分

R.B.Araki(A586) 題名:Pete Wayへの質問募集

Pete Wayへの質問募集:Pete Wayが日本のファンからの質問に答えてくれる
ことになりました。皆さんも何か尋ねてみたいことがありましたら、下記
メールアドレスまで送っていただくか、当掲示板にお書き込みください。なお、
日本語で頂戴する質問は当方で適当に英訳させていただきます。

mail:ritchie@music.email.ne.jp

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月5日<水>01時46分

tabata(A587) 題名:UDOさんからの急告

今朝の読売新聞(関東版)に掲載されたウドー音楽事務所からの急告の
全文です.

マイケル・シェンカー・グループ公演中止のお知らせ
12月16日(日)横浜べイホール,17日(月)渋谷公会堂にて予定されて
いた公演はアーティストの都合により,中止とさせていただきます.
チケットの払い戻しはお買い求めのお店又は青山チケットエージェ
ンシーにて本日より9月25日(火)まで行います.お客様にご迷惑を
お掛け致しますことを深くお詫び申し上げます.


UDOさんのHPには,本日の8:40の時点ではこの件に関して何も掲載
されておりません.

払い戻し方法の詳細等は,何も記載されていないですが,UDOさん
のHPで予約した場合は,予約番号のメモや身分証明書を携帯して
いかないといけないでしょうね.


マイケルは,一体どうしてしまったんでしょうか....

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月7日<金>08時52分

R.B.A.(588) tabataさんへ 題名:Re:UDOさんからの急告

朝日にも出てますよ。今朝はそろそろかなと思って、社会面から見てしまいたら
案の定出てました。

>払い戻し方法の詳細等は,何も記載されていないですが,UDOさん
>のHPで予約した場合は,予約番号のメモや身分証明書を携帯して
>いかないといけないでしょうね.

分かったら教えてください。カード支払いだから、UDO側でカードの
リファンド手続きやろうと思えばできると思うのですが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月7日<金>09時49分

ひゃえる(A589) 題名:ザンネン〜

Arakiさん>
これでまた3人デートがお流れになっちゃいましたね〜。がっくり。
http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero/

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年9月7日<金>11時16分

kasayosi(A590) 題名:PRT情報

kasayosiです

9/9のPRTでの情報ですが
やはり あたるさんと同じ内容でした

内容は
MSGのコンサートは中止である
チケットを発売したその日にMSのマネージメントから
プロモーターにツアーは出来ないと連絡があっただけで
詳しい内容は分からなかった

事実として
ニューアルバムを制作した後やはりリズム隊を解雇した為
(MSがジェフマーティン等を入らないと言った(逆の場合もある))
やはりツアー自体が出来ない状態である
ボーカルは残っているのかもしれないが・・・

UFOでのツアーで顔にアオタン作っていたのを見ても分かるように
アルコールの問題があるかもしれない

MSしか分からない MSも分かっていないのかも・・

と言う内容でした

本日
私の家にも 青山TAのお姉さんから 悲しいお知らせの電話頂きました
寂しいものです

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月9日<日>01時52分

R.B.Araki(A591) kasayosiさんへ 題名:Re:PRT情報

☆kasayosiさん

情報ありがとうございました。早速ニュースページにも転載させていただきました。

体調不良などと違って、このような状況だと公演再設定というのは簡単には
いかないでしょうね。残念です。

☆ひゃえるさん

本当に残念です。昨日edに会いましたが、彼はモデム故障のため、公演中止の
件知らなかったです!!!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月9日<日>12時52分

kasayosi(A592) 題名:コメント

kasayosiです
変な情報ばかりのアップで申し訳ありません
R.B.Araki様
私もマイケルのことは大好きで
やはり情報を共有した方が良いかと思いアップしました

ここからは私のコメントです
せっかくニューアルバムを制作し本来であれば
これから始動しようと言うのが普通であるのに
すでに空中分解になってしまって残念です

セッションアルバムがまた1枚増えてしまったようですね
メンバーの固定は考えていないのかなマイケルは
ある意味刺激があって良いのかもしれませんが・・・

UFOも空中分解状態、MSGもとは・・・
今後どうするのか不安でいっぱいですね

とりあえずニューアルバムを聴いて見ることにしますか・・・皆様

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月9日<日>18時59分

R.B.Araki(A593) kasayosiさんへ 題名:Re:コメント

マイケルはメンバーの固定など全く考えていないと思います。少なくとも
このマコーリー時代以降は。ですが、何か意図なり考えがあってそうしている
とも思えません。結局自分自身が言っているように、その時の状況に応じて
手の空いているミュージシャンを起用しているだけでしょう。実際、ツアーの
最中も他のメンバーと彼との間には断絶があります(ステージの上でも、
プライベートな時間でも)。

結局Kelly Keelingでの来日はありませんでした。今回のアルバムのツアーでも
アルバムのメンバーとは違うラインナップで来てくれればまだましということ
なのでしょうかね?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月10日<月>00時35分

R.B.A.(A594) 題名:アルカトラス再結成?

アルカトラスがオリジナルメンバーで再結成との噂がインギー関係サイトを
中心にまことしやかに流れておりますが、ボネ様はインペリのアルバム
レコーディングも終えてないし。本当なのかなという気がします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月12日<水>12時48分

ひゃえる(A595) R.B.A.さんへ 題名:Re:アルカトラス再結成?

>アルカトラスがオリジナルメンバーで再結成との噂が

イングウェイの公式サイトのニュースでは、
「再結成コンサートの可能性」うんぬんと言ったニュアンスです。
まあ一回くらい同窓会ライブする可能性は消えていない、といった程度なのでは?

曲目がアルカトラズ1stからのみ、だったら濃いライブになるでしょうね。
スターカーレーンとか聴けるかな(笑)
個人的にはrock you to the groundをボネさんの唄で聴いてみたいです。
ギターはイングウェイで「も」いいんで。
http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero/

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年9月13日<木>16時46分

R.B.Araki(A596) ひゃえるさんへ 題名:Re[2]:アルカトラス再結成?

>まあ一回くらい同窓会ライブする可能性は消えていない、といった程度なのでは?

なるほど。小生の場合は、ソロ時代の曲をでしゃばらないギタリストと一緒に
やるか、マイケルと一触即発ライブをやってくれるかどっちかを期待します!?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月18日<火>01時56分

R.B.Araki(A597) 題名:パイロット兼ギタリスト

DeepPurpleのギタリストSteve Morseは80年代中盤に米デルタ航空で
プロのパイロットだったとか。そんな関係もあって、本職パイロットとしての
先のテロ関係のコメントを発しています。いろんな経歴のミュージシャンが
いるもんだ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月26日<水>02時05分

tabata(A598) 題名:SCORPIONS & QUEENSRYCH

SCORPIONSの旧譜(下記4タイトル)がディジタル・リマスタ
されて,11/28(水)に『東芝EMI』からリリースされます.

・TAKEN BY FORCE (TOCP-53202)
・TOKYO TAPES (TOCP-53203)
・LOVEDRIVE (TOCP-53204)
・ANIMAL MAGNETISM (TOCP-53205)

定価は全て1800円(税込)で,「TAKEN BY FORCE」のみボー
ナス・トラック2曲が収録されます.

収録される曲は,"Suspender Love","Polar Nights(Live)"
です.

また,「TOKYO TAPES」は1CDで,全17曲の収録です.


次にArakiさん,お気に入りのQUEENSRYCHです.

先日,ライヴ・アルバム,「OPERATION: LIVECRIME」のリ
リース情報を書き込みましたが,今回はその映像のDVD化です.

「OPERATION: MINDCRIME」のツアー(1991年5月)時のライヴ
映像が初DVD化され,11/16(金)に『東芝EMI』からリリース
されます.

これは,「OPERATION: MINDCRIME」アルバム発売当時,英米
限定盤でリリースされたCD+VHSのBOX SETのVHSをDVD化した
ものです.全15曲が収録され,定価は4800円(税込み)です.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月27日<木>23時35分

R.B.Araki(A599) tabataさんへ 題名:Re:SCORPIONS & QUEENSRYCH

tabataさん情報ありがとうございます。いやー、やっぱりDVD買わないと
だめなんですかね。LDは完全に無用の長物状態です。

ところで、ニュースページにも掲載したMSG新作のジャケットどう思います?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月28日<金>00時15分

tabata(A600) R.B.Arakiさんへ 題名:MSG新作のジャケット

>tabataさん情報ありがとうございます。いやー、やっぱりDVD買わないと
>だめなんですかね。LDは完全に無用の長物状態です。

私もDVDプレーヤは持っていませんが,そろそろ買わないとなぁ,
とも思っています.

>ところで、ニュースページにも掲載したMSG新作のジャケットどう思います?

前作より明るいイメージではありますが,タイトルとの関連性は
ないようですね.中ジャケみたいです.

タイトルを聞いた時,ジャケットの仕上がりも楽しみにしていた
んですが,これで「PERFECT TIMING」以降,気に入ったジャケッ
トがないままです.

脱退したジェフ・マーティンのコメントは期待させるものでした
が,一番気になる内容はどうなんでしょう.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年9月29日<土>12時28分