このページは当BBSを登録の古い順より示すものです。新しい記事からの表示をご覧になりたい方は上の"Japanese BBS"をクリックしてください。

R.B.Araki(A241) まつもとさんへ 題名:Re:どわ〜!

☆まつもとさん
どうもー。では次回は案内しますので、一度と言わず是非参加してください。

☆SAO&YAS
また、英会話見逃してしまいました。ところでチェキって何?
マイケルの血液型?聞いた事ない気がする。あんまり外国の人って血液型気にしてないし。
仙人はすごいという話はよく聞くんですが、実際大昔のScorp時代のしか聴いたことないんです。
そんなすごいの?

☆ゲイリー
ゲイリーバーデンのページってあるんですね。
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/gc4/nabe_k/garytop.html

☆デイブ
Dave Woodのページが一新されましたね。なんか見づらくなった気がしますけど。

☆ネットラジオ
http://www.live365.com/cgi-bin/directory.cgi?genre=search&searchdesc=ufo
マイケル関係のネットステーションがいくつかあります。56k以上の接続じゃないと
聴けないかも。
http://www.mgab.dircon.co.uk/covenant.htm

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年6月26日<月>12時25分

光藤 ありさ(A242) 題名:米軍 Camp 座間 Live のご案内<ありさ

ごきげんよー、光藤 ありさでーす。

以下の様に、在日米陸軍Camp座間にて、
アメリカ独立記念日ライブを行いまーす。
今回は、ジミ〜ヘンドリックス、バンへ〜レン、
マイケルシェンカ〜を中心にガンガン飛ばしま〜す。
当日は一般開放日であり、露天が多く出店されます。
気軽にお越し下さ〜い!

日時 :7/1(土)15:00〜
   :雨天中止の場合、7/2(日)に変更
場所 :Camp座間 特設野外ステージ
料金 :無料
最寄駅:相武台前駅(小田急線)
道順 :相武台前駅からタクシー5分でメインゲート。
   “Info Center”と書いたBoxがあるので、そこへ行くと
    場内の地図がもらえます。
    その地図には、どのイベントが何処で行われるか等のInfo
    付いてるので 初めての人でも判りまーす。

* INDEPENDENCE DAY CONCERT SCHEDULES ON 1ST JULY 2000 *

15:00〜15:30
Sound check and setting of personal equipment

15:30〜16:45
The Love Triangle (With Arisa)
1 Vocal, 2 Guitars, 1 Bass and 2 Drums
Type of Music: Hard Rock.

Set List is as follows:

1. The Star Spangled Banner (Jimi Hendrix)
2. You Really Got Me (Van Halen)
3. Panama (Van Halen)
4. Pretty Woman (Van Halen)
5. Armed and Ready (M.S.G.)
6. Time on my Hands (U.F.O)
7. All Along the Watchtower (Bob Dylan)
8. Into the Arena (M.S.G)
9. Ripstick Traces (U.F.O)
10. Doctor Doctor (U.F.O)
11. Lights Out (U.F.O)
12. Let it Roll (U.F.O)
13. Hotel California (Eagles)
14. Rock Bottom (U.F.O)
15. Too Hot To Handle (U.F.O)

16:45〜17:00 Dismantle a stage set!

Remarks: Our band's 2nd drummer will be starting play
from song No.5 instead of 1st drummer.

Thanks from Arisa.
http://yokohama.cool.ne.jp/sls/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年6月28日<水>09時52分/神奈川/女性/19才

SAO(A243) 題名:チェキ!

<荒木さん
チェキ!はCheck!という意味どす。
仙人?う〜ん、難しいですね。HM&HRではないから聴き難いかも。
あの恰好観れば想像出来るでしょ(苦笑)

そーいえば富山でも<だら>って言うんですね。
私の実家(New York)でも言うんですよね〜。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年6月28日<水>13時53分/東京都

R.B.Araki(A244) SAOさんへ 題名:Re:チェキ!

☆SAOさん
> チェキ!はCheck!という意味どす。
おー、そうどすか。もしかしたらチェキラに由来しているのかな?
常識なくてスンマソン。

> 仙人?う〜ん、難しいですね。HM&HRではないから聴き難いかも。
> あの恰好観れば想像出来るでしょ(苦笑)
小生わかりやすい音楽が好きです。現代音楽みたいにあんまり難解だと
脳みそがついていけませんので。

> そーいえば富山でも<だら>って言うんですね。
> 私の実家(New York)でも言うんですよね〜。
そんながか!こんど実際にしゃべってみて。

☆ありさ
ごきげんよー。ライブの案内ありがとうございます。
ありさはドラマー(その1)担当なのかな?がんばってね。
http://www.mgab.dircon.co.uk/covenant.htm

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年6月29日<木>09時40分

R.B.Araki(A245) 題名:BTDリマスター

ようやくBuilt To Destoryのリマスター盤聴きました。
10数年ぶりにオリジナルミックスを聴きました。これは以前からも思っていた
ことですが、改めてリミックスの方が全然いいと感じました。特にキャプテン
ネモなんか間延びしてて聴けません。改めて比較しながら聞くとその差は
歴然。Devilのゲイリーバージョンもメロディライン的にはDerekの方が
いい。ソロの構成等もリミックスが全然いい。今回収録し切れなかった
オリジナルバージョンの曲も含めて。オリジナルの方が好きだという人が
多いのも承知していますが。
http://www.mgab.dircon.co.uk/covenant.htm

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年6月29日<木>09時59分

光藤 ありさ(A246) R.B.Arakiさんへ 題名:頑張りま〜す!

>☆ありさ
>ごきげんよー。ライブの案内ありがとうございます。
はーい、どーいたまして〜!
>ありさはドラマー(その1)担当なのかな?がんばってね。
そうでーす。頭4曲のヘルプでーす。
お時間あれば、来て下さいねっ!
http://yokohama.cool.ne.jp/sls/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年6月29日<木>18時05分/神奈川/女性/19才

tabata(A247) 題名:MOMENT OF GLORY / SCORPIONS

今回は,マイケルの情報ではなく,お兄ちゃんのバンド,SCORPIONS
のニュー・アルバム(国内盤)のリリース情報です.

新宿レコードさんのHPにも既に紹介&入荷中でもあるSCORPIONS &
THE BERLIN PHILHARMONIC ORCHESTRAの「MOMENT OF GLORY」が,
8/9(水)に東芝EMIからリリースされる予定です.

輸入盤ですと,ブックレットとボーナスCD-ROMが豪華スリップ・ケ
ースに入った特別限定盤,とのことですが,国内盤も同様な盤でリ
リースされるかまでは分かりませんでした.

収録曲等の詳細は,以下のとおりです.

発売日:8/9(水)
定価:2548円(税込)
CD番号:TOCP-65484
収録曲:
1. Hurricane 2000 (Rock You Like A Hurricane)
2. Moment Of Glory
3. Send Me An Angel
4. Wind Of Change
5. Crossfire
6. Deadly Sting
7. Hear In My Heart
8. Still Loving You
9. Big City Nights
10. Lady Starlight

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年6月30日<金>10時12分

YS(A248) 題名:MSG HP始めました。

季節がら「冷やし中華はじめました。」との貼り紙につられてしまう
今日この頃。如何お過ごしですか?

MSG と語ってますが全くマイケルとは関係無いです。
おわびに、先日カキコしました UFO "High Level Cut"をプレゼント
のコーナーに置いときました。

だれか遊びにきてください。
http://www15.freeweb.ne.jp/travel/yasu33/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年7月2日<日>00時49分/千葉県/男性/33才

アイビー(A249) 題名:30000おめでとう♪

そろそろ30000だなぁ、と思ってたら、もう過ぎてました〜。
おめでとうございますーーー!(*^-^*)
ちなみにわたしは、「30007」でした。
・・・何もないよね、ね。(笑)
来週は楽しみーーー!ストロービール、今度は私もやってみよう♪


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2000年7月2日<日>20時50分/女性/29才

R.B.Araki(A250) アイビーさんへ 題名:Re:30000おめでとう♪

>ちなみにわたしは、「30007」でした。
>・・・何もないよね、ね。(笑)
一瞬何のことか分からなかった。BBS以外の自分のページ見る事ほとんど無いので。
多いのか少ないか良く分かりませんが、いろんな人が見てくれていることは
事実です。昨日もキャンプ座間の独立記念日記念イベントに出かける前に
メールチェックしてたら、メーリングリスト(ML)に面白い投稿があったので
裏も取らずに何の気なしにそれを自分のニュースページにアップしてから
出かけました。帰宅すると間違っているぞという海外からのメールが一杯
届いてました。こんなに見てる人がいるのかというのと、あまりの反応の
速さに正直驚きました。あんまり適当なことではいかんなと反省もしました。
まあ、あくまでもアンオフィシャルなサイトなのでこれまで通りあんまり
力を入れるつもりはありませんが、皆さんあってのサイトですので、今後とも
よろしくお願いします。

>来週は楽しみーーー!ストロービール、今度は私もやってみよう♪
キャンプ座間で高さ40cmくらいの花瓶型の透明プラスチック容器に入れた
ビールが売っていてみんなそれをストローで飲んでました。それを見た
YASさんと小生は思わず笑ってしまいました。

☆tabataさん
毎度情報ありがとうございます。小生のページは貴兄の情報で成り立っていると
いっても過言ではありません。今後ともよろしくお願いします。

☆covenantレビュー
プロモ盤のレビュー各所で出回っているようですが、ここにも出ているようです。
小生は買うことに決めているアルバムについては新鮮な気持ちで臨みたいので
読む気はしませんけど。

http://www.heim-e.uni-sb.de/~rage/uforeview.htm
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_plain

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年7月3日<月>01時46分

SAO&YAS(A251) 題名:DATE♪

荒木さんファンには申し訳無いのですが、私達は土曜日、座間キャンプで
デートしてきました(笑)夜にはハナビも上がりロマンティックな気分
でした〜。あのビールは飲めないSAOでも美味しそうに見えました。
14日のボネlive、楽しみです(打ち上げが)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年7月3日<月>14時27分/東京都

光藤 ありさ(A252) 題名:Milky Way Live 2000のご案内(7/8)<ありさ

ごきげんよー、みなさ〜ん!
光藤 ありさ@SLS(スーパールーズソックス)で〜す。

以下の様に新横浜のライブハウスにてSLSのライブを行いまーす。
今回、相川七瀬の曲、全部で6曲でーす。見に来てねー〜!

日時 : 7/8(土) 16:30 OPEN
           16:45 START 
           18:20 SLSの出演
           20:30 打ち上げ
場所 : SPACE ALTA(スペース・オルタ)
料金 : ¥1,000(1ドリンク付き)
ただし、受付にてSLS(スーパールーズソックス)を
見に来ました、と言えば、無料でーす。 
出演 :6バンド
最寄駅:JR新横浜駅
道順 :新横浜駅を富士ビューホテル側に出て、JR横浜線の線路
    に沿って町田方面に数分歩いた右側!東京ガスの手前です。
    イメージ的には、新横浜駅を背に斜め左の方向です。

打ち上げに参加したい方は前もって連絡下さい。予約で必要でーす。

SLSの曲目
 1. LIKE A HARD RAIN
 2. BREAK OUT
 3. 彼女と私の事情
 4. SWEET EMOTION
 5. NOSTALGIA
 6. 夢見る少女じゃいられない

ありさの決定している今後のライブは以下でーす。
ライブはこれからガンガン増えまーす。
  7/29(土)町おこしライブ   千葉白浜海岸
  9/23(土)日本産業音楽祭   横浜アリーナ
 10/08(日)町おこしライブ   千葉白浜海岸

http://yokohama.cool.ne.jp/sls/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年7月6日<木>17時43分/神奈川/女性/19才

R.B.Araki(A253) SAO&YASさんへ 題名:Re:DATE♪

☆SAOさん
いやーデート楽しかったですな。天気も上々で花火も良かった。ブタの丸焼きちょっと食いたかったけど。たまには何も考えずにあんなふうに時間を過ごすのもいいですね。デキシーを聴きながら夢の世界に入り込んでしまいましたが。。。

ところでBurrn読みましたか。シェーンのラーメン好きの話が出てました。あの晩もHRCに行く前にちゃっかり六本木のラーメン屋で味噌ラーメン食ってましたね。シェーンは「めちゃうんまかった」と言ってましたけど。それからJEFF KOLLMANの話も出てました。ニュースページにもあげときましたけど。

☆ありさ殿
いやー今日は見に行けなかったけど、座間では演奏も聴けたし、握手までさせてもらっちゃってありがとうございます。どちらかといえばセーラー姿のときに手を握りたかった。男装しているとありさおひげ濃いから。フレディマーキュリーかと思った!?
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_plain

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年7月9日<日>01時36分

るう(A254) 題名:はい

もーすぐですよー(^^*>ビールストロー一気飲み大会(爆)

まーくんも胃きたえといてくださいね〜♪

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年7月10日<月>15時16分

光藤 ありさ(A255) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:DATE♪

ごきげんよー、ありさでーす。
>☆ありさ殿
はーい。お元気〜〜〜〜?
>いやー今日は見に行けなかったけど、座間では演奏も聴けたし、握手までさせてもらっちゃってありがとうございます。どちらかといえばセーラー姿のときに手を握りたかった。男装しているとありさおひげ濃いから。フレディマーキュリーかと思った!?
ありがとございます。握手、ちょっと恥ずかしかったっ!!
今度は、制服&ルーズでねっ!
男装は苦手でーす。フレディーねっ、ありさもチョ〜好き!
では、また会いましょ、飲みましょ!
http://yokohama.cool.ne.jp/sls/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2000年7月10日<月>22時36分/女性/19才

SAO&YAS(A256) 題名:UFO

ボネちゃんのライブ、ボネちゃん歌詞カンニング・・・等でイマイチだったらしいと
UDOのBBSにありました。ははは・・・。

神奈川TVのセイソクさん番組の来週はUFO、マイケルインタビューだとの事です。
私達、前日に引っ越しなんだよ〜。普段の行いですかね(笑)
兎に角、最近、この番組で取り上げてもらう事がなかったから(当然かもしれないけどネ)嬉しいこっちゃですね。

MAIDEN、福岡来るんですよ〜♪普段の行い、やっぱり良いんだ、私。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年7月12日<水>14時48分/東京都

tabata(A257) 題名:数時間後,お初にお目にかかります.

>ボネちゃんのライブ、ボネちゃん歌詞カンニング・・・等でイマイチだったらしいと
>UDOのBBSにありました。ははは・・・。

のようですね.(^^;

ANTHEMのファンの方が昨日,観に行かれた人によると,大阪よりは良
かったとのことですが,カンペはあったようです.

最終日の今日は如何に?

●Arakiさん,SAO&YASさん,YOSHIさん
行けるかどうか,危うかったんですが,18:30頃に到着すると思います.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年7月14日<金>16時02分

R.B.Araki(A258) 題名:アンセムライブ

昨晩のアンセム feat.グラハムボネットのライブに行ってきました。
個人的には5月のMSGライブより感動しました。ボネちゃんがあんなに声が
出ているなんて!ひたすらぶっ飛びました。たしかに歌詞はほとんど覚えて
ないし、往年のレインボーの名曲すら歌詞間違えてました。それに曲の構成
についても不安そうなところがありましたが、そんなことを差し引いても
あまりある凄さでした。ちなみにレインボーからは3曲やってくれました。
"Lost in Holleywood", "All Night Long", "Since You Been Gone"
でした。All Night Longのいつもの掛け合いが始まったときは思わず
鳥肌が立ちました。普通の人間じゃ絶対出ない声で掛け合いを求める
あたりは全然変わってません。小生もがんばって掛け合いに応じようとした
ために声がつぶれてしまいました。そしてアンコールで"Will You Love Me
Tomorrow"が始まったときには涙が出そうになりました。残念ながらMSGの
ナンバーは演奏してくれませんでした。しかし、とにかく本当にすごく
声が出ていた。完璧といっても良いでしょう。絶対にブートが出るなら欲しい。

演奏もしっかりしていたので安心して聴く事ができました。ただ、アンセムの
ファンではない小生にとってアンコールで変なシンガーが2人出てきて1曲ずつ
歌ったのはまったくの蛇足でシラケました。グラハムとは全然「ラベル」が
違います。彼の声はやはり天然記念物的な授かり物です。うーん。本当に
素晴らしかった。

☆コンサート後の打ち上げに一緒に行った皆様へ
ごくろうさまでした。そしてありがとうございました。そしてごめんなさい。
カラオケに行く頃にはすでに記憶が朦朧としていましたが、何を歌ったかは
覚えているものの、どのように歌ったかは記憶にありません。ひどかったん
でしょうね。tabataさん先帰ってよかったですね。でも嫌いになった?

☆YAS/SAOさん
自宅にたどり着いたのは6時15分くらいでした。最後までつきあってくれて
感謝します。
本当にもう行っちゃうんですね。さびしくなります。飲みすぎずにもっと
有益な話をすべきだったかなをちょっと後悔してますが。いずれにしても
Keep In Touch!
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_plain

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年7月15日<土>21時09分

うっちー(A259) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:アンセムライブ

久々の書き込みでやんす。
私も「来日」して東京の二公演を拝見致しました。

>昨晩のアンセム feat.グラハムボネットのライブに行ってきました。
>個人的には5月のMSGライブより感動しました。ボネちゃんがあんなに声が
>出ているなんて!ひたすらぶっ飛びました。

まったく同感です。
はっきり言って、CDより凄い歌唱だったし、
過去のグラハムのライブの中では最高の出来といっても良いでしょう。
それにお洒落でダンディなスーツ(おそらく奥さんのセンス)もまた格好良く、
惚れ直しましたね。

>ただ、アンセムのファンではない小生にとってアンコールで変なシンガーが
>2人出てきて1曲ずつ歌ったのはまったくの蛇足でシラケました。
>グラハムとは全然「ラベル」が違います。

私も同感であります。いきなりロックシンガーにあるまじき体型をされた方が
出てきたときは、心の中で f**k you!と叫んでおりましたが、周囲が殆ど
”硬派”のアンセムファンばかりで、殺されそうなのでやめました(笑)。

荒木さんを探したのですが、残念ながら見つけられませんでした。。。面目ない。
私はグラハムマニア達とずっと一緒におりました。。。
最終日は紺のSeattle MarinersのTシャツを着て、やや左寄りの真ん中辺で見ていました。初日は4列目くらいで見たのですが、文字どおり拷問でした。。。まるで超満員電車+サウナ。。。苦しかった。。。

また機会があれば是非お会いできればと思います。
ではまた!

うっちー

ps:今度のシェンカー/ボネットのプロジェクト、楽しみですね!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSN 2.6; Windows 95) 投稿日 : 2000年7月15日<土>23時03分

るう(A260) 題名:同じく

まーくんさま
昨日はお疲れ様でした(^^
同じく、朝目がさめたら「ここは誰?私はどこ??」状態で、
まったく記憶なしでした。
そう、とっしゅ兄貴とあいびーんちゃん宅で目覚めました♪
という訳で、やっぱりほんとに、カラオケからの記憶がない(;_;)
たくさんのそそうすみませんでした。

SAOさんYASさん
最後の方の記憶はないんですが、途中のYASさんの爆裂トークだけは
沢山記憶にあります(爆)
またこちらにきたとき、たくさん変態トークしてくださいね(^^*
そこだけは記憶残しておきます♪

tabataさん
す、、すみませんでした。
一軒目でかなり壊れてたので、加速がついてしまい・・・
本当は私おとなしいんです。ああ、ごめんなさい。

よっちゃん
どこではぐれたのだろう???(謎)
はずしてくれてありがとう(^^;

とっしゅ&あいびー
とてもお世話になりました。ありがとうねー(^^*
夜中にらなにからんじゃってたね(^^;;
それにしても最近2人にはお世話になりっぱなしなので、
今度お礼を・・・酒でいい?(笑)


http://www.hi-ho.ne.jp/kayoko-i

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年7月15日<土>23時48分/21才

SAO&YAS(A261) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:アンセムライブ

こんばんは。そしてお疲れ様でした。荒木さん、頭いたくないですかぁ?

>ボネちゃんがあんなに声が出ているなんて!

確かに。初生ボネでしたが、あそこまでとは思いませんでした。迫力のある声でしたね。あの声はボネちゃんしか出せないと改めて思いました。

>"Lost in Holleywood", "All Night Long", "Since You Been Gone"

Lost・・・が一番良かった<個人的には

>小生もがんばって掛け合いに応じようとしたために声がつぶれてしまいました。

あ〜、一緒に観たかった。私達は最初から別々に観ていたので1人で寂しかった。

>ファンではない小生にとってアンコールで変なシンガーが2人出てきて1曲ずつ

森川さんと坂本さんという歴代のVoだったそうで、アンセムファンにとっては感涙モノだったそうです。YASは長与千種かと思ったそうですが。

>どのように歌ったかは記憶にありません。ひどかったんでしょうね。

いいえ、全然。
いつも通りでしたよ。ご安心を。寝起きでKISS熱唱したりしてました(笑)

>最後までつきあってくれて感謝します。

いえ、金が無くてタクシー乗れないので、強引に付き合わせてしまったのはこっちてす〜♪Dokkenの記憶、ありますか〜?

>本当にもう行っちゃうんですね。さびしくなります。

YASは腕枕して貰えなかった、と肩を落としてます。福岡まで腕枕しに来てね。
寂しいのはこっち!今度はいつ会えるかなぁ・・・。

>有益な話をすべきだったかなをちょっと後悔してますが。

有益って言うと・・・しば○方とか・・・<るぅちゃんの影響

今日宿レコで予約してきました。Videoは遅れる・・・様な事を言ってました。

tabataさんは歌ってないけど、爽やかすぎるって事で卑怯者連合ですな(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年7月16日<日>00時32分/東京都

tabata(A262) 題名:ボネちゃん,本気出すとスゴイのね

金曜日はお疲れ様でした.

みなさんがいろいろ書かれているように,ボネちゃん,最高でしたね.
あんなに声がキチンと出るだなんて,ホントに良い意味で裏切られまし
た.(^^)

5月にマイケルを見て,そのマイケルと組んでいたボネちゃんを見て,
「ああ〜,この2人が組んでいたんだなぁ」という感慨にふけってい
ました.

MSGの曲がなかったのは残念ですが,ジャパメタ・ファンでもある私
としては,森川や英三が出てきたときは,正直,とても嬉しかったで
す.英三の唄う"Wild Anthem"は最高でした.

グラハムもANTHEMの歌詞は,ほとんどカンペ頼みでしたけど,やはり,
RAINBOWの曲となると凄みが出てカッコよかったですね.今度,私もス
ーツにオール・バックで演ってみようかな.

★Arakiさん
>自宅にたどり着いたのは6時15分くらいでした。
>tabataさん先帰ってよかったですね。でも嫌いになった?

まさに,"All Night Long"だったんですね.(^^)

私は,あの時間に出て大正解でした.終電にギリギリ間に合いました.

で,あの写真ですが....

大丈夫です.正直,驚きましたが,Arakiさんに対する信頼は一寸も揺ら
いでおりません.逆にあの一面が見られて安心というか,さらに親近感が
増したというか,ああいうArakiさんも好きですよ.(^^)

★るうさん
>す、、すみませんでした。
>一軒目でかなり壊れてたので、加速がついてしまい・・・
>本当は私おとなしいんです。ああ、ごめんなさい。

ええ〜っ,高円寺でも同じでしたよ.(^^)

楽しかったですが,隣に座るとからまれそうなので,るうさんの隣は
とっしゅさんか,Arakiさんにお任せすることにします.(^^)

★とっしゅさん&あいびーさん
なかなか,ゆっくりとお話しができませんが,次の機会を楽しみにし
ています.で,今回もとっしゅさんは,「ひきょう」だったんですか?

★YOSHIさん
昨日のライヴは行けませんでしたが,どうでしたか?今度,"I Want
Out"を聴かせて下さい.

★SAO&YASさん
YASさんの「た○芸」ネタには,大爆笑でした.次は,UFOで会えるの
でしょうか?こちらも暑いですが,向こうへ行かれても体調に気をつ
けて下さい.

こちらに来られる時は,ぜひ,連絡下さいね.

>tabataさんは歌ってないけど、爽やかすぎるって事で卑怯者連合ですな

「爽やか」と言われると照れちゃいますね.(^^;

でも,「ひきょう」度合いは,とっしゅさんにはかないません.(^^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年7月17日<月>11時25分

R.B.Araki(A263) tabataさんへ 題名:Re:ボネちゃん,本気出すとスゴイのね

☆tabataさん
>大丈夫です.正直,驚きましたが,Arakiさんに対する信頼は一寸も揺ら
>いでおりません.逆にあの一面が見られて安心というか,さらに親近感が
>増したというか,ああいうArakiさんも好きですよ.(^^)
そう言ってくれるものと思っていました!?どうだみんな参ったか!
我々の間には何百通ものラブレターのやりとりによって育まれた
強い絆があるのだ。

☆SAO&YASさん
今ごろYASさんは太平洋に浮かんでいる最中かな?
>荒木さん、頭いたくないですかぁ?
頭痛いよ。でも酒のせいじゃなく、誰かにぼこぼこに殴られたせいだ!
>♪Dokkenの記憶、ありますか〜?
意識は朦朧としていましたが、リクエストしたインペリテリのStand In Lineを
聴きながら、やっぱりボネちゃんだと感動を新たにしていたのを覚えています。
一緒に歌おうにもすでに喉がつぶれていたので歌えませんでしたが。
でも日曜日に山梨に車で出かけた際にもその影響でインペリテリのCDを
積んでいき思う存分絶叫しました。
>YASは腕枕して貰えなかった、と肩を落としてます。福岡まで腕枕しに来てね。
>寂しいのはこっち!今度はいつ会えるかなぁ・・・。
腕立て伏せして鍛えておきますので、上京する際にはお立ち寄りください。

☆るう殿
>同じく、朝目がさめたら「ここは誰?私はどこ??」状態で、
少しセーブしたほうが体のためですぞ。
カラオケボックスで誰かさんがストロービール攻撃をしかけるから小生も
思わず撃沈してしまいました。その前に床で完全熟睡している人がいましたが。

☆うっちーさん
うっちーさんも同じ意見なら客観的に見てもボネ様はすごかったんですね。
>荒木さんを探したのですが、残念ながら見つけられませんでした。。。面目ない。
小生もご挨拶できるかと思っていたのですが、残念です。
うっちーさん完全帰国ですか?もしそうだったらまた近い内にお会いできる
機会はいくらでもあると思います。
>ps:今度のシェンカー/ボネットのプロジェクト、楽しみですね!
本当ですね。いっそのこと再結成して欲しいくらいですが。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_plain

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年7月18日<火>00時14分
YOSHI(A264) 題名:狂乱!

アンセム&狂乱の飲み会おつかれさま〜♪
楽しかったにゃ〜。

グラハムはみなさん同様、びっくりでした。
ライブでこれだけ歌えてるのは、初めて見ました。
オフィシャル・ブートあわせても絶対聴けない!
いや、もしかしたら、本人もびっくりの最初で最後かも。(爆)

アルカトラズのライブだって、あれでもそれなりに出来はよいから製品として出した
んだろうしね。。。

あーそれにしてもカラオケボックスでカメラがなかったのが悔やまれる。
ARAKIさん、だんだん百面相になってきた?(笑)
でも、しばらくこれもおあずけになちゃうんだね〜(寂)
SAOさん、YASさん、来日いや状況のおりには絶対連絡を!!!
それまでに新しい研究結果をまとめておいてください(笑)>YASさん
http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年7月18日<火>02時13分/海外/20才

YOSHI(A265) 題名:あにゃ

裏BBSって僕らはベースを書くことはできないのかな?
いっぱい書いたのにだめだった。。。(T_T)
http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年7月18日<火>02時24分/海外/20才

潟vランテック(A266) 題名:マイケル・シェンカーのライヴ・リポート!!

PLANTECHのホームページ、ROCKS ON THE ROADではレコード会社の
協力でHM/HRの特集をしてます!! 現在、マイケル・シェンカーの
ライヴ・リポート掲載中!!
是非、ご覧下さい。
http://www.hotexpress.co.jp/rocksontheroad/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年7月18日<火>09時27分

R.B.Araki(A267) YOSHIさんへ 題名:Re:狂乱!

>あーそれにしてもカラオケボックスでカメラがなかったのが悔やまれる。
>ARAKIさん、だんだん百面相になってきた?(笑)
へっ?しかし、べろんべろんの人間にHiroshima Mon Amour、All Night Long、
Since You Been Goneの三連発はきついっすよ。全部入れたのYOSHIさんでしょ。
東京砂漠も歌ったような気が、、、
>でも、しばらくこれもおあずけになちゃうんだね〜(寂)
SAO/YASがいないけど、近いうちに暑気払オフ会やりませう。

>裏BBSって僕らはベースを書くことはできないのかな?
>いっぱい書いたのにだめだった。。。(T_T)
携帯の投稿だったら入ってますよ。時々再読み込みしないとちゃんと表示されない
ことがあるんです。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_plain

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年7月19日<水>00時21分

tabata(A268) 題名:COVENANT+Live

UFOのニュー・アルバムの予約を忘れていて,あわてて自宅近くの新
星堂に電話したところ,本日,既に店頭に並んでるとのことでした.

今日は新星堂の営業時間内に行けそうにないので,取りおきしてもら
いました.

もう聴かれた方はいらっしゃいますか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年7月19日<水>19時22分

R.B.Araki(A269) 題名:まだ来ない

現在9回目に突入したところです。まだぐっと込み上げてくるものはありません。

<1回目>
もしかして駄作かも?
<2回目>
雰囲気的にはWalk On WaterとAdventures Of The Imaginzationが混ざった
感じかな?
<3回目>
フィルってニュースグループなんかでは世界最高のロックシンガーなどと絶賛
されているが、昔からそんなすごいとは思ったこと無い。もちろん味があって
嫌いな訳ではないが。やっぱり彼の声域の狭さというのは曲作りにも何らかの
制限を加える形になるのでは?老いてますます声域狭くなった気がする。ボネ様
の圧倒的なパフォーマンスを観た後だけに余計につまらないボーカルに感じる。
<4回目>
まったく無菌状態で試聴に臨んだが、そろそろ人の意見も聞いてみよう。と、
ここで初めてマサさんのライナーを見る。結構褒めてるな。初期のUFOサウンドを
想起させる、ってか。そうかな?初期のUFOには魂を揺さ振る何かがあったが、
正直いってそういった物は感じられないな。Unforgivenなんかもそうだったけど
最近のマイケルは決められた小節の中でギターソロをきっちりコンパクトに収めて
いく感じで昔のダイナミックさというものはなくなったと思う。
<5回目>
所々にコーラスが入っているが、なんかきっちりしたコーラスがこれまでUFOや
MSGに入ったことが無かったので違和感をおぼえる。なんかエンディングの構成
にも違和感がある。Unforgivenの時もそうだったけどあっさり終わりすぎ。もう
少し粘って弾きまくってもらいたい。
<6回目>
最後の曲11.The World And His Dogのイントロリフはなかなかスリリングで
いい。でもドキっとするソロのフレーズって今のところ無い。同じ11や10.
ではやや強引とも思える速弾きやってる。3.Miss The Lightsは何故かThank
Youの中に入っている曲を思い浮かべる。
<7回目>
フィルの書く歌詞って何か陳腐な気がする。よく使う言葉の組み合わせ的で。
マサ氏は9.Serenadeが'70年代のマジックの復活と2000年が田のUFOを
絶妙に調和させた好例であると言っている。小生にはAdventuresの曲にボーカル
を入れた感じかな。しかし、こういった評論家って何回くらいアルバム聴いた
時点で批評しているんだろう。彼らもプロだからちょっと聴いただけで分かって
しまうのかな?小生なんかはえてして30回以上聴かないと良さが分かってこない
ことがしょっちゅうあるけど。
<8回目>
まだ曲を覚えるほどにはいかないな。コピーしたくなるフレーズってあるかな?
今のところ無い。バンドでやりたい曲は?Smell Of Moneyなんかはイントロも
かっこ良くていいかな。しかし、フィルの歌い方ってチャーリー・セクストン
みたいになってきてるな。8.Rise Againのイントロなんかは初期のUFOを想起
させるといってもいいかな。
<9回目>
これまで8回はすべて車の中で聴いてきたが、ここで初めて拙宅の中で聴いて
みる。お聴き苦しい箇所ってどこかな?わかんないな。フィルの歌い方のこと?
失礼しました。今日はこのくらいにしておこう。明日の通勤のおともにしよう。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_plain

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年7月20日<木>23時09分

tabata(A270) 題名:Letter from MSR

一昨日,『MSR』からレターが届いてました.レターと言っても1枚のチラシ
なんですけどね.

内容は,「MICHAEL SCHENKER 2000」とライヴ・ビデオ「THE UNFORGIVEN
WORLD TOUR 2000」の紹介でした.

多くの方は,このビデオも新宿レコードさん等で購入されるのではないかと
思いますが,価格は$25で,収録曲は19曲のフル・セットで,収録時間は90
分,とありました.

さらに,チラシの下の方に期間限定で$40以上のMSRグッズを買うと、フリー
ギフトがもらえるとの掲載がありましたが,今までと同じポスターやカレン
ダー,"Written In The Sand"や"Positive Forward"のシングルCDです.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年7月21日<金>18時01分

R.B.Araki(A271) 題名:少しずつ

本日は朝晩と1回ずつしか聴いていませんが、やはり徐々に良さが分かってきた
気がします。少なくともギターについては。いまだにフィルはどうも。。。。

うちにもMSRちらし届いていました(相変わらず同じ物が2通)。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_plain

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年7月21日<金>23時44分

YOSHI(A272) 題名:COVENANTを聴きながら・・・(1)

<全体的に>
アルバムの出来は、自分的にはWalk On...>COVENANT>MSRの一連のアルバム(Unforgicen,
Adventures...など)という感じです。
楽曲的にはWalk...よりもよいかも。
でも、これらのアルバムでどれほど曲の出来やマイケルのプレイが違うかと言うと、どれ
も実はそんなに変わらない気がする。
なにが違うかと言うと、プロデュースが決定的に違う。
Walk On...はもちろん過去のMSG,UFOアルバムに比べ明らかにプロデュースが劣っている
と思う。
MSRから出たアルバムに至っては、金がかかってないのが見え見えのインディーズレベル。
これらも、過去の名盤同様のきちんとしたプロデュースがなされていたなら、どんな名盤
に化けたものか???(化けないかもしれないが)
COVENANTもMSRのアルバムに比べれば、しっかりプロデュースされてはいるが。。。
マイケル及びメンバーは、このマイク・ヴァーニーを気に入っているようだが、私は彼の
プロデューサーとしての能力にははなはだ疑問である。


http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年7月23日<日>02時30分/海外/20才

YOSHI(A273) 題名:COVENANTを聴きながら・・・(2)

<マイケル>
マイケルのプレイは、今回も良くも悪くも予想通りだった。
最近のマイケルの音とプレイと楽曲である。(ファンなら意味わかるよね?)
私にとっては、「Built To Destroy」までで感動は止まってしまっているに等しい。やっ
ぱりプレイや曲は好きだが、Rock Bottom,Doctor Doctor,Lights OutなどなどのUFOの名曲
を初めて聞いた感動や、Into The Arenaで涙が出そうになったり、「神話」を聞いて全曲、
コピーしたい衝動にかられたりしたあの感じはもう望めないのだろうか?
最近のマイケルのソロプレイは多分にアドリブ的すぎる感じがする。
元々アドリブから入るのだろうけど、この程度ならわざわざレコーディングで採用しなく
とも、ライブのアドリブでも、マイケルならさらっと出てくるだろうものばかりな気がする。
マイケルは20年前に比べれば、テクニック的にはさらにさらにかなりうまくなっている。
機材の変化もあってかとてもフレーズがなめらかだ。
でも、なめらかすぎるのだ。
歌い、泣き叫び、悲鳴をあげるような感じがすっかりなくなってしまっている。(たとえば
LOST HORIZENSやRED SKYのような)
あー、この辺はニューアルバムに関してじゃなくて、最近の全てに対する私の不満になっち
ゃった。。。


http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年7月23日<日>02時31分/海外/20才

YOSHI(A274) 題名:COVENANTを聴きながら・・・(3)

<フィル>
ARAKIさんが相当辛口なコメントをしているフィルだが、今回はほんとに酷いと思った。
元々音域が狭いが、さらに狭くなって、なおかつCDにもかかわらず声が出てない感じが
伝わってきてしまう。
ただなぜだか、ロビンやリーフやケリーよりも、マイケルの楽曲にはしっくり来る。私の耳
がフィルになれてしまっているのかもしれないけれど。。。
マイケルは歌メロはボーカルまかせなので、この曲はUFO用、この曲はMSG用などと分けて
書いているとは思えないので(本人がなんと言おうとも)、結局はマイケルの曲をどのバン
ドの曲にするかは、ボーカル次第なのだと思う。逆に言ってしまえば、今回はMSGのボーカル
にフィルが採用されたのだ、という暴言もありかと思う。(今回は全曲マイケルの曲だし)
そういう観点で言うとやはりMSGのベストなボーカルは、ゲイリーもしくはグラハムであろう。
彼らの作るメロディラインは本当に素晴らしかった。
フィル自身は歴史の中で、いわゆる下手うま、味と個性で勝負するタイプだろう。
それはそれで、過去マイケルとすばらしい楽曲を多数生み出しているのだから、良いボーカル
の一人であるのは確かだが、結局はメインコンポーザーとなるギタリスト頼みである。
マイケル加入以前やマイケル不在期のUFOの楽曲の質を考えれば明らかである。
マイケルでなくとも、良いギタリストに恵まれれば「ミスディミーナー」のような秀作も生
まれるのだが、一人では(またはピートと二人では)効果の薄いボーカルである。
一流のHRボーカル達がギタリスト頼みではない良いソロアルバムまたはリーダーアルバムを
作っている(プラント、カバーデール、ディオ、Pロジャース、JLターナーなど)のに比べ
て、この辺りが弱いところ。
同じギタリスト頼みでも、オジーのようにギタリストが変わろうとも素晴らしい楽曲を生み出
していくボーカルもいるのだが。。。

と車の中で、ニューアルバムを聴きながら、いろいろ思ったのでした。。。


http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年7月23日<日>02時31分/海外/20才

R.B.Araki(A275) 題名:ついていけないの?

進歩し続けるマイケルに我々が付いていけないのが原因なのかも。
多くのファンにとって初期のマイケル時代が黄金期だったように思う。先日の
ライブでも盛り上がり方が違った。でもマイケルは日々進歩している。
かくいう自分も昔のマイケルに郷愁を覚える一人であるが。やっぱりラン奏法
というか、キメのフレーズがドラえもんのポケットから出てくるように無限に
飛び出してくる昔のマイケルが自分の理想だ。でも、ライブでは最近の曲でも
かつての曲同様盛り上がってあげられるファンでいたいな。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_plain

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年7月24日<月>00時31分

R.B.Araki(A276) YOSHIさんへ 題名:Re:COVENANTを聴きながら・・・(3)

全体的にはYOSHIさんと同じような感想なんですが、
>マイケルは歌メロはボーカルまかせなので、この曲はUFO用、この曲はMSG用などと分けて
>書いているとは思えないので(本人がなんと言おうとも)、結局はマイケルの曲をどのバン
>ドの曲にするかは、ボーカル次第なのだと思う。
そういう考え方もありますね。小生は歌メロはボーカル任せというのが具体的にはどういう
作曲作業なのかイマイチ理解してないんですが、リフだけ完成させちゃうんでしょうか?
メロディーラインをボーカルが作るということなんですが、それは作曲の重要な
部分を担っているといっても過言ではないと思います。そういう自負があってか
ケリー・キーリングはどこかで(多分自分のHP)、はっきりとUNFORGIVENにおける
自分のクレジットを作詞とメロディラインと記していました。昔からのマイケル
ファンにはイマイチ人気がなさそうなケリーですが、彼のメロディセンスは
大したものだと思います(もしリフだけ与えられてあれだけの曲が作れるなら
立派、グラハムもゲイリーも同様ですが)。
>最近のマイケルのソロプレイは多分にアドリブ的すぎる感じがする。
>元々アドリブから入るのだろうけど、この程度ならわざわざレコーディングで採用しなく
>とも、ライブのアドリブでも、マイケルならさらっと出てくるだろうものばかりな気がする。
>マイケルは20年前に比べれば、テクニック的にはさらにさらにかなりうまくなっている。
>機材の変化もあってかとてもフレーズがなめらかだ。
全く同感です。練りが足りないと「感じ」ます。実際にコピーしてみるとかなり
凝っていることが分かりますが、一聴するだけではなかなか分からないのも事実。
個人的にはそこがマイケルが進歩している部分だと思います。つまり、一見(聴)
さらっと手ぐせ的にアドリブかましているように聞こえるんですが、一筋縄では
いってないところ。でも小生も含めて多くのファンが抱く幻影とは違うところ
なんでしょうか?
>アルバムの出来は、自分的にはWalk On...>COVENANT>MSRの一連のアルバム
>Unforgicen, Adventures...など)という感じです。
小生の場合はUnforgiven>Adventures>WoW>Covenantという感じでしょうか。
あくまでも現時点での話ですが。しかし、WoWは小生にとって不遇の時代であった
マコーリー時代を経た初のバンドとしてのアルバムとしてはかなりインパクトの
あったアルバムとして好印象を持ったのは事実です。特にマイケルのプレイには
何かいままでにない新しい物を感じましました。それほどのインパクトは残念
ながら現時点のCovenantにはありませんね。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年7月24日<月>19時14分

YOSHI(A277) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:COVENANTを聴きながら・・・(3)

>そういう考え方もありますね。小生は歌メロはボーカル任せというのが具体的にはどういう
>作曲作業なのかイマイチ理解してないんですが、リフだけ完成させちゃうんでしょうか?
>メロディーラインをボーカルが作るということなんですが、それは作曲の重要な

その通りです。
HR・HM系バンドではプロ・アマチュア問わずこの方法を採るバンドが多いです。
私が書く場合はメロディライン、時には歌詞まで書きますが、HM系ギタリストの
中には、メロディはボーカルが書くものと決めつけている人もいて、バンドを組む
時に、考え方の違いでめんどくさいこともありました。
プロでも、明確に詞と曲のクレジットが別れていない場合(例:SCHENKER/BARDEN)
このパターンが多いと思われます。
で、マイケルはどうやら歌メロはほとんどボーカル任せ。よっぽどのことがない限り
口を挟まないようです。
ボーカルによって曲調がずいぶん違うように感じられるのはこのせいです。
私もそうですが、ゲイリー・バーデン最高節を唱える人の中には、彼の書くメロ
ディラインがマイケルのリフと相性最高と思ってる人も多いはずです。
歌唱力はグラハムに比べ劣るかもしれませんが、作曲能力は高いと思います。

>ケリー・キーリングはどこかで(多分自分のHP)、はっきりとUNFORGIVENにおける
>自分のクレジットを作詞とメロディラインと記していました。昔からのマイケル

これをきちんと主張しないとボーカリストは印税で損をする場合もありそうですね。

ケリーに関しては、私は歌唱力はすばらしいですが、作曲能力はそれほど評価して
いません。
なぜなら、あのアルバムの中で歌メロが一発で頭に残るような曲が、私には存在し
ないからです。
彼のようなブルース系ラインを書く人は、印象的なメロディを書くのは難しいんです
けどね。(なんでも乗ってしまうので)

>個人的にはそこがマイケルが進歩している部分だと思います。つまり、一見(聴)
>さらっと手ぐせ的にアドリブかましているように聞こえるんですが、一筋縄では
>いってないところ。でも小生も含めて多くのファンが抱く幻影とは違うところ
>なんでしょうか?

この辺は、先にも書いたように、明らかにマイケルのギターは巧くなってます。
その分美味さもましたかと言うと?マークな気がします。

>小生の場合はUnforgiven>Adventures>WoW>Covenantという感じでしょうか。

私の場合は、やはりプロデュース不足がとてももったいないと思ってますので、
あの序列なのですな。。。
Adventureなんて、た〜っぷり金と時間を使ってプロデュースしたらと思うと。。。
うーん、もったいない。
http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年7月25日<火>02時17分/海外/20才

R.B.Araki(A278) YOSHIさんへ 題名:泣いてる?

>この辺は、先にも書いたように、明らかにマイケルのギターは巧くなってます。
>その分美味さもましたかと言うと?マークな気がします。
マイケルのメロディセンスというものは本当に類い稀なもので素晴らしいと思い
ますし、Adventuresなんかでもそれが遺憾なく発揮されている訳なんですが、
小生にとってはかつての鳥肌立つような「泣き」(飛翔)や、「スリリングさ」
(黙示)が感じられないのです。多分歳なんでしょうね。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年7月25日<火>12時42分

R.B.Araki(A279) 題名:MSRレター

Dear Fan,

We are sorry about the delay of the Michael Schenker 2000 cd. Because the
construction of the Michael Schenker Records recording studio has been
taking longer then expected. The album will be delayed by about 3 weeks from
now. It is in the process of pressing. It turned out really good and I hope
you will be having fun listening.

Thanks for your understanding. The new UFO cd will be in record stores this
month (July).

Thanks

Michael Schenker
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年7月26日<水>13時11分

YOSHI(A280) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[4]:泣いてる?

以前ぶるるん!誌の「The Unforgiven」の評の中で、”神のなせる平凡な技”と
いう表現がありました。
言い得て妙というか、まさに最近のマイケルは私のとってはそんな感じです。
”凡人のなせる最上級の技”よりははるかに優っていますが、私の求めるのは”神
のなせる奇跡の技”ですから。。。
http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年7月26日<水>16時40分/海外/20才

YOSHI(A281) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:MSRレター

理由はなんであれ、予想通りですな。。。(^-^;;;;
http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年7月26日<水>16時41分/海外/20才

R.B.Araki(A282) 題名:UFO

UFOってグレン・ヒューズとツアーするの?前回キャンセルになった分の
埋め合わせかしら?

http://www.ModerneWelt.de/ufo/inhalt_ufo_dates.htm

Online Broadcasting UFO/MSG

http://www.ulen.com/hardrock/ufocast.htm
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年7月28日<金>09時55分

tabata(A283) 題名:MS2000 & Live Video 予約葉書

本日午後,新宿レコードさんのHPの記載

>ご来店、Fax、e-mail等でご予約の連絡をいただいた方には近々正式予約
>のご案内を葉書にてお知らせいたします。各リリースも諸事情により3週
>間ほど遅れるとの連絡がMSRより来ました。もう暫くお待ち下さい。

にあるように,予約案内の葉書が届きました.まだ,予約していなかったの
で,この葉書に記載されている方法で予約しようと思います.

早く,聴きたい&見たいなぁ.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年7月29日<土>16時01分

とっしゅ(A284) tabataさんへ 題名:Re:MS2000 & Live Video 予約葉書

>本日午後,新宿レコードさんのHPの記載

> >ご来店、Fax、e-mail等でご予約の連絡をいただいた方には近々正式予約
> >のご案内を葉書にてお知らせいたします。各リリースも諸事情により3週
> >間ほど遅れるとの連絡がMSRより来ました。もう暫くお待ち下さい。

>にあるように,予約案内の葉書が届きました.まだ,予約していなかったの
>で,この葉書に記載されている方法で予約しようと思います.
>早く,聴きたい&見たいなぁ.

私も予約はしてなかったんですが葉書がきたので予約しに行きます〜。
楽しみですね〜。
でも、8/15発売だったらちょうど田舎に帰省してるんですぐには聴けないかも。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 2000年7月30日<日>11時52分

tabata(A285) とっしゅさんへ 題名:Re[2]:MS2000 & Live Video 予約葉書

>私も予約はしてなかったんですが葉書がきたので予約しに行きます〜。
>楽しみですね〜。
>でも、8/15発売だったらちょうど田舎に帰省してるんですぐには聴けないかも。

一昨日,現金書留で予約しました.実家からだと近いのですが,現
住所から新宿は遠いので,送ってもらうことにしました.

あと2週間ですね.それまで「COVENANT」漬けです.期待していた
内容よりは下回ってましたが,随所にマイケルらしいプレイがある
ので,そこばかり聴いてます.

ところで,戸田さんのニュースによると,ベラさんが再び『MSR』の
販売担当になったらしいですよ.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年8月2日<水>10時02分

R.B.Araki(A286) tabataさんへ 題名:Re[3]:MS2000 & Live Video 予約葉書

MLで誰からTower RecordでMSGの日本でのライブビデオを30で買ったと
言ってました。同じビデオかな?もう出回ってるのかな?

>ところで,戸田さんのニュースによると,ベラさんが再び『MSR』の
>販売担当になったらしいですよ.

小生はベラを愛してます。彼女に愛してると個人的にメール送ったことも
あります。スタジオ建設でも彼女は相当貢献してるし、えらい人だ。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年8月3日<木>10時10分

YOSHI(A287) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[4]:MS2000 & Live Video 予約葉書

>>ところで,戸田さんのニュースによると,ベラさんが再び『MSR』の
>>販売担当になったらしいですよ.
>小生はベラを愛してます。彼女に愛してると個人的にメール送ったことも
>あります。スタジオ建設でも彼女は相当貢献してるし、えらい人だ。

ということはメールを送っても今度はちゃんと対応してくれるかしら???
去年の夏送ったお金が無駄になってるんですけど。。。
催促したらちゃんと商品送ってくれるかなぁ。。。
どう思う?
http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年8月4日<金>01時51分/海外/20才

R.B.Araki(A288) YOSHIさんへ 題名:Re[5]:MS2000 & Live Video 予約葉書

>ということはメールを送っても今度はちゃんと対応してくれるかしら???

うーん。それは保証の限りではありませんね。人間的には非常に素晴らしい人
だとは思いますが。結構子供の世話大変だって言ってましたから。

>去年の夏送ったお金が無駄になってるんですけど。。。
>催促したらちゃんと商品送ってくれるかなぁ。。。
>どう思う?

それは是非やるべきですね。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年8月4日<金>12時30分

R.B.Araki(A289) 題名:BELLA MESSAGE

SO THE NEW MICHAEL SCHENKER INSTRUMENTAL 2000 TITLED " DREAMS AND
EXPRESSIONS"
AND MICHAEL SCHENKER GROUP LIVE IN JAPAN VIDEO MAY 2000 NOW
ACCEPTING ORDERS BOTH THROUGH MICHAEL SCHENKER RECORDS DIRECT OR
AT HIS CONCERTS ALSO ASK YOUR LOCAL RECORD STORE TO ORDER IT SO YOU
CAN SAVE THE$ SHIPPING AND HANDLING !
I AM WORKING THE WHOLESALE MARKETS FOR MSR SO E-ME ,FAX ME ,PHONE
ME,THE NUMBERS FOR YOUR FAVE STORES AND I'LL OFFER THEM MICHAEL'S
PRODUCTS SO YOU CAN GET IT ASAP IN YOUR OWN NEIGHBORHOOD WE SHIP
WHOLESALE AND RETAIL WORLDWIDE!!!
BELLA PIPER
MSR SALES

やっぱり販売担当になったんですね。
MSR製品を置いて欲しい近所のレコード屋を紹介してくれたらBELLAからその店に
オファーしてみるそうな。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年8月4日<金>15時49分

tabata(A290) 題名:『BURRN!』9月号

『BURRN!』9月号に掲載されたマイケルのインタビューは,とても興味
深い内容でしたね.

マイケルが,かつてカヴァデールをイメージして曲を書いたことがあ
るだなんて,ビックリしました.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年8月5日<土>22時16分

YOSHI(A291) tabataさんへ 題名:Re:『BURRN!』9月号

>マイケルが,かつてカヴァデールをイメージして曲を書いたことがあ
>るだなんて,ビックリしました.

けっこう有名ですよ。
最初のゲイリー脱退時、デビカバがMSGのオーディションを受けたとか受けない
とか当時話題になりました。
(オーディション形式かわからないけど、話があったのは事実のようです)
デビの方も、その為逆にMSGを意識した曲も作っています。
「SLIDE IT IN」アルバムのStanding In The Shadowがそうです。
これはかつてデビ自ら語っていました。
http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年8月6日<日>02時31分/海外/20才

tabata(A292) YOSHIさんへ 題名:Re[2]:『BURRN!』9月号

>けっこう有名ですよ。
>最初のゲイリー脱退時、デビカバがMSGのオーディションを受けたとか受けない
>とか当時話題になりました。
>(オーディション形式かわからないけど、話があったのは事実のようです)

これは有名な話ですよね。

>デビの方も、その為逆にMSGを意識した曲も作っています。
>「SLIDE IT IN」アルバムのStanding In The Shadowがそうです。
>これはかつてデビ自ら語っていました。

こちらの方は、全然知りませんでした。そうだったんですかぁ〜。
今晩、早速、イメージしながら聴き直してみます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2000年8月6日<日>18時52分

YOSHI(A293) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[6]:MS2000 & Live Video 予約葉書

>それは是非やるべきですね。

やってみました。
。。。が、今のとこ返事ないっすね。
またなしのつぶてかしらん。。。うぐぅ
http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年8月7日<月>00時40分/海外/20才

R.B.Araki(A294) YOSHIさんへ 題名:MSR

<MSR>
小生からベラに一筆したためても良いですよ。その場合、もう一回経緯を
教えてください。あとは、MSRのメールはほとんど機能してないので、
電話またはファックスの方が効果的だと思います。

<BURRN>
小生はHEARTの記事のほうが感慨深かったです。活動再開しないかな。
またライブがみたい。

<仙人>
ウリ仙人がUFOの英国公演の前座ですか。うらやましがる人多いんでしょうね。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_plain

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年8月7日<月>02時18分

tabata(A295) 題名:グラハム,IMPELLITERIに復帰?

IMPELLITERIのオフィシャル・ファン・クラブ・サイト
によると,グラハムがIMPELLITERIに復帰した模様です.

同サイトのニュースの項,

http://www.rapture.net/impellitteri/index2.htm

には,下記の記事が掲載されていました.

>NEWS UPDATE 8/01/00
>
>Big News: It's official --Graham Bonnet is back in the band!
>The band are busy with the new album, a CD titled "Seek and
>Destroy". It will be the first time Graham has played with
>Impellitteri since 1988! That's over 12 years, but Chris says
>that everyone from the record company to the rest of the band
>members are excited about this move and expect the CD to please
>fans of "Stand In Line"and newer fans as well. "Seek and Destroy"
>has a planned release of early 2001.

また,同サイトの

http://www.rapture.net/impellitteri/profile.htm

には,いくつかのサイトに既報されているとおり,ロブ・ロック
は過去のメンバーとして扱われ,グラハムがヴォーカルとして,
掲載されています.
http://www.rapture.net/impellitteri/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年8月7日<月>19時27分

R.B.Araki(A296) tabataさんへ 題名:Re:グラハム,IMPELLITERIに復帰?

>IMPELLITERIのオフィシャル・ファン・クラブ・サイト
>によると,グラハムがIMPELLITERIに復帰した模様です.
ぶひー。ただただぶひー。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年8月7日<月>19時31分

tabata(A297) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:グラハム,IMPELLITTERIに復帰?

IMPELLITTERIの"T"が一個足りませんでした.というわけで,
題名に"T"を追加しました.(^^;

>ぶひー。ただただぶひー。

マイケル崇拝者であり,グラハム崇拝者でもあるArakiさんで
すが,「ぶひー」の次なる感想を聞かせて下さい.

この組み合わせ,いつまで続くか分かりませんが(苦笑),来日
したら,絶対に観に行きます.

しばらくは「STAND IN LINE」が「HEAVY METAL ANTHEM」に
代わってマイ・ヘヴィ・ローテーションになるかな?


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年8月7日<月>20時59分

R.B.Araki(A298) tabataさんへ 題名:Re[3]:グラハム,IMPELLITTERIに復帰?

>マイケル崇拝者であり,グラハム崇拝者でもあるArakiさんで
>すが,「ぶひー」の次なる感想を聞かせて下さい.

うーん、もちろん大変素晴らしいニュースです。とにかくボネ様がマイケル同様
精力的な活動をしてくれるというのはとっても喜ぶべき事です。
しかし、その相手はインペリでよかったんでしょうか?とにかくStand In Line
における彼のギターはアルバム全体を通して聴くに耐えぬものでした。その一方
でグラハムの声は彼の長い人生の中で一番脂が乗っていた時期ではなかったで
しょうか。高音でありながらあの太さ。小生はマーブルス時代を含めて彼の
どの時代の声も素晴らしいと思います(否、Blackthorne時代は例外です)が、
客観的にみてそう思います。その後のインペリのギターはマシになったという
アルバム評を読んだりしましたが、実際CD買って聴く事はありませんでした。
ですから、今彼がどんな音楽をやっているのか全く知らないのです。
インペリと組むなら幻のMSG再加入は無理だったのか?ソロアルバムで共作する
くらいの間柄になったわけだし、マイケルもキースは使うのをためらっている
みたいだし(いい性格の小僧なんだけど)。などと色々思いを巡らせてしまう
ニュースでございました。

>この組み合わせ,いつまで続くか分かりませんが(苦笑),来日
>したら,絶対に観に行きます.

当然です。ちゅるっるっ、ちゅるっるっ、ちゅる、ちゅっちゅっちゅっ
ですね。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_plain

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 2000年8月8日<火>00時35分

YOSHI(A299) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[3]:MSR

><MSR>
>小生からベラに一筆したためても良いですよ。その場合、もう一回経緯を
>教えてください。あとは、MSRのメールはほとんど機能してないので、

おねがいしまーす。
別途メールしますねぇ。
http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年8月8日<火>03時40分/海外/20才

YOSHI(A300) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[4]:グラハム,IMPELLITTERIに復帰?

>しかし、その相手はインペリでよかったんでしょうか?とにかくStand In Line
>における彼のギターはアルバム全体を通して聴くに耐えぬものでした。その一方
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>客観的にみてそう思います。その後のインペリのギターはマシになったという

私もSTAND IN LINE以降、2〜3年前まで聞いてなかったのですが、最近はなかな
かいいです。
STAND IN LINEを聞いた時は、イングヴェイよりもひどい弾きたがりのただの速弾
き小僧かと思ってましたので、その後全然聞くきもしなかったんですけど、最近
は随分曲重視のなかなかかっこいいメタルやってます。
よかったら「EYE OF THE HURRICANE」アルバムを聞いてくださいな♪
http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2000年8月8日<火>03時43分/海外/20才