このページは当BBSを登録の古い順より示すものです。新しい記事からの表示をご覧になりたい方は上の"Japanese BBS"をクリックしてください。

R.B.Araki(B301) akioさんへ 題名:Re:Arakiさんこんばんは

>akioさん
そうだったのですか?ここでの発言に対するコメントが別のBBSで出てきているのですか?複雑ですね。いずれにしてもakioさんが、「悪口」をおっしゃたという記憶はないですけどね。

>kuniさん
どうもありがとうございます。たとえば、アーチストの権利を侵害するということでここ何年もブートに関する記事は一切紹介してないはずです(自分でも買っていません。オフィシャルのリリース量が多いので、買う意義があまり無かった訳ですが)。こう見えても、ちょっとはマイケルのことも考えて運営してきたつもりなんですけどね。

ところで関連するものとして、最近はやりのYouTubeがあります。小生も紹介したことがありますし、MSGメンバー自身もそれにリンクを貼ったりしています。今後著作権という意味で線引きが必要になるでしょうね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年12月20日<水>01時21分

よしお(B302) 題名:こんにちは

今回の一件でどれだけの人に迷惑失望をさせたかを考えると、マイケルの抗議メールは?です。某掲示板のArakiさんに対する批判も残念でなりません。応援してます。これからもがんばって下さい。




Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年12月20日<水>01時24分

MASA(B303) 題名:はじめまして。

こちらの掲示板には初めてお邪魔します。“ツアー情報とニュース”いつも拝見しております。物事十人十色の感じ方があるので・・・なんとも言えませんが、長年マイケル・シェンカーのファンをやっていると、少なからずマイケルの“ダメ人間”な部分の突き抜け具合は皆が承知の上で、理解しているモノだと思っちゃってました(笑)。少なくとも私は25年来マイケルの大ファンのつもりで、私にとってはいまだに“神”です。でも、ビジネスや社会通念でのマイケル・シェンカー氏の言動には信じがたいことが多々あります・・・。まぁ、長年の経緯から顧みると、今回の混乱も“いつものこと”って気もします。Arakiさんの気持ちはとてもよく理解できるつもりです。きっと、同様な気分やそれ以上の不可解な気分を、フィル・モグやポール・レイモンドやグラハム・ボネットやレヴ・ジョーンズや・・・もっと無数の彼と関わった皆が味わってきたことでしょう!(笑)コレだけのサイトを愛情なくして運営し続けるのは不可能だと私は感じます。これからも頑張ってください。そしてマイケルにも頑張ってほしい・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年12月20日<水>08時30分

R.B.Araki(B304) MASAさんへ 題名:Re:はじめまして。

MASAさん、よしおさん
ありがとうございます。ご支援感謝します。この度サイトのトップページを少し変更しました。感謝の印として今回の一件で小生にわざわざ温かいメッセージを送ってくださった皆様の名前を記させて頂きました。もし不都合がございましたら削除しますのでおっしゃってください。また、このように表記して欲しいという要望がありましたら、もちろん修正します。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年12月24日<日>01時17分

りょう(B305) 題名:来年のMSG振替公演

色々あったようですが、僕も応援してます☆
これからも頑張って下さい!!!

所で来年の中野サンプラザの振替公演ですが
来年の来日は1回のLIVEのために来るのですかね、
それとも他に追加があるんですかね??

Lost Horizons聴きたいです!
  

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2006年12月26日<火>02時51分

マツボン(B306) 題名:今年もお世話になりました。

来日以降(というか年中ですが)色々とあり、ご心労お察しします。
同じファンでも、ルックスが良かったり、メロディが好きだったり、FVが好きだったり、曲が好きだったり、歌が好きだったり、トーンが好きだったり十人十色だと思います。そしてファンである以上基本的に対象が良い人であって欲しいのは、当然のことのように思います。好きなのでその人のことを知りたくて、いろいろ知っていくうちに嫌な部分も見えてきたり、しょうがないことですよね。ただ言えることは根っこは彼の音楽が好きだと言うこと。始まりはそこだと思います。
情報をもらいっぱなしで、嫌なことはスラっと流せばよい我々読者とは違い、情報を提供してくれるArakiさんにはただ感謝のひとことです。
とてもつらい出来事でした。私には"がんばって"とは言えません。Arakiさんのスタンスで運営していただければと思っています。
と言いつつ、来年もよろしくお願いします。
では良いお年をお迎えください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年12月30日<土>13時08分

R.B.Araki(B307) 題名:こちらこそお世話なりました。

マツボンさん、りょうさん
 メッセージどうもありがとうございます。英語ページの12月16日追加分で書いたのですが、「(皆様からの多数の支援のメッセージから)自分は特別なことをしている訳ではないということを今回再認識しました。皆さんが寄せてくれる情報のための場所を提供しているだけなのです。。。」これが、「ファンの、ファンによる、ファンのためのサイト」のまさに「ファンによる」というところです。というわけで実際小生が頑張っているわけではなく、世界中のファンの皆様の力で成り立っているに過ぎません。自分自身最近はもう情報収集にさほど努力することはありませんし、ネットワークの一員として皆さんと一緒に情報を共有しているという意識でいます。

皆様本当にお世話になりました。

2月26日の追加公演も発表されましたが、皆様にとってよいお年玉となることを祈っています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年12月31日<日>18時02分

りょう(B308) 題名:あけてからおめでとうございます。

昨年は本当にどうも有難う御座いました!本年も宜しくお願いします。

所でDEANのサイトに新しいデザインのマイケルのギターらしきものが
ありますがあれは何でしょうかね?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2007年1月4日<木>00時37分

R.B.Araki(B309) りょうさんへ 題名:Re:あけてからおめでとうございます。

りょうさん
明けましておめでとうございます。Deanの件はニュースページにも載せましたが、NAMM Showで正式発表されるそうです。スペック他もHP上でも公表されると思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2007年1月4日<木>23時49分

tabata(B310) 題名:今月号のBURRN!

今月号のBURRN!に先日のMSG来日公演リポートが掲載されるようです。

見出しは「神、再びキレる……果たしてその顛末は!?」となっていま
す。また,UFOのインタヴューもあるようで,その見出しは「もうマ
イケル・シェンカーはいらない!」となっています。

今回の記事は2本とも我々には面白くないですが,現状,やむ得ませ
んね。振替,追加公演に関しては締切の関係上,あまり情報はないか
と推測します。

表紙はマイケルと同時期を生き抜いてきたもう一人の「神」,ロブ・
ハルフォード。マイケルも再び,表紙が飾れるように輝いてほしい
です。
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=2175010702

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2007年1月8日<月>04時08分

りょう(B311) 題名:やっぱり・・・

Rev Jonesのインタビューにもあるように
中野サンプラザ二日目の出来事は酒の飲み過ぎによるものでしたか・・・
何となく予想はしてましたが・・・。

今月号のBURRNにも来日公演でマネジャーは
マイケルの精神面を気遣って外部と接触させなかったと
ありましたから酒は結構飲んでいたんでしょうね。

2月の来日は大丈夫かな・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2007年1月12日<金>23時01分

akio(B312) 題名:マイケルオフィシャルサイトに

2月の東京2公演のスケジュールがアップされてますね。
一応認識してるんですね・・・。
マイケルさん、とりあえず酒はやめて下さいよ・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年1月13日<土>16時26分

R.B.Araki(B313) 題名:MSGラインナップ

line-up: Michael Schenker, Jari Tiura, Wayne Findlay, Bodo Schopf, Barry Sparks って!?



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2007年1月14日<日>16時18分

akio(B314) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:MSGラインナップ

Bodo Schopfですか!?懐かしい名前が出ましたね!
59年くらいの生まれでマイケルより少し若いんですかね。
まだまだイケメンなのかな。
このメンバーでの来日確定情報があるまで期待半分で待ちますね。

って、まだチケット取れたかどうか分からないんですけど・・・ZAKさん・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年1月14日<日>18時04分

りょう(B315) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:MSGラインナップ

ドラムがボードー・ショホフ(元McSG)懐かしいですね〜。
でもベースがバリー・スパークスならドラムはシェーン・ガーラースの方が
良いと思うんですが?息が合うんじゃないでしょうかね?

ちなみに2月の来日は時はセットリストは同じですかね?
それとも多少変更あるんですかね?時間的に厳しいかな・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2007年1月14日<日>20時46分

akio(B316) 題名:あらら?

先日のMSGラインUPがレヴとピートに変更されてますよ?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年1月16日<火>18時07分

R.B.Araki(B317) akioさんへ 題名:Re:あらら?

>先日のMSGラインUPがレヴとピートに変更されてますよ?
載せた人はそんなに注目されると思っていなかったので結構安易にアップしたのかもしれませんね。いずれにしてもメンバーは早く固めないと、みんなそれぞれ予定もあるでしょうし。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2007年1月22日<月>00時22分

akio(B318) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:あらら?

ホントに早く固めて欲しいですよね。
時間はどんどん迫ってるわけで・・・。
ま、当日のお楽しみっていうのもアリですけど。
マイケルは変なメールを載せたりする時は続けてやったりするけど、
黙る時は生きてるの?って思うくらい何にも発信してくれないんだから・・・。
でも、何も発信がないのが精神が安定してる証拠だったりして・・・(苦笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年1月23日<火>22時14分

りょう(B319) 題名:MSG

一体誰を連れて来るのでしょうかね?
まだ決まってないのかな・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2007年1月24日<水>23時09分

akio(B320) 題名:ICSからニュースですよ

takashiさんサイトで既報ですが、やっと正式にメンバーと今後についてメッセージが発表されたようです。
一応そのままコピーしておきましょうか

STATEMENT CURRENT SITUATION MSG
26.01.07 10:49 - By: Kai Michelmann

--------------------------------------------------------------------------------

after all criticism and confused statements about the current situation in case of Michael Schenker Group´s future we should announce, that everything has cleared up and the planned gigs in Japan and Kiev will happen with the following
line-up:

Michael Schenker (guitar)
Wayne Findlay (guitar, keyboards)
Jari Tiura (vocals)
Bodo Schopf (drums)
Frank Rummler (bass)

also other gigs in U.K. and U.S. are planned for 2007 to round up the
"MSG 25 years celebration tour"!

So don´t worry, everything´s fine!!!!




Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年1月27日<土>15時46分

りょう(B321) akioさんへ 題名:Re:ICSからニュースですよ

結局ドラムはボードー、ベースはフランクに正式に決まったようですね。
とりあえず一安心です。あとは練習に、禁酒ですかね・・・。

今度の公演では新しいギター「Michael Schenker Flame Model」を
使うのかな。黒白炎FVで炎のように熱いプレイをしてもらいですね!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2007年1月28日<日>01時14分

akio(B322) りょうさんへ 題名:Re[2]:ICSからニュースですよ

やっぱりリズム隊は一緒にやった事がある者同士の方が息も合うでしょうしね。
でも、ボードーの事を調べようと思って検索したらコック姿の彼らしい写真が出たんですけど・・・彼は何屋さん?(笑)

炎ギター持って来ますかねぇ・・・いかにもアメリカンですよねぇ!
見てみたい気もしますけどマイケルに合うのかしら・・・(苦笑)

禁酒・・・大事ですよね。
とりあえずドイツと日本にあるビールは全部ノンアルコールに変えてもらいましょう

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年1月28日<日>17時48分

りょう(B323) akioさんへ 題名:Re[3]:ICSからニュースですよ

炎ギター見てみたい気もしますが、あまりマイケルのイメージにあってないような気がします。ありがちなデザインだと思います。

今年は英国と米国のツアーも計画しているとありますが本当に大丈夫なんですかね?英国は分かりますが・・・。
日本公演まで一ヶ月切りましたね・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2007年2月6日<火>05時49分

akio(B324) 題名:・・・

なんか嫌な噂が僕の耳に入って来たんですけど・・・
これが本当でない事を祈りたいです・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年2月9日<金>18時34分

akio(B325) 題名:空耳でした

すみません。




Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年2月9日<金>18時37分

R.B.Araki(B326) akioさんへ 題名:Re:空耳でした

いやー本当に来るんでしょうかと思わずつぶやきたくなってしまいますが、個人的には体調と精神面が万全でないならばツアーやることは無いと思います。本人にとっては契約面の問題もあり、そうも言ってられないかも知れませんが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2007年2月15日<木>22時07分

りょう(B327) akioさんへ 題名:Re:空耳でした

やっぱり最悪のシナリオなんでしょうか??

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2007年2月16日<金>11時40分

akio(B328) りょうさんへ 題名:リョウさんへ

いやいや。
変な書き込みをしてしまって申し訳ありませんでした。
気になさらないで下さいね。

すこぶる順調ですよ!!と言いたいですけどねぇ(苦笑)
正直僕には分かりません。
楽しみではあるけど楽観は出来ないと言う感じでしょうか・・・ねぇ?Arakiさん?
新メンバーがどんなプレイをしてくれるのかの方が楽しみだったりして・・・(苦笑)
派手なメンバーが抜けて何となく地味なライブになりそうな気もしますけど・・・?(汗)
その分マイケルに全ての注目が・・・大丈夫かな

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年2月16日<金>18時37分

akio(B329) 題名:ところで

MSGの「Best Club Tour」部門ノミネートの件はどうなりましたかねぇ。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年2月16日<金>22時23分

R.B.Araki(B330) akioさんへ 題名:Re:ところで

>MSGの「Best Club Tour」部門ノミネートの件はどうなりましたかねぇ。

残念ながら、Revolverheldが受賞したそうです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2007年2月17日<土>13時52分

akio(B331) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:ところで

そうですかぁ。
日本とアジアはともかく、欧州では頑張ってたみたいなのでせっかくの機会だしとって欲しかったですねぇ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年2月17日<土>22時43分

りょう(B332) akioさんへ 題名:Re[3]:リョウさんへ

皆心配?不安?に思う気持ちは同じなんでしょうね。(苦笑)
もう約一週間ですからね・・・。

新メンバーはどんなプレイをしてくれるのか楽しみだったりしますね。
特にBassのFrank Rummler初めて見ますね!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2007年2月18日<日>05時07分

りょう(B333) 題名:来週の今頃は・・・

どうなっているんでしょうかね・・・。
笑顔で中野サンプラザを後にできるか!!

前回は帰りに中野駅の売店でビールを買い、一人寂しく家路に着きました。
今回は嬉しい酒(祝い酒)を飲みたいものです。

所でマイケルのHPにウクライナ・キエフ公演が追加されましたね☆

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2007年2月19日<月>00時54分

R.B.Araki(B334) りょうさんへ 題名:Re:来週の今頃は・・・

ドイツでのリハは非常に上手くいったとのことです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2007年2月20日<火>20時20分

tabata(B335) 題名:MSGツアーグッズ

いよいよですね。

今回のツアーグッズがザックさんのブログに掲載されて
います。別窓で見られるも,小さい写真ですが。

2公演のため,数量はあまりないそうです。
http://zakcorporation.blog60.fc2.com/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2007年2月21日<水>21時40分

akio(B336) 題名:いよいよですね

明日は東京は超寒いらしいので、みなさん暖かい格好で開場を待ちましょう。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年2月24日<土>18時32分

りょう(B337) akioさんへ 題名:Re:いよいよですね

ついに明日ですね。今日も風が強く寒かったですけど、
明日も超寒いんですか!!暖かい格好して行きます!!

皆さん、盛り上がりましょうね☆

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2007年2月24日<土>22時48分


YAS&SAO(B338) 題名:お疲れ様でした〜

無事に公演も終わったし、YさんAさん○年来の出会いも果たせて
楽しいヒトトキでした。んじゃまた明日。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; IEMB3) 投稿日 : 2007年2月25日<日>23時56分

akio(B339) 題名:今日はお疲れ様でした

今日会場前でArakiさんらしい人物をお見かけしたんですが、話しかけようかモタモタしてる間にお仲間と会場の裏の方に歩いて行ってしまったようで・・・。残念です。
今日は『良かった』の一言です。
サインももらえるとは思いませんでした。
明日も頑張って行きます!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年2月26日<月>00時18分

R.B.Araki(B340) 題名:確かに良かったですね。

予定外のハプニングもありましたが。。。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2007年2月26日<月>00時57分

りょう(B341) 題名:お疲れ様でした。

本日筋肉痛でございます!いや〜昨日のライブ良かったですね。
正直1曲目が終わるまで不安でしたが、無事に終わりましたね。

今回席が1番前でマイケルの前だったんですが、
ワウがKILLER WAILからCRY BABYに戻ってた気がしました。
Rock Bottomでは中間ソロでギターテクに恐い顔で
何かを話しかけていたので焦りましたが・・・。

本日も良いライブになることを祈ってます!


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2007年2月26日<月>12時56分

akio(B342) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:確かに良かったですね。

あ!やっぱりあれはArakiさんだったんだ!
!!しかもマイケルと一緒に写真に写ってる!
もしかして和解成立ですか?嬉しい限りです。

僕は今日の渋谷も参加して来ました。
ハプニングもあったけど楽しいショーでした。
2日立ちっ放しだったのでかなり腰にキテます。。。

りょうさんもお疲れ様でした。
今回はネットを通じて知ってる方々とは誰とも話せませんでした。
みんな仲良く会話してるのに僕だけ一人・・・
今日なんか、誘った相手(女?)にはドタキャンされ・・・。
ちくしょーグレてやる(-_-#)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年2月27日<火>00時30分

YAS&SAO(B343) 題名:お疲れ様U

本日もお疲れ様でございました。
色々とアクシデントもありましたが、楽しい2日間でした。
帰宅してからも鼻歌♪

じゃ次は○張で。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; IEMB3) 投稿日 : 2007年2月27日<火>00時31分/東京都

MASA(B344) 題名:よかったです。

ARAKIさん。会場でお見かけしましたが、声をおかけするのを恥ずかしくてためらっちゃいました。すみません。でもその瞳に間違いなく“マイケル愛”を感じました!BBSの写真を見て安心しました。まぁマイケルのことなんで…楽観してはいましたが、ゲストパス着用の集合写真を見てこちらもうれしくなりました。また次回来日時はきっとお声掛けさせていただきます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506) 投稿日 : 2007年2月27日<火>01時16分

R.B.Araki(B345) 題名:皆様お疲れ様でした。

別に和解した訳ではないですが、今回はお世辞抜きで素晴らしいライブだったと思いますので、頑張った(というか本領発揮した?)マイケルを評価したいと思います。次回につながる成果を収めたと感じました。新作にも着手してもらいたいところです。「マイケル愛」ですか?一体どんな面下げて小生は歩いていたんでしょうか(笑)。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2007年3月1日<木>23時56分

りょう(B346) 題名:ウクライナ・キエフ公演

ウクライナ・キエフ公演は無事行われているのでしょうかね?
日本時間の何時頃なんだろうな・・・。

長旅で疲れているんじゃないでしょうかね!


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2007年3月3日<土>00時42分

R.B.Araki(B347) りょうさんへ 題名:Re:ウクライナ・キエフ公演

akioさんが教えてくださったサイトによると上手くいったようですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2007年3月4日<日>21時59分

akio(B348) 題名:ベラドナですかぁ

そんな話を聞くと日本でも何か特別にやって欲しかったですね。
次回は是非何かレアな曲を!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年3月10日<土>17時32分

akio(B349) 題名:US&カナダツアー

今回は何とか頑張って欲しいもんです。
日本とキエフで魅せたようなショーをアメリカやカナダでも!
今は落ち着いているみたいだし期待してます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年3月15日<木>18時30分

りょう(B350) akioさんへ 題名:Re:ベラドナですかぁ

確かに日本でも何か特別にやって欲しかったと思いますよね!
UFOなら僕はI'm A Loserとか聞きたいですね。

それからUS&カナダツアーも決まったようですね。
またキャンセルにならなければいいのですが!
 

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2007年3月16日<金>03時21分

りょう(B351) 題名:ブート

2月のMSGのLIVE以来、久しぶりに新宿に行ってきました。
渋谷AXのLIVEがサウンドボードで、売ってましたよー!!
当然?買ってきましたが、サウンドボード収録ということで
最高の音でしたよ♪ぜひ、おすすめですよ!!!

そういえば、フリーペーパーのElectric Guitarに
マイケルのギターテクの話が出てました。
表紙はマイケルです!

ちなみにDean GuitarsのマイケルのページのTOPページ
が新しい写真になってますよ。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2007年4月1日<日>14時19分

akio(B352) 題名:りょうさん

こんにちは。
そのサウンドボードのブートはどちらのお店にあったんでしょうか?
私は昨日初めて西新宿に出掛けてみたんですが通常の録音のモノを25日26日両日分買って来ました。
本編はさておき・・・ボーナストラックにあの悪夢の11月17日の音源が入っていて・・・16日だけ見に行っていた私はその音を聴いているうちに悲しくなって涙が出そうになりました。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年4月2日<月>18時43分

りょう(B353) akioさんへ 題名:akioさん

こんばんは、akioさん。
渋谷AXのサウンドボードのブートはバックトリップ・レコードで
購入しました。僕も教えてもらったんですけどね、、、。
ここです→http://www.backtrip.co.jp/
Shadow Ladyの最初だけ、なぜかオーデェンス録音になりますけど・・・。
全体的には素晴らしいですよ!おすすめですよ!

25日の音源はどうですか?僕は25日のはまだ購入していないのですが、
音質はいかがでしょうか?11月17日の公演は実際行きましたが
かなり悲しかったですよ・・・。去年購入した11月16日のブートに
17日の音源が入っていましたが、1、2回しか聴いてないですよ。
あの時の悪夢を思い出します。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2007年4月7日<土>00時37分

R.B.Araki(B354) 題名:Rock Bottomの原型

情報を頂いたりSITNメーリングでも紹介されたりしていますが、YouTubeはあまりニュースページでは取り上げたくないので、こちらに。まさに貴重な映像音源ですね。
http://youtube.com/watch?v=axaShpFllvA

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2007年4月7日<土>02時18分

akio(B355) 題名:こんばんは。

満開だった桜もすっかり葉桜になってしまった今日この頃いかがお過ごしですか?(笑)

You Tubeのレア画像、僕のヘッポコ回線ではすぐに止まってしまってちゃんと見る事出来ません・・・(泣)

りょうさん
25日のモノも26日に負けず劣らず良かったですよ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年4月9日<月>21時56分

akio(B356) 題名:マイケル&フレンズ

楽しくやれてるようで何よりです。
マイケルとリーフ以外は知らないメンツですがどんな曲をやってるんでしょう・・・
そのまま順調に米ツアーまで行っちゃって下さい!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年4月30日<月>00時36分

りょう(B357) 題名:Leif Sundin懐かしいな〜!

マイケル・シェンカー&フレンズの公演も順調に行われているみたいですね。
格好が今年の来日時と同じで、LIVE楽しかったな〜なんて、次はいつ?なんて
思ってしまいました・・・。

akioさん
25日のブート、昨日西新宿にでかけて購入しました☆

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2007年5月1日<火>01時31分

akio(B358) 題名:りょうさんへ

26日はオンリーユーキャンのソロの後からアンプか何かの不調で音がおかしくなってましたよね。
25日はそれがなかった意味で聴く価値はあったと思ってます。
僕は両方のいい所をくっ付けてベストライブにして聴いてます。
邪道でしょ(笑)

Arakiさんへ
AmyさんのバンドがMSGの前座を?
それは素敵な情報ですね。
是非実現して欲しいと思います。
ところで、MSGのマネージメントはいつの間にかICSじゃなくなったんですかね。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年5月3日<木>23時38分

りょう(B359) akioさんへ 題名:Re:りょうさんへ

akioさん
26日の日の音源聴くとOnly You Can Rock Meのソロの後から変なノイズ?が
聞こえますね!
26日は実際LIVEには参加できなかったんですが、Only You Can Rock Meの始まる前に
マイケルの声?とも思える声が入っていたような…他のメンバーの声?
どちらなのかな…。
それにしても11月とは違って良いLIVEでしたね!
25日、26日の音源のいい所をくっ付けてベストライブにして聴くなんて、
邪道ではなく、良いアイディアですよ(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2007年5月6日<日>10時49分

りょう(B360) 題名:もうすぐ

ツアー始まりますね!マイケル達は今頃リハをやっているんですかね?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2007年6月7日<木>00時33分

R.B.Araki(B361) りょうさんへ 題名:Re:もうすぐ

>ツアー始まりますね!マイケル達は今頃リハをやっているんですかね?

まだのようですが、今のところ特に問題があるとは聞いていません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2007年6月11日<月>21時15分

akio(B362) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:もうすぐ

こんにちは。

オフィシャルサイトも11日付けで更新されていて全部で40公演まで増えてますね。
久しぶりのアメリカの地でのライブ。
現地のファンの方々にも暖かく迎えて欲しいと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年6月12日<火>18時35分

akio(B363) 題名:しかし〜

公演数が多いからかどうか分からないですけど、
公演開始間近になるまでちゃんとした公式発表が出ないのは日本では有り得ない事ですよねぇ〜?!
まあ、異国で情報だけ待ってる私達が何も焦る事はないんですけどね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年6月13日<水>23時03分

akio(B364) 題名:全米ツアースタート

早速Arakiさんのニュース見ました。
良いスタートを切ったようで何よりです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年6月16日<土>21時04分

akio(B365) 題名:サマーバージョン?

マイケルの髪が随分サッパリしてますねぇ〜。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年6月17日<日>11時36分

akio(B366) 題名:ツアー写真

Bodoさんが自分のサイトにマメに写真を掲載してくれてますね。
http://www.bodoschopf.de/ger/photogallery.php

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2007年6月18日<月>18時46分

R.B.Araki(B367) akioさんへ 題名:Re:ツアー写真

本当ですね。ツアーの合間にネットに接続して自分でアップしているとしたらえらいですね。

ところで訳あってニュースページには載せませんが、初日のビデオクリップちょっとだけご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=s2oIDRck-E0

http://www.youtube.com/watch?v=at69Mx67KuQ

http://www.youtube.com/watch?v=4qIOnQ-VH-g

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2007年6月19日<火>20時24分