このページは当BBSを登録の古い順より示すものです。新しい記事からの表示をご覧になりたい方は上の"Japanese BBS"をクリックしてください。
akio(B201) 題名:プチ情報

クロサワ楽器さんのサイトを覗いたら、MSGニューアルバムをお茶の水駅前店、Dr.Sound B1F、新宿店でBGMでガンガン流してるそうです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年4月13日<木>19時03分

R.B.Araki(B202) akioさんへ 題名:レコーディングメンバー

ニュースページにも書きましたが、自分のスタジオでドラム、ベース、リズムギターをレコーディングしたということは遅くても2002年上半期に行われたということなので、PLOTの流れで録音したのだと思います。はい、RevとPeteもレコーディングしています。ケリーのトラックの前か後だったらしいのですが、二人は(というか少なくともRevは)一旦MSGを脱退することを表明しました。その際に、マイケルは彼らのパートを削除してしまいました。そして、ピート以外にも弾いている人が。。。こんなこと言っていいのかな?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年4月15日<土>12時52分

R.B.Araki(B203) 題名:なつかしのクリップ

ニュースページにも記した昔のプロモビデオクリップ見ましたが、なつかしいですね。最近あんなノリノリのマイケルを見ることはなくなりました。まあ、ステージでは当時もあれほど動いてはいなかったと思いますが。小生は初めて訪問したサイトですが、ニュースを見た人が色々他にも検索したら昔のコージーのビデオとか色々出てきたそうです。メーリングリストにもそうしたメッセージが掲載されています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年4月15日<土>12時52分

R.B.Araki(B204) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:レコーディングメンバー

少し紛らわしい表現をしてしまいました。ピートが二人いるもので。

Rev JonesとPete HolmesもTales Of Rock'n'Rollのために少しレコーディングしています。ケリーのトラックの前か後だったらしいのですが、二人は(というか少なくともRevは)一旦MSGを脱退することを表明しました。その際に、マイケルは彼らのパートを削除してしまいました。そして、ピート・ウェイ以外にも弾いている人が。。。こんなこと言っていいのかな?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年4月15日<土>22時53分

sho-ji(B205) 題名:はじめまして

RB.Arakiさん、こんにちは。はじめてお手紙します。わたしもかれこれマイケルファンをやって20年ちかくになります。いつもニュース参考させていただいてます。本当にありがたいです。これからもよろしくお願い致します。もしお判りでしたら教えていただきたいのですが、懐かしいマイケルのクリップが紹介されてましたが、あれはダウンロードできないんでしょうか?あのサイトはどう様なサイトかよく判らなくって。ご存知でしたら、教えていただきたいのですが。お忙しいところすみませんが、よろしくお願い致します。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 投稿日 : 2006年4月16日<日>17時49分

R.B.Araki(B206) sho-jiさんへ 題名:Re:はじめまして

sho-jiさんこんにちは。
同サイトの映像はMacromedia Flash Playerというものに対応しています。ネットでは結構よく見かけるものですが、映像をダウンロードしてローカル環境で見ることができるかどうかは小生詳しくないので分かりません。技術的には不可能ではないようにも思いますが。参考までに日本語サイトのFAQのリンクは下記の通りです。
http://www.macromedia.com/jp/software/flashplayer/productinfo/faq/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年4月17日<月>22時43分

sho-ji(B207) 題名:ありがとうございました

R.B.Arakiさん、忙しいところお返事有り難うございます。がんばって調べてみます。本当に有り難うございました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 投稿日 : 2006年4月18日<火>13時36分

akio(B208) 題名:MSG新譜

まだ実聴1回目途中ですがなかな深いですねぇ。深いとひと言で済ませてしまった(笑)
来日も決まって楽しみも増えて最高です!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年4月20日<木>20時10分

R.B.Araki(B209) akioさんへ 題名:Re:MSG新譜

最近マイケルが出した数枚のアルバムはソロしか弾いていないものばかりだったので、ギターソロ中心の聴きかたにどうしてもなってしまいましたが、TORRはまずボーカルが耳に入ってきます。それだけ楽曲としての完成度も高いということかもしれません。マイケルのリフが徐々に耳に残るようになってくるのは10回以上聴いてからだったかも。未だその奥深さは見えずというところでしょうか。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年4月22日<土>18時14分

V好き(B210) 題名:参考までに

管理人さん、皆様始めまして
いつも、情報ありがとうございます。
さて、新譜ですが、ヤリのボーカルが、やや細いということが、印象に残りました。やりは、歌メロを入れるのが、旨いですね。
曲全体は、ものすごく楽しめる曲が多く、飽きないアルバムでした。
来日して、キャンセルなく演奏して欲しいものです。

ウリジョンロース(レジェント・・・・)に参加したときの、映像があります。DVD購入されていない方は、下記見てください。
http://www.ulijonroth.com/sky/archives/video/dvd_releases/dvd_releases.htm



http://www.bravo-hbl.com/sanzoku/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年4月23日<日>09時27分


R.B.Araki(B211) V好きさんへ 題名:Re:参考までに

こんにちは、TORRはもう何度聴いたか分かりませんが、未だにギターアルバムという感じはしてこないですね。どうしてもまだボーカルばかりに耳がいってしまいます。基本的には通勤中にイヤホンで聴いているからかもしれませんが、マイケルのリフやバッキングの音量がボーカルを引き立てるために意図的に下げられているのではとすら思えるくらいです。注意して聴けば、バッキングは色々素晴らしいフレーズが詰まっているのですが、まだそこまで神経が回らない感じです。トータルとしては質の高いアルバムだと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年4月26日<水>22時52分

R.B.Araki(B212) 題名:兄弟Tシャツ

先日ニュースページでも記しましたバーニー・マースデンとマイケルのツーショットですが、マイケルが来ているシャツをよく見てください。当掲示板で4月5日(197)に触れた兄弟シャツを着たマイケルというのはこの写真のことなんですが、Deanが作っているんでしょうかね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年4月27日<木>00時47分

tabata(B213) 題名:今月号のBURRN!

今月号の『BURRN!』に久々にマイケルのインタヴューが掲載されます。
オリジナル・シンガーが勢揃いし,MSG25周年記念アルバムをリリース,
さらに11月来日公演となれば,McSGで復活した時以来の表紙&巻頭特集
を期待したいところでしたが,残念ながらそれはならなかったですね。
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=2175010606

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年5月2日<火>10時17分

R.B.Araki(B214) tabataさんへ 題名:Re:今月号のBURRN!

情報ありがとうございます。やはりアルバムをリリースするということはメディアへの露出という意味では非常に効果がありますね。最近のインタビューの多さはファンにとってもうれしいことではないでしょうか。YG誌は表紙を飾るんじゃないでしょうか。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年5月2日<火>21時13分

akio(B216) 題名:地元ドイツが

イマイチ盛り上がってないのは、サッカーのワールドカップが間近に迫ってるせいもあるんでしょうかね?
マイケルもワールドカップ目当てで故郷に戻ったわけじゃないでしょうね!?(汗)
ま、それは冗談ですけど・・・とにかく集客の少なさにめげず、マイケルもバンドのみんなも頑張っていい演奏続けて欲しいと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年5月15日<月>23時02分

R.B.Araki(B217) akioさんへ 題名:Re:地元ドイツが

'87年に豪州を放浪していた時、ドイツ人旅行者と音楽談義をしたのを憶えています。その当時ですらマイケルのドイツでの知名度・人気度は決して高くないと言っていました。今回が特に盛り上がってない訳ではないと思います。ドイツのファンは盛り上がってますし、だからこそ現在の集客力が熱いファンにとって不思議でならないのでしょう。でも世界中のマイケルのファンの結びつきはとても強いと思います。MLへの日本人の投稿はほとんど無いのが現状です。是非、加入だけでもしてもらって、ファンの結びつきを高めてもらえれば幸いです。
http://launch.groups.yahoo.com/group/strangers-in-the-night/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年5月16日<火>01時50分

akio(B218) 題名:こんばんは。

欧州放浪なんてArakiさんはマイケルの次に謎の多い人ですね!?(笑)
ところで日本ツアーの件ですけど、こちらはサンプラザの16日のチケットが取れました。
あいにく金欠なので2日連ちゃんは諦めましたけど楽しみです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年5月25日<木>22時58分

R.B.Araki(B219) akioさんへ 題名:Re:こんばんは。

こんばんは。

欧州ではなく豪州(オーストラリア)です。アコギを1本持ってうろうろしていました。アコギでArmed & Readyのイントロを弾いてやると、同じくアコギを持ってうろうろしている青年から「それかっこいいね」と言われ弾き方を教えてあげたこともありました。もちろんその人もマイケルのことは全く知りませんでしたが。ちなみに現在インド放浪4日目です(ただの出張ですが)。今日も44度でした。風が熱いです。

サンプラザは東京ドームなんかと比べると音楽を聴ける環境だと思いますので、MSG公演も楽しめるといいですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年5月26日<金>20時45分

akio(B220) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:こんばんは。

豪州でしたね、失礼しました(汗)
Arakiさん今インドですか?!暑い中お疲れ様です!
インドの山奥で〜修行をして〜♪って何かで聞いたことあるな・・・(苦笑)
ところでArakiさんは日本公演は行かれないんですか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年5月27日<土>19時11分

R.B.Araki(B221) akioさんへ 題名:Re[3]:こんばんは。

帰国いたしました。修行に耐えられず、お腹をこわしてしまいました。
東京公演は行く予定にしております。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年6月4日<日>11時27分

tabata(B222) 題名:HM/HRパーフェクトCDガイド

無事の帰国で何よりです。お腹は大丈夫ですか?

明日発売の『BURRN!』7月号の「HM/HRパーフェクトCDガイド」コーナーで
MSGが紹介されます。McSGも網羅されているか分かりません。MSGはいつ紹
介されるのかと毎月、心待ちにしていましたが、ようやく第50回目で登場
です。新作リリース、来日公演も決定ということで、『BURRN!』誌もそれ
にリンクする形を取ったのでしょう。こういう形で来日公演に向けて盛り
上がるのは嬉しいですね。どんなガイドになっているか楽しみです。
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=2175010607

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2006年6月4日<日>22時48分

AYAKO(B224) 題名:はじめまして

タイソン君からこのサイトのことを聞いてやってきました。とても、充実したサイトで楽しませてもらいました。タイソン君いわく「最高にいいサイトだから、チェックしてみて!僕がそう言ってたって、伝えて」とのこと。これからもがんばって下さい!私のこれからちょくちょく来させてもらいます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2006年6月30日<金>04時51分/海外/女性

R.B.Araki(B225) tabataさんへ 題名:Re:HM/HRパーフェクトCDガイド

この特集記事および今回の欧州ツアーの音源を聴いて感じたことがあります。今は、MSGのファンであることが少数派だと思いますが、その中でも自分は少数派であるということです。やはり多くのファンはファーストとセカンドに対する思い入れが大きいのでしょう。それは恐らくマイケル本人も感じているからあのようなセットリストになっているのだと思います。(次へ続く)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年7月3日<月>19時49分

R.B.Araki(B226) tabataさんへ 題名:Re:HM/HRパーフェクトCDガイド

新譜からはたったの3曲(+ゲストボーカル担当曲)、出だしのAssault Attackとアンコールのアラクノ、そしてUFOの楽曲を除くと残りはファーストとセカンドからの選曲です。アルバムの思い入れ度からすると小生は飛翔と黙示録になりますが、ライブについてはもっと色々なアルバムから幅広く選曲してほしかったですね。特に、MSG25周年記念ということであればなおさらです(その点ストーリーライブは素晴らしかったです)。(次に続く)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年7月3日<月>19時50分

R.B.Araki(B227) tabataさんへ 題名:Re:HM/HRパーフェクトCDガイド

時間に限りがあるのならUFOの曲はばっさりカットしても良かったと思います。唯一、But I Want Moreの選曲はナイスだと思いましたが、残念ながら小生の大好きなイントロのアルペジオは弾いていませんでした。あくまでも少数派としての意見ですので、多くの日本のファンの皆様にとっては今回のツアーのセットはとても楽しめる内容であろうと思います。(終わり)

P.S.tabataさんお蔭様で検査の結果病原体も発見されず今は完全復調です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年7月3日<月>19時51分

R.B.Araki(B228) AYAKOさんへ 題名:Re:はじめまして

AYAKOさんはじめまして。タイソン君のお知り合いですか。彼と最初に知り合った時はまだまだ子供でギターも小生よりも下手でしたが(笑)。今は父親の前座をしっかりと張れるくらいに成長しました。とても努力したんだと思います。小生のサイトは、世界中のマイケルファンの支援と協力によって成り立っています。小生はただ情報を載せる場所を提供しているだけです。マイケルの言動には?と感じたこともありますが、このファンの輪は誇りに思っています。またのご訪問をお待ちしております。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2006年7月4日<火>10時01分

akio(B229) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:HM/HRパーフェクトCDガイド

こんばんは。ご無沙汰してます。
ライブでは新譜からの曲ももっと聴いてみたいですけどね。
ところで日本にはサプライズゲストは来るんでしょうかね?
どうせ来るなら歴代ボーカル全員連れて来てしまえばいのに!
と思う今日この頃です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年7月6日<木>21時37分

tabata(B230) R.B.Arakiさんへ 題名:25周年記念セットリスト

まずは、「完全復調」ということで何よりです。安心しました。

私もArakiさんの意見に大方賛成です。違うところはアルバムの
思い入れ度が1st〜「ROCK WILL NEVER DIE」ライヴ・アルバム
までというところだけです。MSGの25周年ですので、UFOの曲は
一切演らずに「STORY LIVE」のMSG版を演ってほしかったですね。

PS
ゲイリーのソロの2ndを購入しました。彼らしい良いメロディが
詰まったアルバムです。1曲だけマイケルが参加してますが、大
したソロではないので、やはろきちんとしたコラボレーションを
望みます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2006年7月9日<日>21時50分

tabata(B232) 題名:今月号のBURRN!

今月号の『BURRN!』の「EXCLUSIVE LIVE REPORT:海外ライヴ
リポート」の中で「MICHAEL SCHENKER GROUP "神"健在!」と
いう見出しでスウェーデンロックフェスティバルのレポートと
写真が掲載されています。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年8月6日<日>22時20分

tabata(B233) 題名:MSGの紙ジャケ10/11に出ます

予想どおり,来日に合わせてMSGの東芝EMI在籍時のアルバム
が紙ジャケされて10/11(水)にリリースされます。紙ジャケ
化されるのは,1st〜「SAVE YOURSELF」までです。「飛翔
伝説」は今回も2枚組ですが,その分高いです。詳しくは
HMVさんやタワレコのHPをご参照下さい。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000334549

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年8月6日<日>22時26分

akio(B234) 題名:マイケルサイトに

また変なやり取りの文章が載ってますねぇ・・・。マイケルぅ・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年8月23日<水>18時47分

R.B.Araki(B235) akioさんへ 題名:Re:マイケルサイトに

情報ありがとうございます。困ったもんですね。ちゃんとアドバイスしてくれる人が回りにいないのでしょうか? 他の問題も含めて色々聞いているだけにコメント不可能です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2006年8月24日<木>09時57分

R.B.Araki(B236) 題名:とりあえず

Jariについて参加できなくなったのは米国ツアーのみで、日本公演は大丈夫です。しかし、、、、、

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年8月25日<金>00時31分

akio(B237) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:とりあえず

しかし・・・?まだ何か不安材料てんこ盛りなんでしょか・・・?んー・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年8月25日<金>18時57分

R.B.Araki(B238) akioさんへ 題名:Re[2]:とりあえず

>しかし・・・?まだ何か不安材料てんこ盛りなんでしょか・・・?んー・・・

今までも問題があっても何とか乗り切ってきましたから、静観したいと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年8月31日<木>01時23分

akio(B239) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[3]:とりあえず

とりあえず日本公演に備えて練習は欠かさないで欲しいと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月3日<日>22時55分

akio(B240) 題名:マイケルは・・・

今、完全にやる気を無くしてしまっているのでしょうか・・・。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月5日<火>17時45分

R.B.Araki(B241) akioさんへ 題名:Re:マイケルは・・・

>今、完全にやる気を無くしてしまっているのでしょうか・・・。

現時点での最後のメッセージを見るとやる気が戻りつつあるように感じます。が、今回の一件で感情の起伏の激しさ、換言するならば精神的な脆弱さを露呈して形になっています。本人曰くファンに真実を知ってほしいからそうしたプライベートなメッセージを公共のスペースに掲載しているということですが、いい意味で解釈するならばそうした自分の弱さも知ってもらいたいということなのでしょうか。。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) 投稿日 : 2006年9月6日<水>09時03分

akio(B242) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:マイケルは・・・

>現時点での最後のメッセージを見るとやる気が戻りつつあるように感じます。

確かに冷静さを取り戻したというか、前向きになってる感じが取れますね。
メールだけのやりとりだと誤解も生じると思うし、ちゃんと電話なり面と向かって大事な事は話し合って欲しいもんです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月6日<水>18時39分

akio(B243) 題名:・・・

逆さロゴですかぁ・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月7日<木>19時30分

akio(B244) 題名:とりあえず

MSGメンバーにはドイツに向かって欲しいと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月8日<金>21時09分

tabata(B245) 題名:来日公演

マイケルのオフィシャルサイトを見てきました。まずは冷静さを
取り戻すべきです。ここまで拗れた(?)のであれば,シンガーは
ヤリでなくてもいいでしょう。

日本の招聘元のザックさんも情報を掴んでくれていることを望み
ます。

願わくば,ザックさんに頑張ってもらってゲイリー・バーデンで
公演実現をと願うのですが。

その前にマイケルのモチベーションですかね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月10日<日>00時48分

マツボン(B246) 題名:CM

お邪魔します。いつも拝見させていただいています。
来日公演とても心配ですが、昨日CMやってましたよ。TV東京系(こちらはTV北海道) チケット好評発売中とか。。。以前からかみさんに"CMやってたよ"と言われてたのですが、昨日初めて見ました。しかもこんなタイミングで。
まだ正式に中止となってはいないということなんですね。
本人を含め、マイケルの周りがどんな状況なのかわかりませんが、これから先も追い求める値があるのか、ちょっと迷ってきています。ただ、(。_。)q までに残した作品はとてもすばらしいと思っています。荒木さんの"現代のモーツァルト説"にとても共感を覚えているのですが、、、

tabataさん"サプラーイズ、サプラーイズ" ナイスです。ヤリが来なくても、来日が実現することを祈ってます。

ちなみにCMは、とても若いころの映像が流れていました。Armed and Readyです。見たことない映像でした。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月10日<日>17時04分/北海道/男性/40才

R.B.Araki(B247) 題名:次のステップ

マツボンさん、tabataさん、akioさん

今月24日のGuitarfest 2006に彼が登場するのかどうかが一つのポイントとなりそうですね。これは個人参加ですから、MSGとは関係ありませんので、理由無くこれに登場しないとなるとちょっとやばいと考えざるをえないですね。

"現代のモーツァルト説"
小生はファンの中では珍しく(?)全盛期のみならず最近の作品も評価している方です。しかし、Endless Jamの第一作をピークに若干パワーダウンしているという風に感じでいます。TORRはすばらしいリフの連続ですが、収録した時期は昔です。比較的最近録音されたソロよりもリフの方が気に入っています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月12日<火>23時09分

akio(B248) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:次のステップ

今までのマイケルならこんな時はソロアルバムなんか作っていたんでしょうけど、今回は何してるんでしょうねぇ・・・。若くないんだから練習止めたら落ちる一方ですよ・・・。
しかし、何で他のメンバーもみな沈黙を守ってるんでしょう・・・。
お母さんもいい歳なんだからあんまり心配かけたら良くないですよ、マイケル・・・

リフとソロでパワーの違いが感じられるのはギターの違いでしょうか?
それとも年齢?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月13日<水>23時52分

tabata(B249) 題名:赤の意味は?

皆さんは既に気がつかれていたかもしれませんが,
マイケルのオフィシャルHPのツアーデートで赤く
なっているのに先ほど気がつきました。

ん〜...。
http://michaelschenkerhimself.com/indexnews.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月19日<火>23時55分

R.B.Araki(B250) tabataさんへ 題名:Re:赤の意味は?

赤の意味は、新たに追加された公演日程という意味だと思います。といっても赤で追加されてから随分日が経っていますが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月20日<水>01時02分

tabata(B251) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:赤の意味は?

>赤の意味は、新たに追加された公演日程という意味だと思います。といっても赤で追加されてから随分日が経っていますが。

勘違いしてすいません。

だいぶ前に表記されていたのであれば,追加という意味ですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月20日<水>18時14分

R.B.Araki(B252) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:次のステップ

残念ながら(というかある程度想定の範囲内?)、マイケルはフェスティバルへの参加を取りやめました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月21日<木>23時26分

R.B.Araki(B253) R.B.Arakiさんへ 題名:復活か

日本公演は予定通りとのこと何よりです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) 投稿日 : 2006年9月27日<水>12時15分

akio(B254) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[3]:復活か

>日本公演は予定通りとのこと何よりです。

Keep on Rocking! マイケルのこの言葉を待ってました!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月27日<水>18時23分

tabata(B255) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[3]:復活か

>日本公演は予定通りとのこと何よりです。

目の前でアンコールを終えるまで気が抜けませんが,
本当に良かったです。

多くの方のアドヴァイスがあったのではと想像します。
良かった...。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月28日<木>00時46分

tabata(B256) 題名:紙ジャケは25日に変更です

MSGの東芝EMI在籍時のアルバムの紙ジャケ発売日は,10/11(水)
の予定でしたが,10/25(水)に変更となりました。
http://www.toshiba-emi.co.jp/international/release/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年10月6日<金>15時47分

tabata(B257) 題名:紙ジャケ専用ページ

東芝EMIのサイトにMSGの紙ジャケ専用ページがありました。
http://www.toshiba-emi.co.jp/st/kami/msg/index_j.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年10月14日<土>22時02分

R.B.Araki(B258) tabataさんへ 題名:Re:紙ジャケ専用ページ

>東芝EMIのサイトにMSGの紙ジャケ専用ページがありました。
tabataさんいつも情報ありがとうございます。飛翔伝説のみは以前紙ジャケでリリースされたものと同じなんでしょうか。そのときは確かオリジナルポスターを縮小したものが付いていましたね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年10月16日<月>01時37分

akio(B259) 題名:日本公演

いよいよですね!全部見たいのはヤマヤマですが16日だけ参戦します。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月12日<日>15時56分

R.B.Araki(B260) akioさんへ 題名:Re:日本公演

本当に遂にですね。小生は木、金の東京公演に行く予定です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月13日<月>20時22分

akio(B261) 題名:今回は

大阪、名古屋と大好評みたいじゃないですか?!明日も盛り上げて行きたいですね。お昼過ぎまで仕事してから電車で茨城からはるばる向かいます。よろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月15日<水>22時04分

akio(B262) 題名:Arakiさん!

事件ですか!?事件ですよね?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月17日<金>19時29分

R.B.Araki(B263) akioさんへ 題名:Re:Arakiさん!

>事件ですか!?事件ですよね?
大変残念な結果となってしまいました。いつも英語のページから先に作り、それを日本語に訳すというやり方なんですが、今なんと書こうか考えているところです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月17日<金>23時18分

akio(B264) 題名:どうもご苦労様です

でも、ザックさんのHPには重要なお知らせで、明日の札幌公演は予定通り行うと書いてありますね。
今日の段階ではそう書くしかないんでしょうか。
それとも明日になれば回復するんでしょうか。
今日の原因は酒だと思いますか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月17日<金>23時46分

R.B.Araki(B265) akioさんへ 題名:Re:どうもご苦労様です

>今日の原因は酒だと思いますか?
小生にはよく分かりませんが、日本に来てから体調が良くなかったのは事実のようです。今日予定通り行われることを祈るしかありませんね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月18日<土>11時37分

りょう(B266) 題名:はじめまして!Arakiさん!

はじめまして、ここに書き込むのは初めてですがいつも有難く拝見させてもらっています。僕は26歳のマイケルファンです。
昨日の中野サンプラザ公演に参加しまして、運よくマイケルの前の席でした。レポートにあったようにこの日のマイケルは最初から何か変でしたね。ただ登場したときは観客に手をあげて応えてました。演奏はさておき1曲目のAssault Attack、2曲目のReady To Rockでは、観客を見て笑っていました。そんな表情を見たときは何とか頑張ってくれるかなとは思いましたけど、段々表情が観客を見なくなり、表情は暗くなっていくのが分かりました。
そして3曲目のLet It Rollで、、、、。
目の前でマイケルがギターを投げ捨てる場面はかなりショックでした。
退場するときのマイケルの表情はかなり苦しそうな表情であったことは確認できました!

とにかく体調回復を祈りつつ、本日の札幌公演無事行なわれること、
昨日の振替え公演の実現を祈りたいと思います。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年11月18日<土>12時46分

R.B.Araki(B267) りょうさんへ 題名:Re:はじめまして!Arakiさん!

りょうさんこんにちは! 札幌公演は最後までやり遂げたとの連絡がありました。まずは第一ハードルクリアという感じです。小生はマイケルが問題を抱えながらも自分なりに頑張っているという風に感じているので残りのアジア公演もやり遂げてくれると期待しています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月18日<土>21時30分

akio(B268) 題名:やりましたね!

マイケル!17日分の振り替え公演も実現すると良いですね。
その前にアジア3公演も頑張って欲しいものです。
しかし、今回の3カ国でのマイケルの知名度はどんなもんなんでしょう。
ちゃんと宣伝広告してるんですかね。
とりあえず来週も要注目ですね!


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月18日<土>22時01分

SAO(B269) 題名:まーくんへ

昨日、会えなかったね。YASももっと話したがってたよ。
とりあえず復活したみたいだから良かった良かった。
なかなか皆で会える状況ではないけど、機会があればまた!!!


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年11月18日<土>22時57分

とっしゅ(B270) 題名:あら、SAOさんだ

こっちでは超久々です。
私は16日だったので最後まで観れたけど、カミさんは17日だったので
振替公演があればいいですね。
何はともあれ復活してくれて良かったです。

また、皆で会いたいですね〜。
http://www.shira-rock.jp

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年11月18日<土>23時30分/海外/66才

R.B.Araki(B271) SAOさんへ 題名:Re:まーくんへ

>昨日、会えなかったね。YASももっと話したがってたよ。
>なかなか皆で会える状況ではないけど、機会があればまた!!!

SAOさん、会えなくて残念でした。裏口から出たのが結構時間経ってからだったので、もう皆さん残っていないだろうと思ってまっすぐ電車に乗ってしまいました。そしたらTさんからお電話を頂いて恐縮しました。27日は来ますよね。そのときは是非会いましょう。YASさんは来れるのかな?とっしゅ兄は振替実現したらどうするのでしょうか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月18日<土>23時46分

SAO(B272) 題名:おはよーございます

>Toshさん
お久しぶりです(^^)
振替やってくれんのかなー?!
その時は全員集合ですかね〜♪
奥様にもよろしく伝えてください♪

>まーくん
27日あれば良いですねー。月曜日はリーマンには辛い!
そもそも今回2日間とも大遅刻してしまい、中野駅到着後に緊急電話で???→会場入って?????→終了ーでした。
YASは再公演、微妙です。現在、頭抱えて鬱状態です(^^;)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年11月19日<日>10時51分

tabata(B273) 題名:今日まで知りませんでした

東京最終公演の件,今日まで知りませんでした。また,やって
しまってんですね。

東京初日は,大学の先輩がチケットを取ってくれたおかげで
観ることができました。マイケルのほぼ正面で0列を入れると,
7列目でした。数列前にはYOSHIさんの姿が見えました。YOSHI
さんと同じ列くらいで中央のブロックにいて,周りをキョロキ
ョロしているのはYASさんかなぁと思いながら会場を見回して
ました。

マイケルの体調は来日時から悪かったのですか?東京初日は機
嫌は良かったものの,プレイにキレがなかったように感じまし
た。マイケル側の最前列で身障者の方がいらして,マイケルが
何度もその方のところへ行き,目の前でギターを弾く姿を見せ
てあげていた姿に目頭が熱くなったのですが,その翌日にこう
なるとは,解せません。真相を話してほしいですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年11月19日<日>22時56分

R.B.Araki(B274) 題名:27日の件

マイケルの体調とは関係のない問題から、27日の線は難しそうです。でもいずれ振替公演をやってくれるでしょう。その時小生も東京にいることができればよいのですが。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年11月20日<月>00時12分

りょう(B275) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:はじめまして!Arakiさん!

>りょうさんこんにちは! 札幌公演は最後までやり遂げたとの連絡がありました。まずは第一ハードルクリアという感じです。小生はマイケルが問題を抱えながらも自分なりに頑張っているという風に感じているので残りのアジア公演もやり遂げてくれると期待しています。

無事に札幌公演終了の報告にホッとしました。
今までのマイケル(98年UFOの日本公演)なら札幌公演も中止かな
なんて心配しましたが、今回は最後まで頑張った方じゃないでしょうかね?

あとはアジア公演の成功と振替公演をやってくれることを望みますが
Rev Jonesから情報だと何か動きがあったようですね!
期待していいんでしょうかね?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2006年11月20日<月>01時41分

R.B.Araki(B276) 題名:2月となりました

>りょうさん
>期待していいんでしょうかね?
振替は2月の予定となりましたね。是非とも実現させて欲しいものです。

>tabataさん
車椅子でお越しになったお客さんは二日目も最前列にいらっしゃいました。また、メンバーが会場を出るときも外で待ってらっしゃいました。Wayneからサインをもらっていたと思います。真相は声明からも分からずじまいですが、常にマイケルに「批判的な」小生もなぜか今回に限ってはマイケルに同情的ですね。あの至近距離で本当に小生自身も逃げ出してしまうくらい伝わってくるものがあったのです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年11月21日<火>00時02分

マツボン(B277) 題名:再演祈念してます。

いつも拝見させていただいています。
今回の件、楽しみにしていた札幌公演前日のことで、相当困惑しました。
色々な情報が飛び交う中、"マイケルが一生懸命コンサートを続けようとした"というArakiさんの記事を見て、救われました。ありがとうございます。
札幌でも調子は今ひとつのようでしたが、笑顔を振りまいていました。
札幌組の声援は暖かかったはずです。伝わると言いのですが。
今回のライブはマイケル応援会の様相でしたが、いつの日か鬼気迫る往年のマイケルが見られることを夢見てます。
他のメンバー、特にJariの人柄のよさが伝わってきました。ありがとう。
2月の再演実現するといいですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月22日<水>02時19分

りょう(B278) 題名:バンコク公演

MSGバンコク公演のマイケルの演奏はそんなに酷かったんですか?(泣)
やっぱり中野サンプラザ2日目からの出来事での体調不良?が
影響しているんでしょうかね?

マツボンさんが言うとおり、2月の再来日は鬼気迫る往年のマイケルが
見られるといいですね!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2006年11月22日<水>05時53分

R.B.Araki(B279) りょうさんへ 題名:Re:バンコク公演

>MSGバンコク公演のマイケルの演奏はそんなに酷かったんですか?(泣)

自分自身がその場に居たわけではないので細かく書きませんでしたが、昨晩もらったコメントは次のような内容でした。「マイケルは最初から最後まで一音たりとも正しいキーで弾くことはなかった。ギターを弾けない自分の弟でも彼の今夜の演奏よりはましなギターが弾けるよ。」誇張もあるんだろうなと思っていましたが、Revがあのような声明を出したということは我慢ならなかったのでしょうね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) 投稿日 : 2006年11月22日<水>12時34分

R.B.Araki(B280) りょうさんへ 題名:Re:バンコク公演

昨晩の速報は本当にコンサート終了直後に送られてきたものだったので怒り心頭状態だったものと思います。しかし、本日一夜明けて別の方からもレビューが届きました。冷静に考えてもひどかったようです。残念。こうなると小生の同情の念も揺らいでしまいますね。。。。

>マツボンさん
札幌では笑顔を振りまいていたということですが、バンコクでは観客にお門違いの発言をするなど大分様子が違ったみたいですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) 投稿日 : 2006年11月22日<水>18時23分

akio(B281) 題名:これからどうしましょう・・・

笑顔なのにプレイがボロボロって何なんでしょう・・・。
愛想つかしたメンバーとの間で修羅場にならない事を祈ります。
あと2公演・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月22日<水>19時56分

りょう(B282) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:バンコク公演

>自分自身がその場に居たわけではないので細かく書きませんでしたが、昨晩もらったコメントは次のような内容でした。「マイケルは最初から最後まで一音たりとも正しいキーで弾くことはなかった。ギターを弾けない自分の弟でも彼の今夜の演奏よりはましなギターが弾けるよ。」誇張もあるんだろうなと思っていましたが、Revがあのような声明を出したということは我慢ならなかったのでしょうね。

声明を出すぐらいだから、相当酷かったのでしょうね。
一体マイケルどうしたんでしょうかね?
ただの体調不良では説明できませんね・・・。

Revの声明の『残りあと2公演で、それでおしまいです。』という
おしまいという言葉が気になります。まさか脱退か?
なんて考えちゃいます。まぁ他のメンバーも相当我慢しているでしょうね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2006年11月23日<木>00時38分

R.B.Araki(B283) akioさんへ 題名:Re:これからどうしましょう・・・

>愛想つかしたメンバーとの間で修羅場にならない事を祈ります。
まだ公演が残っているのにああいう声明を出したというのは相当の決意ということでしょうね。

>おしまいという言葉が気になります。まさか脱退か?
間違いなくそういう意味でしょう。その決意が絶対変わらないかといえばそうでもないと思いたいところです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年11月23日<木>01時41分

akio(B284) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:これからどうしましょう・・・

何とか今日と明後日の残り2公演でマイケルが無能じゃない所を見せて欲しいと思います。
笑顔なんて要らないから・・・頼む!マイケル・シェンカー!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月23日<木>18時30分

R.B.Araki(B285) akioさんへ 題名:Re[3]:これからどうしましょう・・・

香港公演のレビューをアップしました。マイケルは演奏の切れはないものの、楽しんでいるように見えたとの事です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年11月25日<土>00時41分

akio(B286) 題名:今夜で最終・・・

今夜の台湾公演が良くても悪くても、バンドのメンバーはもうマイケルとは一緒にやらない事を決意してしまったみたいですね?
いつもレブがスポークスマンみたいな役をしてるようですが、本当にみんなで話し合って決めた事なんでしょうか。
以前にもドラマーは辞める気はなかったのにレブが勝手に一緒に辞めると言ってしまったなんて事もありましたよね。
確かMSGとイングヴェイとのアメリカ公演のキャンセルの時でしたっけ・・・。
レヴは他のバンドで日本に来るような事を言ってるようですが、正直そんな事にはあまり興味はないんです・・・。
MSGとして戻って来れなくちゃ意味がないんです・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月25日<土>18時09分

akio(B287) 題名:なんか

詳細は分かりませんけど、台湾公演中止になっちゃったみたいですね・・・。
マイケルにはドイツに戻って酒浸りにならないで欲しいと願うばかりです。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月25日<土>23時26分

akio(B288) 題名:2月25日?

昨夜、台湾公演が中止になってしまったのに、その日に振替公演の日程なんてラジオで発表してしまっていいんでしょうか・・・正則さん。
バンドメンバーは?
マイケルの体調は?
全てに??ですけど・・・大丈夫かな

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月26日<日>09時58分

りょう(B289) 題名:確かに・・・

akioさんが言うとおり振替公演の日程が決まっても、
バンドのメンバーが「もうマイケルとは一緒にやらない」と
言ってる以上振替公演できるんでしょうかね?

ザックさんは今のマイケルの状態、バンドの状態を理解した上での
振替公演を決定したんですかね???
来年の2月直前になってキャンセルにならなきゃいいですけど・・・。

とにかく振替公演が実現した祭は皆集まった人が
笑顔で帰れることを祈るばかりですね!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2006年11月26日<日>11時31分

fuku(B290) 題名:追加公演

メンバーはどうにもでもなると思います。
マイケルの場合、マイケル自身の体調が良いのだけクレアーすれば大丈夫!
しかも、この体調が神のみぞ知る!ということで、
ザックさんは、そのことが分かっているのでは…
いずれにしろ、ザックさんには感謝ですし、
振替公演は、うまくいくよう祈るしかあれません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月28日<火>14時55分

R.B.Araki(B291) りょうさんへ 題名:Re:確かに・・・

>ザックさんは今のマイケルの状態、バンドの状態を理解した上での
>振替公演を決定したんですかね???

MSGがどういう契約条件を取り交わしていたのか詳しく知りませんが、常識的に考えればMSGサイドとしては再公演を承諾する以外に損失をカバーする手立ては無いと思います。ザックさんサイドの事情もあるでしょうが、バンドとして契約不履行による損害を回避するためには再公演という選択肢しかないように思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 2.0.50727) 投稿日 : 2006年12月1日<金>18時51分

akio(B292) 題名:Amyさん情報を見て

そういえば、最近になってAmyのHPのニュースページがなくなってますよね。
10月にたまたまニュースページを見てたら誕生日の事が書かれていたので、その日におめでとうメールを送ってみたところ、即返事が来ましたよ。
僕は英語が苦手なので訳がイマイチだったんですけど、なんかあんまり元気なさそうな感じにとれました。
その後、ニュースページが削除されたようですね。
でも、彼女にとって良いニュースがあったようで何よりです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年12月5日<火>19時30分

ミツ(B293)

ここのレビューでマイケル激怒してるみたいっすね・・・



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) 投稿日 : 2006年12月14日<木>19時16分

akio(B294) 題名:心中お察しします

自分に対する否定的な意見を全部拒否するあの人もどうかと思いますけどね。
昔からずっとそうやって生きて来て現在のあの人があるわけで・・・。
人も50歳越えてから他人に言われて自分の人生を考え直せる人も多くないでしょう。
あの人はクリスチャンらしいけど、今回の事も教会でも行って懺悔すれば自分の中では済んだ事になってしまうんですかね。

ちょっと言い過ぎたかな・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年12月14日<木>23時26分

R.B.Araki(B295) 題名:re: 心中お察しします

おーっと。面白いことが起きていたのですね。オランダのペーター他の人たちから連絡があるまで全然しりませんでした。もうここ数年ネットで情報を収集するということはやっていないので、MSH.comも自分から見に行くことは稀なのです。その昔、英のDaveとTristan、米のTim等々が群雄割拠していた時代は毎朝彼らのシェンカー関連ページをチェックするというのが日課だったのですが。最近は人から寄せられる情報をアップするだけです。それはさておき、ゴシップを振りまいていると「奴」から言われたのはこれが初めてではないので特段ショックでも驚きでもありません。でも言われっぱなしではしゃくにさわるので何か小生としても言わねばなりませんね。こんなアホな事に時間を費やすのはバカらしいですし、多数の人から支援メッセージをもらっていることからも何が正しいかは自明です。時間があるときにニュースページに何か書くつもりです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年12月15日<金>21時32分

akio(B296) 題名:奴ですか(苦笑)

きっと誰かが告げ口でもしたんでしょう。
もし自分の意思でネットで自分のファンサイトを見て歩いてるとしたら、今やるべき事はそれじゃないだろうって事ですね。

ずっと気になってたんですけど、あの人はライブDVDの中のインタビューでおかしな事を言ってますね。
ファンがロックし続けてくれればロック・ミュージシャンが存在し続ける意味もある・・・と。
?これって逆じゃないのか?と・・・
あんたらが僕達をロックさせなきゃ意味がないんではないかい?と。
ライブを観に来た客に『立ち上がらないならやめて帰る』なんて言う前に自然に立ち上がるような演奏をしたらいいじゃないですか。
ちゃんと集中して最後まで演奏出来るように日本風に滝でも打たれて精神修行でもした方がいいんでは?とも思いました。
まぁ、あの人にバシッと言えるのは日本では細木○子さんくらいでしょうけど・・・。

あ・・・こんな事書いてると今度は僕の所にとばっちりが(苦笑)

残念な事に、2月25日の振替公演の再発売チケットに申し込んでいたのですが、見事に連絡がなくハズレてしまったようです。

僕の書き込みが不適切な場合削除して下さいね。お願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年12月15日<金>23時42分

akio(B297) 題名:Arakiさんとマイケル氏へ

こんばんは。いつもご苦労様です。

いつか近い将来、Arakiさんへのマイケル氏の誤解(?)も解け、ライブ会場のバックステージで御2人が笑顔で握手出来る日が来る事を祈ってやみません。
マイケル氏も色々問題を抱えていて、人の意見や批判を聞き入れる心の余裕も持てないでしょうが、時間をかけても何とか全ての問題をクリアにして、音楽だけに精神を集中出来る環境を出に入れて欲しいと思います。
そしてファンの様々な意見にも耳を貸せるようになってもらえたら良いと思います。

こんな事、僕が言っても何の意味もないかもしれませんが全ての人に幸せになってもらいたいと思います。

今まで色々と失礼致しました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年12月18日<月>21時08分

R.B.Araki(B298) akioさんへ 題名:Re:Arakiさんとマイケル氏へ

akioさんこんばんは

>いつか近い将来、Arakiさんへのマイケル氏の誤解(?)も解け、ライブ会場のバックステージで御2人が笑顔で握手出来る日が来る事を祈ってやみません。

自分自身そういう姿は想像できませんが(笑)、お言葉感謝します。でも下の貴コメントの方がより重要なことだと思います。

>マイケル氏も色々問題を抱えていて、人の意見や批判を聞き入れる心の余裕も持てないでしょうが、時間をかけても何とか全ての問題をクリアにして、音楽だけに精神を集中出来る環境を出に入れて欲しいと思います。
>そしてファンの様々な意見にも耳を貸せるようになってもらえたら良いと思います。

全く同感ですね。きっと感情の起伏が激しく、普通はとてもハッピーな人間なのに、悩みがあったりすると感情が乱れてしまい、全てが自分の敵に思えてしまうでしょう。母国に戻り、精神的な安定さが増してくれるとよいと思っていたのですが、彼がプロとしての活動を最低限継続できる(そして回りもそれに耐えうる状態と認めてくれる)状態は是非キープしてもらいたいですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年12月19日<火>20時43分

kuni(B299) 題名:Arakiさんへ

こんにちは!いつも楽しく拝見させていただいております。今回いろいろ誤解があったみたいですが、すばらしいHPを運営されているArakiさんがこのような状況になるのがとても残念でなりません。個人的な意見ですがどうみてもArakiさんがネガティブな意図でやっておられるとはまず考えられません。(大半の人はいうまでもなく分かってます。勿論マイケル本人も本管では理解しているはずですよ!絶対!)私は思ってます。これからもがんばって下さい!(^−^)影ながら応援してます!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2006年12月19日<火>21時48分/福岡県/男性/39才

akio(B300) 題名:Arakiさんこんばんは

ニュース記事の中の

>あまり自分の好きなミュージシャンの悪口言うのは辞めましょう!(笑)男らしくファン辞めたら?

ある掲示板でこれを言われたのは僕なんです(苦笑)
僕も良く顔を出すマイケルファンサイトの掲示板でArakiさんの今回の件が話題になっていました。
僕はしばらく参加せずに静観してたんですが、段々エスカレートして行きそうだったので一言口を挟んでしまいました。
『ここのサイトで他のサイトの人のことをとやかく言うのはやめましょう』って。
そしたらその書き込みをしてた人が、このArakiさんの掲示板の僕の書き込みを見てたらしく、あんな感じ(上記)で言い返されてしまったんです。
だからあの(上記)部分だけはArakiさんに対してのモノではないのでお気にならさず(笑)

Arakiさんに迷惑かけてしまったのはある意味僕かもしれません。
どうもスミマセンでした。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年12月19日<火>21時52分