このページは当BBSを登録の古い順より示すものです。新しい記事からの表示をご覧になりたい方は上の"Japanese BBS"をクリックしてください。

tabata(A301) 題名:melodicrockの「COVENANT」レヴュー

melodicrockのサイトにHM/HRのアルバム・レヴューがあり,その中に
UFOの「COVENANT」のレヴューもありました.

PRODUCTION: 85%
SONGS: 92%
VIBE: 90%
ATTITUDE: 90%
--------------
OVERALL: 89%

とかなり好評です.

私は,発売当初の印象より,だいぶ好印象になってきましたが,多分,
これは信者の為せる業なのかもしれません.


>Arakiさん
近年のIMPELLITTERIは,「ANSWER TO THE MASTER」,「SCREAMING
SYMPHONY」,「EYE OF THE HURRICANE」と,どれも似たような作品
を連発してますが,「ANSWER TO THE MASTER」もお勧めです.モロに
DOKKENの"Lightning Strikes Again"というリフの曲もありますけど.(^^;
http://www.melodicrock.com/reviews.htmlnewreviews

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年8月8日<火>11時31分

R.B.Araki(A302) 題名:Thank Youのことかな

http://www.muzos.com/cd-s.html
で売ってますよ。高いけど。

SCHENKER, MICHAEL: FLYING "V" SHAPE BOX (GER)...$213.59
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年8月8日<火>12時40分

R.B.Araki(A303) 題名:Aynsleyは参加しないの?

HOS: When you tour, will you have a
second guitarist and keyboard player?


Phil: We've got them at the moment, I believe.

HOS: Two guys?


Phil: Yeah, we've got, on drums, a guy called Jeff Martin.
(Vocalist for Racer X, drummer for Badlands).

HOS: Okay, I know who that is.


Phil: And on keyboards and guitar, a guy called Luis Maldonado.
He's on Chocolate Box. He does the backing vocals on that.


http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年8月8日<火>12時50分


R.B.Araki(A304) 題名:フィルモグインタビュー

http://www.houseofshred.com/interviews/inter_mogg_pg1.htm
前のメッセージはこのページのフィルのインタビューからでした。
この中でポールレイモンドのこと語っていますが、マイケルの言ったような
話は一切してません。

案の状、英語のニュースページ見た人々より、一体マイケルはなんと言ったんだ
という問い合わせが殺到?しておりますが、前回の小生に対する中傷はいまだに
思い出しても腹が立ちます。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年8月8日<火>12時54分

SAO(A305) 題名:福岡よりアイを込めて

わ、忘れてへんやろな〜♪
なんだかんだとパタパタしてたら、こんなに遅く・・・。<言い訳
福岡慣れないもんでCovenantをゲットしたのが遅くなってしまい、B!に関しては
いまだ手に入れてません<売れてない訳ではないぞ!国内だからね
はよDisk union全国展開してくれんかの〜?

<ALL
私達がそちらにお伺い出来る時まで、我が師匠A氏のおチャケの面倒よろしくね。
うぅ〜なつかし〜・・・観たい〜暴れたA氏の熱唱を〜!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年8月12日<土>21時13分/海外

R.B.Araki(A306) SAOさんへ 題名:Re:福岡よりアイを込めて

めちゃ遅いやないけー。心配しましたよー。
連絡先もちゃんとメールしといてくださいねー。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_plain

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年8月13日<日>00時41分

tabata(A307) 題名:ちょっと遅れるみたいです

既にチェック済みだと思いますが,新宿レコードさんのHPの「新譜情報」
の項に「MICHAEL SCHENKER 2000」と「LIVE IN JAPAN-The Unforgiven
Tour 2000」の入荷最新情報が掲載されていました.

工場出荷の若干の遅れにより,新宿レコードさんには,22(火)〜24(木)あ
たりになるようです.


P.S.
YASさん&SAOさん,お元気ですか〜?(^^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年8月14日<月>22時55分

JUNKO(A308) 題名:はじめまして!

GOOの検索で来させてもらいました!
かっちょいいサイトですね!カンドーしました。
私もMSGの1回目2回目の公演は、福岡と東京を見に行く熱狂的ファンでした。
暫くブランクがあったのですが、また今熱がぶり返してしまいました。(くーっ)
ブランクの間のこと、ここに来て勉強させてくださいね。
うちのしょぼしょぼページからLINK張らせてもらっていいでしょうか?
すっごい感動したので、是非....
あ、それと余談ですが、ゲストブックにサインしている
DAVID NIEL CLINE氏は私の友人です。
私のHPにも説明が出ていますが彼もいいギタリストです。
是非チェックしてみてください。
それでは!
http://members.aol.com/minato0703

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年8月15日<火>13時45分

R.B.Araki(A309) JUNKOさんへ 題名:Re:はじめまして!

JUNKOさん、はじめまして
>うちのしょぼしょぼページからLINK張らせてもらっていいでしょうか?
>すっごい感動したので、是非....

こんなサイトでよかったらリンク張ってください。光栄です。
そちらのページも訪問させていただきます。

>あ、それと余談ですが、ゲストブックにサインしている
>DAVID NIEL CLINE氏は私の友人です。
>私のHPにも説明が出ていますが彼もいいギタリストです。
>是非チェックしてみてください。

有名人だったんですか?はいチェックしてみます。

それではまたお越しください。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年8月15日<火>15時08分

tabata(A310) 題名:出荷開始のようですね

久々にTimのサイトに飛んでみたら,

>8-15-00-
>THE NEW CD "DREAMS AND EXPRESSIONS" AND NEW LIVE VIDEO WERE
>RELEASED TODAY. ORDERS HAVE STARTED SHIPPING. LOOK FOR A UFO
>U.S. TOUR EARLY 2001

とありました.

この分だと,新宿レコードさんのHPに記載されているとおり,来週半ば
には日本に届きそうですね.


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年8月18日<金>13時26分

R.B.Araki(A311) 題名:MS2000

MS2000は20曲入り、収録時間は38分だそうな。
充分リハーサルした上でのジャムセッションといった感じとのコメントあり。
バリーとシェーンだったらジャムといってもレベルは高いと思われます。
音質はいいが、プロダクションの質はAOTIより悪そう。突然終わったり
始まったりする曲が多いらしい。リード満載、ハモリも入れてるらしい。
20曲の各タイトルは、D-R-E-A-M-S-A-N-D-E-X-P-R-E-S-S-I-O-N-Sなの?
確かに20あるわ。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_plain

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年8月18日<金>23時52分

JUNKO(A312) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:はじめまして!

>そちらのページも訪問させていただきます。
ありがとうございます!ゼロに付いてのインフォ、ためになりました!

>有名人だったんですか?はいチェックしてみます。

有名人ではないのですが、うちのサイトの説明を引用させていただきますと

米ロックシティーとしてお馴染みのデトロイト在住。プロ・ミュージシャンの父の影響で、子供の頃から本格的な楽器に触れることの出来る幸運な環境に育ち、ドラム以外はすべて演奏するという非常に多才なミュージシャン。特筆すべきは、かのジョン・ロードを髣髴とさせるハモンドを多用したサウンド。もちろん演奏は彼自身である。ジャンルはいわゆるオールド・スクール・ロックから、重厚なヘビーメタル、R&Bまで、幅広くこなし、デトロイトのクラブシーンの重鎮として君臨する。彼の2枚のCDは、ドイツで非常に人気が高く、特に彼の声質は絶賛の対象である。音楽雑誌で特集を組まれるほどだ。CDは、一時DISK HEAVENで1万円の高値がついいたという。現在3枚目のCDを製作中。

てな事で、長くなってすみません!こういうことでした。
またきま〜す!
http://members.aol.com/minato0703

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年8月19日<土>14時34分

YOSHI(A313) 題名:MS2000

なんでももう日本に着いてるそうです。
今日通関手続きの予定で、その後店に入荷だそうです。

http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年8月21日<月>00時29分/海外/20才

R.B.Araki(A314) YOSHIさんへ 題名:Re:MS2000

>なんでももう日本に着いてるそうです。
>今日通関手続きの予定で、その後店に入荷だそうです。
そうすると、月曜日新宿レコード休みだから、早ければ結局22日(火)という
ことでしょうか。楽しみです。

P.S.あのあとベラにメールしたんですが、返事がありません。しくしく。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_plain

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年8月21日<月>00時59分

MAD AXEMAN(A315) 題名:マイケル人気投票

ARAKIさん、ごぶさたしております
ぼくのHPで「夢のマイケルシェンカーグループ」なるものを
アップしました。
それとマイケル人気投票も更新しました。
みなさん、よかったらぼくのHPに遊びきてください


http://www.page.sannet.ne.jp/hiraka/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; Yahoo! JAPAN Version Windows 95/NT CD-ROM Edition 1.0.) 投稿日 : 2000年8月21日<月>02時32分

R.B.Araki(A316) 題名:入荷

MS2000が新宿レコードさんに入荷しました。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年8月22日<火>15時31分

R.B.Araki(A317) 題名:感想(その1)

MS2000電車の中で第一ラウンド聴きました。ウォークマンなので細かいところまで
聴き取れませんでしたが、最初の感想は「いいんじゃない」です。小生はAOTIも
かなり聴き込んだので相当好きですが、MS2000は、バックがバリーとシェーン
だからかもしれませんが、かなりハードです。AOTIよりも一般受けするんじゃない
かと感じました。

しかし、本当に唐突に終わって始まる曲が多いです。事前の情報がなかったら、
音飛びする不良品CDだと思ったかもしれません。

収録時間38分というのは決して短く感じませんでした。それくらいにたくさんの
ものが詰め込まれているという感じです。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_plain

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年8月23日<水>00時29分

R.B.Araki(A318) 題名:感想(その2)

ただいま第3ラウンド真っ最中。
Covenantよりは全然心に迫ってくるものが違う気がする。とてもいいぞ。
各曲がとても短いので、昔のインスト名曲のような起承転結のある曲を期待すると
がっかりすかもしれない。これもマイケルのアドベンチャーの途上にあるように
思う。アイディアの枯れたミュージシャンならば、ほんのわずかなアイディアの
かけらを何とか発展させて曲にしようとするかもしれないけれど、マイケルは
そんなせこいことなんかしない。彼が言うようにCD3枚分に相当するリフや
メロディを惜しげも無く聴かせている。彼にはさらにFrom Deep Insideから
アイディアが次々と湧き出てくるのであろう。これら短い曲を発展させて
より曲らしくさせることもできたと思うが、それをしなかったのは時間の関係か
それとも元々こういうコンセプトだったのか?いずれにしても充分な聴きごたえを
感じている。

それにバリーとシェーンはやっぱりいい。実力者だね。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_plain

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年8月23日<水>01時11分

R.B.Araki(A319) 題名:Live In Japan Video

小生金もないしビデオのほうは購入しなかったんですが、ライツアウトの冒頭
部分で1分くらい音声がカットされ、別のライブ音源か何かが代わりに流れて
いるようですね。なんで?
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年8月23日<水>16時56分

tabata(A320) 題名:本日,届いたみたいです

本日,自宅に新宿レコードさんから「MS2K」とVideoが届いたようです.

楽しみ,楽しみ.(^^)


荒木さん,例のモノ,注文しておきました.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年8月23日<水>18時30分

R.B.Araki(A321) tabataさんへ 題名:Re:本日,届いたみたいです

>本日,自宅に新宿レコードさんから「MS2K」とVideoが届いたようです.
では感想お待ちしております。また、なんでビデオの音声切れているのか
分かったら教えてください。
>荒木さん,例のモノ,注文しておきました.
ありがとうございます。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_plain

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年8月23日<水>23時01分

tabata(A322) 題名:感想です

昨晩,「MS2000」とVideoを一気に視聴しました.

「MS2000」は,収録時間の短さも関係していると思いますが,文字通り
"一気に"聴き終えました.とても良いと思います.

確かに内容は,マイケルのアイディアを気心の知れたリズム隊とジャム
ったものですが,それでも,最近のマイケル関連の作品の中で一番良い
と感じました.マイケルのエッセンスが,これでもかと詰まっています.

1 pieceずつ聴いても良いですが,20 piecesまとめて,"Dreams And Expressions"という超大曲(?)としても聴けるんじゃないか?とも感じ
ました.「COVENANT」よりもヘヴィ・ローテーションになることは間違
いないです.

また,Videoの件ですが,後方からのカメラを中心に数台のカメラで録画
されていますが,クオリティで言うと,正直,ブート・レベルです.開演
前の「THANK YOU WITH ORCHESTRA」を流すところは収録されていません
が,終演後,"Perfect Strangers"が流れ,ローディが舞台の撤収を始め
るところもそのまま映っています.

わざとそうしているのか,よく分かりませんが,マイケル・シェンカー
というブランド名を落とさないためにも,今後は,もう少し,きちんと
編集された作品のリリースを望みたいです.

と,不満はありますが,いざ観始めると,自分が行ったライヴで,マイケ
ルのほぼ正面で観ただけに,あの時の感動と興奮がよみがえりました.

当日は,マイケルの生音しか聴こえませんでしたが,こうやってVideoで
観てみると,ヴォーカルも所々,ツラそうでしたが,それなりに声は出て
いたんですね.あと,Key.& サイドG.のWayneもしっかり役割をこなし,
コーラスもフル回転と大活躍してたんですね.あの日は,場所的に他のメ
ンバーがほとんど見えなかったので,新たな驚きでした.

最後に,"Lights Out"の冒頭の件ですが,Arakiさんの書き込みのとおり,
冒頭で音が切れています.しかし,別のライブ音源か何かが代わりに流れ
ているということもなく,しばらく無音でした.

Videoには,マイケルのサイン(この場合は,署名といった方が適切ですね)
入りの小さな紙切れ(コピー)に

Please excuse the sound cutting out at the beginning of
"LIGHTS OUT".

Have fun!

Michael Schenker

と書かれたものが同封されていました.

何らかのトラブルでこの部分の音声が消えてしまったのでしょう.

しばらくすると,音は復活しますが,ラストの"Lights Out"のイントロ後,
すぐに消えてしまうので,盛り上がりの最高潮に思いっきり水を差される感
じです.これはとても残念でした.

Videoに関しては,いろいろ不満な点もありましたが,自分の手や頭が所々
で映っていたので,観ながら,終始,ニンマリしてました.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年8月24日<木>11時11分

R.B.Araki(A323) 題名:いとしのベラ

Live In Japanビデオの音声欠落部分についてのベラのコメント

『マイケルは、当該部分について手を加えることはせず、そのままの形でビデオを
リリースするという決断を下したんだと思う。』

「マイケルは、卓から録音した公演全体の模様を流通させたくないように思える。
彼は、海賊版業者がそれから海賊版を作成できないように、意図的に音声を一部
カットしたんじゃないと思う。少なくとも、人々が購入する前にカットについて
知らせておいて欲しかった。それを知った上で25ドルプラス送料を払ってまで
購入するかどうか決められたはずだ。海賊版対策なのかどうかは別にして、
海賊版にそんなに反対するならば、MSRからCDで出してしまえばいいじゃないか。
コアなファンはそれをとても聴きたがるだろうし、海賊版業者にもうけさせる
のではなく、マイケルは音楽を続けるためのポケットマネーが得られるだろう。」
というビデオにがっかりしたファンの投稿に対しては、

『海賊版については、マイケルはもちろん認めていない。そんなのを認めているのは
すべての公演について観客による録音を歓迎し、海賊版市場そのものが成立しない
ようにしようしているGRATEFUL DEADくらいかもしれない。

ただし、マイケルは海賊版阻止のために意図的にカットしたわけじゃない。
だいたいそんなことしたって業者は海賊版制作を止めるわけじゃない。

もし、この1分間のカットにより本当にペテンにかけられたと感じて、残りの部分
についてもその価値がないと思うならば、私に送り返しなさい。個人的にポケット
マネーから払い戻してあげましょう。その前にダビングするなんてしないでね。』

小生は、もともと海賊版を収集しているわけではありませんが、こういうコメント
を見るとこの問題にファンとしてどういう態度を示すかもう一度考え直した方が
いいように思いますね。ファンだから海賊版を欲しがるのか、それともファン
だからことアーチストを守ってあげるべきなのか?
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年8月24日<木>12時47分

YOSHI(A324) 題名:MS2000

うーん。。。よくも悪くも予想通りの内容・出来でした。
ADVENTUREよりは面白いかな。。。?
こういうアルバムが出せるのも自主レーベルならではですな。
メジャーじゃぁ絶対出させてくれないもんねぇ。

マイケルの変化についていけず、70年代、80年代の幻影を追いかける私が
いけないのかしらん???(^^;;;

>ARAKIさん
べらにラブレター出していただいてありがとう。
やっぱ返事なしですか。。。ふむ。。。

http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年8月24日<木>19時14分

R.B.Araki(A325) 題名:UFOツアーセットリスト

ベラのメッセージ

セットリストに対するファンの希望について、私にファックスしてもいいですよ。

UFOツアーのリハーサルは欧州でじきに始まる。フィルは今ロスでレコーディング
中でもう2〜3日かかるけど、おそらくここアリゾナにも休暇をかねて立ち寄るでしょう。

そのときにきっと皆さんの希望セットリストにも目を通してくれるでしょう。
自分の名前もちゃんと書いといてください。

BELLA
480-767-7438 (FAX)
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年8月25日<金>13時44分

NAGISA TOP(A326) 題名:やっと

今日ようやく、というより、やっとMS2000がMSRより届きました。
今。聴いている最中です。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年8月26日<土>16時36分

T. U.(A327) 題名:MS2000

お久しぶりです。

本日、MS2000買ってきました。
やっぱり、シェーン&バリー組は素晴らしいですね。AOTIもこの
二人だったら、と思わずにはいられない。
3人だけで来日してインストライヴ演って!

さて、これからピート・ウェイのソロを聴いてみます。しかしこう
立て続けに新譜出されても消化しきれないなぁ。まだ「Covenant」
でさえ毎日聴き込んでる最中だというのに‥。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年8月26日<土>22時35分

R.B.Araki(A328) T. U.さんへ 題名:Re:MS2000

☆T.U.さん

>お久しぶりです。
お元気でしたか?オフ会などの場でもどうしちゃったのかなと心配してました。

>立て続けに新譜出されても消化しきれないなぁ。まだ「Covenant」
>でさえ毎日聴き込んでる最中だというのに‥。
本当にそうですね。マイケル以外の音楽も聴きたいんですが、ちっとも休ませてくれません。嬉しい悲鳴でしょうか?

☆NAGISA TOPさん
MS2Kの御感想よろしかったら聞かせてください。

☆YOSHIさん
ベラからメールきました。
Did yoshi ever get the goods ?
let me know.
love
Bella

だそうですが、まだブツは届きませんよね?
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_plain

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年8月27日<日>23時46分

R.B.Araki(A329) 題名:Assault Attack公式ホームページ

ライブ後3ヶ月以上も経ってようやくシェンカートリビュートバンド
「Assault Attack」のホームページが完成しました。是非御訪問
下さるとともに、あちらにもメッセージをお残しください。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr9m-ark/aa/@assaultattack.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年8月30日<水>01時15分

YOSHI(A330) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:MS2000

ARAKIさん、ベラとのメールのやりとりありがとうございます。

>ベラからメールきました。
>Did yoshi ever get the goods ?
>let me know.
>love
>Bella
>だそうですが、まだブツは届きませんよね?

あい。。。まだです。。。
でも、ってことは送ったのかな???
http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年8月30日<水>03時28分/海外/20才

T. U.(A331) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:MS2000

>お元気でしたか?オフ会などの場でもどうしちゃったのかなと心配してました。

はい。そんな風に言っていただけるなんて、どうもありがとうございます。
Arakiさんの最新情報のページはいつもチェックしてますよ。

MS2000ですが、私、ベースとドラムばかりに耳がいってしまって肝心のギターは
まだ聴き流し状態なのです。
5月の来日公演も、横浜ではひたすらドラムばかり、ブリッツではひたすらベース
ばかり聴いてました。これってある意味、非国民?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年8月31日<木>00時37分

R.B.Araki(A332) YOSHIさんへ 題名:Bella

>でも、ってことは送ったのかな???
ベラから再度返事がきました。まだ送ってないみたいです。というか、
ベラは卸担当、リンダがファンクラブ運営担当なので、最初に小生がメールを
出したときにすぐにリンダに本件を伝えてくれたそうです。ところが、その後大分
日にちが経っても進展がないようなので、改めてファックスをリンダに送ると
言っていました。MSRの事務所で一緒に働いている訳ではないみたいですね。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr9m-ark/aa/@assaultattack.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年9月1日<金>00時54分

R.B.Araki(A333) T. U.さんへ 題名:Re[3]:MS2000

>5月の来日公演も、横浜ではひたすらドラムばかり、ブリッツではひたすらベース
>ばかり聴いてました。これってある意味、非国民?
少数派だとは思いますが(決して非国民じゃありません)、バリーとシェーンに
関してはファンは多いと思います。ふたりとも実力者ですしね。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr9m-ark/aa/@assaultattack.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年9月1日<金>00時57分

tabata(A334) 題名:UFO/Glenn Hughes Tour Poster

特に目新しいニュースではないですが,Tristanのサイトに,
『UFO/Glenn Hughes Tour』のポスターが掲示されています.

ポスターの上部に

COVENANT WORLD TOUR 2000/2001

とあるので,ツアーが来年まで続くのは確かなようですね.
http://www.i-way.co.uk/~tristang/MSG/schenker.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年9月1日<金>13時19分

R.B.Araki(A335) tabataさんへ 題名:Re:UFO/Glenn Hughes Tour Poster

>COVENANT WORLD TOUR 2000/2001
>とあるので,ツアーが来年まで続くのは確かなようですね.
2001初頭から米国をまわると聞いています。その後日本だといいですね。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年9月1日<金>14時52分

tabata(A336) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:UFO/Glenn Hughes Tour Poster

>2001初頭から米国をまわると聞いています。その後日本だといいですね。

この間,観たばかりですが,早くマイケルのプレイを観たい
です.今度は,ゆったりとホールで観たいなぁ.

ところで,既にご存知かもしれませんが,グレン・ヒューズは,
10月のジョー・リン・ターナーの来日公演にベーシストとして
同行するそうです.

ということは,"Burn"とかも演るんでしょうね.


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年9月1日<金>15時43分

R.B.Araki(A337) 題名:UFO US TOUR

MLへのベラの投稿によるとUFOはやはり年始休暇明けから米国をツアーする
みたいですね。その次は日本かどうかは???です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年9月6日<水>22時42分

YOSHI(A338) 題名:JLT

10月21日(土)のジョー・リン・ターナーのコンサートですが、
諸事情により行けなくなってしまいました。。。(涙)
誰か行きたい人、または22日(日)のチケットと交換してくれる人
いないでしょうか???
Aブロック100番です。
気合い入れれば目の前で見れるでしょう。。。くすん。
http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年9月11日<月>04時28分/海外/20才

R.B.Araki(A339) 題名:チャット

AOLのチャットには登場したマイケルとピートの話。(でもマイケルってキーボード
叩けるのかな?)フィルはロスに休暇でちょうど戻ったところだとのこと(ロスに
住んでるの?)

今回のUFOツアーのセットリストは結構曲数が多い。中にはこの何年間演って
なかったものや、過去に演ったことのないものもあるらしい。マイケルから、
「ポール・レイモンドにバンドに戻って欲しい!!」から、それを他の
メンバーに言ったところ、レイモンドと一緒に演ることについて必ずしも
ハッピーじゃない部分があるので実現しなかった、との発言が。またピートに
よれば、レイモンドはCovenantには必要なかったとも付言している。というのも
キーボード重視のアルバムじゃないから。米国ツアーは来年1月に始まる。
マイケルもピートもフィル以外のメンバーが誰か覚えていない(彼ららしい。
他のメンツについては既にいろいろなサイトでレポートされてますが)。

マイケルは、音楽ビジネスは今も昔もジャングルのようなものだから、自分は
努めて独立した状態にあるようにしてきたし、それによって自分がやりたい
ことをやっている。だからこそ、自分のスタジオや会社を持つに至った。
「業界の枠にはまりたくなんかないね。」

なんでUFOは米国じゃそんなビッグじゃないのかの問いに対してマイケルは、
95年の米国ツアーは国内で45番目にチケットが売れたツアーだった。アルバムを
発表してないのにそれを達成できたぜ(米国では当時Walk On Waterは未発表)
と応じている。

Covenantにおけるマイケルのソロが概して短い理由を尋ねられて、ソロの長さを
決めてるのは(プロデューサーじゃなく)自分自身だと答えた。「UFOでの活動は
本を書くようなもので、バランスを保ちたいのさ。」

マイケルもピートも最近の音楽はあまり聴いてないらしい。マイケルは「新しい」
ギタリストではヴァン・ヘイレンが好きだって!?(新しい古いの問題はさておき、
これって初耳?)

次のチャットにも予定とおりならまた登場してくれるようですね。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年9月20日<水>14時37分

るう(A340) 題名:あ〜

まーくんありがとうね(^^♪ちゅーか、毎度ありがとう?
UFOのキーは弾きうけた(^^;;;;あはははは

金曜はお疲れ様でした。腰平気?
もーすぐ21歳だから、私は平気なんだけどね。(大嘘)
なんだか、最近まーくんにはめっぽう
お世話になってるよーな気がすごいするっていうか
お世話になってる?(^^;)
感謝の気持ちをなんらかお返しするね(^^
やっぱストロー?(^^;;;;

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年9月21日<木>01時51分

R.B.Araki(A341) るうさんへ 題名:Re:あ〜

なんかしばらく書き込もうとしてもはねられちゃってレスできませんでした。
すいません。
>UFOのキーは弾きうけた(^^;;;;あはははは
まじ?小生は厳しいですぞ。なーんちゃって!

>金曜はお疲れ様でした。腰平気?
随分昔の話になってしまいましたが、しんどかったです。ライブは素晴らしかったけど。
>もーすぐ21歳だから、私は平気なんだけどね。(大嘘)
確かに、あんなに疲れてたのにその後朝まで飲みにいけるあたりは若いですな。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年9月25日<月>13時20分

R.B.Araki(A342) 題名:フィル・モグ

ニュースページにも書いたフィルモグのオンラインインタビューはなんと
3時間以上続いたとのこと?すごいねー。内容はダウンロードできるそうな。
その時間、小生は当然寝ておりました。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月1日<日>00時54分

おっさん(A343) 題名:はじめまして〜

・・・ていうか初めてでした〜(^o^)
今日はホントお疲れでした〜!
すいません、見ず知らずの私のために
色々やっていただくことになってホント感謝してます!
大変ですが、すいませんよろしくお願いします〜
期待してます〜(^o^)

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ca2/koga/

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年10月1日<日>02時05分/神奈川/男性/25才

R.B.Araki(A344) おっさんさんへ 題名:Re:はじめまして〜

>すいません、見ず知らずの私のために
少しでもお役に立てれば幸甚です。

>色々やっていただくことになってホント感謝してます!
>大変ですが、すいませんよろしくお願いします〜
割と楽しんでますから、大丈夫ですよ。

>期待してます〜(^o^)
ネタに期待してくださーい。
では、今後ともよろしくお願いします。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年10月4日<水>13時03分

R.B.Araki(A345) 題名:マイケルインタビュー

ニュースページも書いたツアーバスでのマイケルインタビュー。
DJ:スコーピオンズに入ったのは16歳の時?
MS:そう。
DJ:すんげぇなー。16っていったらオイラがまだトイレの中でマスかいてた
時期だぜ。そんときにもうステージに上げってたんだ!
MS:俺はマスタベーションもやってたし、ステージにも上がってたよ。
DJ:マイケルシェンカーはステージの上でマスタベーションしてたんか!
MS:違う違う。それはグラハムボネットだよ。

聞き流しちゃったけど。という風に言ってたような気が。もし違ってたら愛する
ボネちゃんに失礼だな。うっちーさんにきいてみようかな。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月15日<日>02時16分

うっちー(A346) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:マイケルインタビュー

>DJ:マイケルシェンカーはステージの上でマスタベーションしてたんか!
>MS:違う違う。それはグラハムボネットだよ。
>聞き流しちゃったけど。という風に言ってたような気が。もし違ってたら愛する
>ボネちゃんに失礼だな。うっちーさんにきいてみようかな。

がはははは!面白すぎて許せます(笑)。

ところで先日LAの友人に聞いたマイケルの話し。
Unforgivenツアーで或る町に行ったところ、
会場の外で海賊商品を堂々と売っている奴がいた。
ブートレッグや海賊商品等がたいそう嫌いなマイケルは、
そいつを見つけるなり、つかみ掛かり、後ろから羽交締めにしようとした。
しかしそいつは勇敢にも振り向きざまマイケルの顔面に一撃をくらわし、
マイケルは目の回りに青あざを作ってしまった。そして、
「今日のライブはキャンセルだ!」と言ったとか言わなかったとか。
結局ライブは少し遅れて行われたが、マイケルは決してサングラスを外さなかったそう。また、その晩のAssault Attack(一撃)はいつになく力の入ったギターだった。

うっちー

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSN 2.6; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月16日<月>00時13分

R.B.Araki(A347) うっちーさんへ 題名:Re[2]:マイケルインタビュー

うっちーさんどうも

>がはははは!面白すぎて許せます(笑)。
機会があったらそのインタビュー聞いてみてください。

>しかしそいつは勇敢にも振り向きざまマイケルの顔面に一撃をくらわし、
>マイケルは目の回りに青あざを作ってしまった。そして、
神をも恐れぬ奴とはこういう奴ですね。

そういえば、そのインタビューで、携帯電話かけながら車を運転していたために
事故にあってしまった件で。
DJ:そりゃ一つ間違えたら大惨事やったな。
MS:コージーの場合もそうだったし。携帯は気をつけなきゃだめだね。
DJ:イヤホンを使えばいいんだね。
MS:そうだね、「ガンにならないためにもね。」

多分こんな会話がだったような。
マイケルも携帯使うと脳みそ腐ると思っているんだ。(関連罵詈86)
あれ?裏と表がごちゃまぜだ。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月16日<月>00時52分

R.B.Araki(A348) 題名:UFOツアーはどうなっているの?

DaveやPollstarによれば、UFOツアーは当初から言われているように
11月2日のハノーバーを皮切りにスタートすることになっています。

しかし、Bellaによると、マイケルはまだアリゾナにいてツアーは12月1日から
開始とのこと。

また、Listbot情報によると、ピッツバーグで10月19日?にすでに公演が
行われたとのこと(ウォームアップギグなのかな?)

情報錯綜しています。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月21日<土>11時05分

R.B.Araki(A349) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:UFOツアーはどうなっているの?

Listbot情報によるピッツバーグでの公演というのは投稿者のジョークであった
ということが判明しました。あとは、Bellaが何か勘違いしているかどうかです。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月22日<日>00時13分

るう(A350) 題名:ありがとう!!!!

>まー
今回はいきなりで、さらに未体験ジャンルの音楽だったのにも
かかわらず、完璧に演奏してくれて本当にどうもありがとう
ございました(^^
ものすごい絶賛と反響なの。
これもまーくんととっしゅのおかげだね。ほんとうにありがとね。
昨日もバンド関係の人から、
「あの、シェンカーさんのギターさんとお話がしたい」
っていっぱい電話あったんだよ♪
ここまできたら、是非またやろうね(笑)

あ、次ぎは前川清入れるから歌ってね(^^;
私は案の定風邪の悪化で寝こんでるけど、
気持ちはすっきりしたから、今晩は
ぐっすり眠れそうです(昨日もぐっすり寝てたけど(^^;))

では本当にありがとうございました!
またよろしくね♪

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月22日<日>12時07分

R.B.Araki(A351) るうさんへ 題名:Re:ありがとう!!!!

昨晩はお疲れ様でした。

>かかわらず、完璧に演奏してくれて本当にどうもありがとうございました(^^
全然完璧じゃなかったんだけど。スタジオのほうが全然よかった。
これは多分にあの場のセッティングに起因していることなんだけど。

しかし、最初に出演依頼されたは時は本当に自信なかったんだけれでも、
実際演ってみると楽しかったです。いい経験になりました。

>ものすごい絶賛と反響なの。
>これもまーくんととっしゅのおかげだね。ほんとうにありがとね。
>昨日もバンド関係の人から、
>「あの、シェンカーさんのギターさんとお話がしたい」
>っていっぱい電話あったんだよ♪

もしそれが本当なら光栄です(しかし何でシェンカーさんだと分かったんだろ?
アンガスになりきっていたはずなのに)。その人たち、そしてあの場で次の
ライブを見に来たいと名刺をくれたお兄さんに小生のマイケルページとバンドの
ページを紹介しといてください。

ではまた
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月22日<日>12時51分

kelly(A352) 題名:お初です(^^;;

こちらは初めましてです。すみません。(汗
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
リズムをキープできないベースにお付き合い下さいまして
本当に感激しております。
また何かありましたら、その節はよろしくお願いします。
では、また今度ゆっくり時間が出来たときにお伺いします〜。
http://www.est.hi-ho.ne.jjp/manchan/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 2000年10月23日<月>08時01分/男性/90才

とっしゅ@るうめたる(爆)(A353) 題名:おつかれさんまが美味しい季節です。

Araki師匠が手伝ってくれたお陰で無事に終わりました。
思ったよりも反響がよくて終わった後は結構うれしかったっすね(^^)
わたし一人のギターではどうしようもなかったっすね(^^;;
わたしは練習よりも本番のほうがダメだったし。。。
やはりこれからは演奏前に酒を飲むのはやめよう(笑)
う〜〜む、リベンジしたい!
いや、リベンジしましょう!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2000年10月23日<月>09時11分

R.B.Araki(A354) kellyさんへ 題名:Re:お初です(^^;;

☆kellyさん
へんぴなところへようこそ!
土曜日はお疲れ様でした。初舞台とは思えない堂々とした演奏だったと思います。
かなり練習されたんじゃないでしょうか。
本当は小生に代わってギターを弾いて頂いたほうがよかったのかもしれませんけど。
かなり受けが良かったのでまあよしとしておきましょう。

☆とっしゅさん
あの状況では練習より上手く弾くのは我々ギターにとっては困難だったと思います。
なんせ、自分の音がほとんど聴こえないんですから。
リベンジしましょう。間違いは許せるんですが、ディストーションかかってない
のに気付かずに引き続けたことが許せません。

しかし、それはあくまで音楽的という意味で、パフォーマンス的には大成功でした。
ちゃんちゃん。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年10月23日<月>10時17分

R.B.Araki(A355) 題名:オフ会

第?回、もう何回目か忘れてしまいましたが、
マイケルオフ会やることになりました。
11月1日(水) 19時頃〜、場所は新橋、有楽町近辺(詳細は今後決定)。
ご参加できそうな方は、当掲示板またはメールでご連絡ください。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年10月23日<月>10時19分

龍介@るうメタル(爆)(A356) 題名:お疲れさまでした〜(遅)

こちらでは初めまして〜。
というか週末くたばってて出遅れました(汗)。

先日はどうもお疲れさまでした♪
ライブでメタルやるのは久しぶりだったのでかなり不安でしたが、何とか無事に終わってほっとしています(笑)。
リズムのヨレを他の演奏陣がフォローしていたという話は内緒にしておいて下さいね(爆)。

どうやらリベンジの話が出てますね(笑)。
あんなドラミングで宜しければ、私も参加させて頂きますぞー♪

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/maxima/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年10月23日<月>15時35分/埼玉県/男性/28才

ひゃえる(A357) 題名:初めまして

皆様、こんにちは。シェンカーのギターが大好きなひゃえるです。

Araki様、リンクをありがとうございます。
また、メールではいろいろとお手数おかけしました。

さて、UFOドイツツアーがどうなっているのかがとても気になります。
すでに航空券を買ってあるのに・・・(−−;)!
「セレナーデ」を演奏してくれると嬉しいのですが。(それどこじゃないか?)

http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero/MS

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年10月24日<火>14時00分

R.B.Araki(A358) ひゃえるさんへ 題名:Re:初めまして

ひゃえるさん、こんにちは
何かMacだと文字化けすることがあるみたいでご迷惑おかけしました。

>さて、UFOドイツツアーがどうなっているのかがとても気になります。
一時情報錯綜しましたが、結局何の問題もないみたいですし、12月に新たに
英国公演が追加されたりしているところをみるとすべて順調みたいですね。

ドイツのどの公演行くんですか?すごいです。マイケルファンの鏡ですね。
是非レポートしてください。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月25日<水>00時00分

R.B.Araki(A359) 龍介@るうメタル(爆)さんへ 題名:Re:お疲れさまでした〜(遅)

>ライブでメタルやるのは久しぶりだったのでかなり不安でしたが、何とか無事に終わってほっとしています(笑)。
正直、とても合わせやすかったですよ。安心して弾けました。

>どうやらリベンジの話が出てますね(笑)。
>あんなドラミングで宜しければ、私も参加させて頂きますぞー♪
りゅさん以外に適任者はいないでしょう。今度は新たなネタを引っさげて?がんばりましょう。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月25日<水>00時03分

R.B.Araki(A360) 題名:MS2K

MSRの販売担当ベラによると、Michael Schenker 2000は現在在庫切れてる
ようで、再発売は2001年1月10日以降になるとか。よってMSRに注文される方は
お気をつけください。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年10月25日<水>11時00分