このページは当BBSを登録の古い順より示すものです。新しい記事からの表示をご覧になりたい方は上の"Japanese BBS"をクリックしてください。

R.B.Araki(A701) 題名:????

ニューヨーク地区のメタル系ラジオ番組でピート・ウェイは驚くべきことを語ったとの情報が。
・マイケルは数日前にメキシコで投獄されてしまった。
・よってUFOのツアーの計画は全く中に浮いてしまった。
・THE PLOTのCDは来年初頭にリリースされるはず。
・フロリダ在住のポール・チャップマンとは今でもジャムっており、ジョイントライブの可能性もありうる。

事の真偽はもちろん定かではありませんし、ピートは本当にそう言ったのかも確認していませんので、
ニュースページには書けませんが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年10月21日<月>09時57分

tabata(A702) 題名:REACTIVE - LIVE

Arakiさん,ご無沙汰しております.

9/13付けのニュースにありました,ゲイリーのサイン付き限定シングル,
"Lights Out"はレーベル上のトラブルのため,新宿レコードさんへの入
荷が遅れるそうです.

また,4枚組未発表ライヴ・アルバム「REACTIVE - LIVE」が,シングル
より先に11月上旬に入荷だそうです.

マイケルの投獄は信じられません.

今,彼は元気でいるのでしょうか....
http://www.mmjp.or.jp/shinjuku-rec/sjk/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年10月24日<木>22時46分

R.B.Araki(A703) tabataさんへ 題名:Re:REACTIVE - LIVE

いつも情報ありがとうございます。お蔭様で数日前にドイツの友人から
もらっていた情報を思い出しまして、一緒に掲載させてもらいました。

>マイケルの投獄は信じられません.
>今,彼は元気でいるのでしょうか....

うーん。コメント不能ですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年10月26日<土>00時34分

R.B.Araki(A704) tabataさんへ 題名:Re:REACTIVATE - LIVE

Legends of Rockからのマイケルの離脱が正式に決まりました。残念です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年10月27日<日>22時00分

R.B.Araki(A705) 題名:肩の脱臼!

後ほどプレスリリースが出されますが、その理由は肩の脱臼とのこと。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年10月28日<月>16時29分

tabata(A706) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:肩の脱臼!

>後ほどプレスリリースが出されますが、その理由は肩の脱臼とのこと。

本日は「ONE NIGHT AT BUDOKAN」アルバムを聴きながら通勤し,
マイケルのプレイに酔いしれていたのですが,残念なニュース
ですね.

メキシコでの投獄と肩の脱臼が関係あるのか分かりませんが,
軽度であることを祈ります.

マイケルにとって,今回の事は決して良い出来事ではありませ
んが,これをきっかけに「一体オレは何をしてるんだ!」と
精神も,そして体も再起してほしいです.

P.S.
"Reactivate"の方が意味が通りますね.


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年10月28日<月>23時07分

R.B.Araki(A707) tabataさんへ 題名:Re[2]:肩の脱臼!

>マイケルにとって,今回の事は決して良い出来事ではありませ
>んが,これをきっかけに「一体オレは何をしてるんだ!」と
>精神も,そして体も再起してほしいです.

脱臼は事実ですが、それは表面的な問題であり、かつ諸問題の一つにしか
過ぎません。この場ではこれ以上のことは申し上げられませんが。彼は
彼のことを信頼し、音楽的にも認めてくれている友の期待に今回も応えることが
できませんでした。しかし、状態が悪いまま臨むことのリスクを考える
ならば今回は離脱した方がよかったともいえます。そしてその友は決して
彼のことを見放したわけではありません。

しかしながら、正直なところ、この状態から抜け出し、転機を見出すことが
果たして可能なのか、見通しは決して明るいとは言えません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年10月29日<火>00時15分

tabata(A708) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[3]:肩の脱臼!

そうですが,今,マイケルはとても大変なようですね.

しかし,これを乗り越え,またマイケルが伸び伸びとフライングVを
弾ける時が来るように頑張ってほしいです.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年10月29日<火>23時33分

tabata(A709) 題名:「REACTIVATE LIVE」入荷

本日,『新宿レコード』さんから,4CD「REACTIVATE LIVE」入荷の連絡
を受けました.

今週末,早速,受け取りに行ってきます.
http://www.mmjp.or.jp/shinjuku-rec/sjk/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年10月29日<火>23時36分

R.B.Araki(A710) tabataさんへ 題名:Re:「REACTIVATE LIVE」入荷

>本日,『新宿レコード』さんから,4CD「REACTIVATE LIVE」入荷の連絡
>を受けました.

それは何よりです。Zoomは過去に色々オーダーに関わる問題を抱えていたため
ある種問題業者と言われていました。Lights Outの問題を聞いたとき
またかと思いましたが、4CDは大丈夫だったみたいですね。楽しみですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年10月30日<水>00時42分

赤い彗星ミ☆(A711) 題名:神様!

LOR不参加、真に残念です
見通しも明るいとはいえないようですが。やっぱり酒なのかなー
形はどうあれ、McSG時代のような安心感が欲しいですね。
4CDにポール・レイモンドの解説付ってことは、神のフンドシってことですかね〜?
以上独り言になってしまいました。スイマセン

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2002年11月1日<金>01時07分

R.B.Araki(712) 赤い彗星ミ☆さんへ 題名:Re:神様!

>LOR不参加、真に残念です

その予感はありましたが、誠に残念です。

>4CDにポール・レイモンドの解説付ってことは、神のフンドシってことですかね〜?
今回の企画の経緯はよく知らないのですが、大阪城公演などは海賊版にも
ありましたし。でも、レイモンド氏が書いているような細かい当時の思い出は
きっとマイケルは覚えていないのではという気がします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年11月3日<日>00時44分


tabata(A713) 題名:LEGENDS OF ROCK & BURRN! 12月号

昨日,ようやく,「REACTIVATE LIVE」を購入しました.

9月からUFOの「SHARKS」,SILVERの「DREAM MACHINES」,
STATETROOPERの「STATETROOPER 2002」,そして,今回の
「REACTIVATE LIVE」とマイケル,ゲイリー関連の作品を聴
いてきましたが,やはり,マイケルとゲイリーが組んだMSGが
一番素晴らしいです.今後,彼らが再び組んでくれることを
願っています.

さて,『BURRN!』12月号にウリ・ジョン・ロートのインタヴュ
ーが掲載されています.この記事は当然,マイケルが『LEGENDS
OF ROCK』を不参加となる前のものですので,マイケルがプレイ
する予定だった曲のことや,ウリとマイケルがツインをなし,そ
こにグレン・ヒューズが加わるという素晴らしい構想があったこ
と等について語っています.

今となっては残念ですが,日本で『LEGENDS OF ROCK』ツアーを
やるかもしれない,とのことですので,その時には,ぜひ,マイ
ケルに参加してほしいです.

また,ウリは今回リリースされるUFOと共演したライヴCDやDVDに
ついても語っています.

それから,『おもしろ写真館』という企画で,いろんなアーティ
ストの1985年頃の写真を中心に当時を振り返っていますが,我ら
がマイケルも企画タイトルの横に近影が,また,McSG時代に参加
したドイツ版『Monsters Of Rock』でのバック・ステージでの
ショットが1枚だけ載っています(皆さん,お馴染みの写真ですが).


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年11月4日<月>18時12分

R.B.Araki(A714) tabataさんへ 題名:Re:LEGENDS OF ROCK & BURRN! 12月号

Burrn情報ありがとうございます。ここ数ヶ月、買う雑誌といえば壮快くらいで、
音楽雑誌は全然買ってないので全く知らなかったです。ウリはマイケルのことを
今でも認めてくれている支援者の一人といえるでしょう。彼のためにも、いつか
期待に応えて欲しいものです。

ゲイリー時代は確かになつかしく聴けますね。Reactivateはノイズやミストーン
までかなり生々しいですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年11月6日<水>00時43分
R.B.Araki(A715) 題名:リストに流れてしまったので

先月メキシコに行っていたマイケルは、色々な酒場でギターを弾き、その対価
として酒やらドラッグやら様々なものを受け取っていた。

ある夜、マイケルの車が盗難にあっため、彼は発狂し、数人の警察官と喧嘩に
なった。警察官らはマイケルを叩きのめし、拘留した。レコード会社の人間
などが彼の安否をたずねたところ、彼の「妻」はマイケルは死んだと答えた。
しかし、彼は生きていた。彼が留置場から出たとき、メキシカン・マフィアに
追われることになった。それから後の消息は分からない。

UFOのメンバーはマイケルとはもう二度と会いたくないと言っている。また、
マイケルが見つかった場合、ドイツにいる兄ルドルフの保護観察下に置くための
権限をもったグループが設立された。

=================
以上は小生が直接聞いた話ではありません。あしからず。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年11月11日<月>21時52分

あたる(A716) 題名:ぬぅあんと!

こんばんは、あたるです、、、、↓の内容、事実だとしたら大変な事ですね、、
でも、今のマイケルには、まず、酒・ドラッグの無い生活が大切なようなので、一旦ビジネスを外れ、リフレッシュして欲しいです。
今にして思えば、マッコリー時代の穏やかな活動も、自分で全てをしょいこまず、しっかりしたマネージメントがいたからなのかな、と思ってしまいます。
http://2style.net/scorpions/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年11月12日<火>00時36分

R.B.Araki(A717) あたるさんへ 題名:プライバシーの問題

>こんばんは、あたるです、、、、↓の内容、事実だとしたら大変な事ですね、、

有名人になると公私の区別というのが難しくなります。彼が仕事以外の場で
悪事を働こうと何しようと、本人及び身内のものにとってみれば全くの私事で
あり、我々ファンが事細かに知る必要の無い話です。しかし、多くのファン同様
小生の関心は、彼が今後音楽活動を続けていける状態(物理的、経済的、精神的)
にあるのかどうかということです。そのためには今回のような状況下でも
ある程度彼のプライベートな生活を詮索しなければならない。大変残念な状況
です。彼の音楽だけに集中できればどんなによかったでしょう。ということで
先の話をニュースページではないものの、ここに書いてしまったことについて
小生は罪悪感も感じています。その真偽にかかわらず。

さて、先の内容については、その中にも登場する人物に言わせれば、悪意に
満ちた全くのでっちあげであると。本来はプライベートな問題であるが、
何らかの声明を出すことになろうと。そして、小生がその人物に言ったことは、
おっしゃる通りプライベートな問題であり、もし声明を出すにしてもそんな
事細かに説明する必要はないでしょう、と。ファンを安心させる一言だけで
十分だと思います。

>今にして思えば、マッコリー時代の穏やかな活動も、自分で全てをしょいこまず、しっかりしたマネージメントがいたからなのかな、と思ってしまいます。

やはり彼の周りにいる人間の役割や影響って大きいんでしょうね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年11月12日<火>20時46分

tabata(A718) 題名:On And On

本日,新宿レコードさんから「REACTIVATE LIVE」のシングル,
"Lights Out"(ゲイリーのサイン付き)が入荷したとの連絡があ
りました.また,「REACTIVATE LIVE」の通常盤として2CD版
も入荷したとのことです.おそらく,4CDのうちの2枚が入って
いると思われるのですが,シングルを取りに行く時に確認して
みます.

ところで,マイケル・シェンカーに多大な影響を受けたアメリカ人
ギタリスト,ラルフ・サントーラ率いるMILLENIUMが,カヴァー・
アルバムを完成させました.残念ながら,若手実力No.1のヴォーカ
リスト,ヨルン・ランデ(YNGWIE J. MALMSTEEN'S RISING FORCE
にも在籍)が脱退してしまいましたが,ヨルンが在籍していた時に
制作していたもののようです.

来年の3/22(土)に『日本クラウン』さんからリリースされます.
アルバム・タイトルは未定ですが,収録されたカヴァー曲は,MSG
の"On And On"や,RAINBOWの"I Surrender",SWEETの"Love Is
Like Oxygen"など全10曲が収録される予定です.

マイケルのプレイが大好きなラルフがどんなソロを聴かせるのか,
ヨルンがMSGに入ったらいいのにと一時期そう思っていた私にはヨ
ルンが"On And On"をどのように歌っているか非常に楽しみです.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年11月13日<水>23時28分

R&B, Soul and Rare Soul(A719) 題名:Adrian

visit us for R&B, Soul and Rare Soul http://www.allmusicshop.com


http://www.allmusicshop.com

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; YComp 5.0.2.6) 投稿日 : 2002年11月20日<水>18時16分/青森県/30才

ひゃえる(A720) 題名:アコースティック・アソートアタック

こんにちは、ご無沙汰しております。
Arakiさんのバンド、アソートアタックの今年6月にあったライブ音源が
CDになったと言う事で、早速聴かせて頂きました。
告知前のフライングになりますが、マイケルに免じて(?)書き込みさせていただきます。

音が綺麗なのでビックリしました。低音もしっかり出てるし・・・
演奏の素晴らしさはライブでは気が付かなかった細かいところまで、じっくり聴けました。
tabataさんの唄も、曲が進むごとにしっくり来て、飽きずにラストまで聴いてしまいます。
ボーナストラックの曲と演奏(メンバー)は、これだけでもCDになりそうな濃ゆさです。

現場に居た人しか判らないポイント(笑)など思い出しつつ、楽しく聴かせていただきました。
UFOはアコースティックでもかっこいいっすね〜!ではまた。
http://www.sai2.jp/hero/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年12月2日<月>11時34分

R.B.Araki(A721) ひゃえるさんへ 題名:Re:アコースティック・アソートアタック

ひゃえるさんこんにちは

早速の書き込みありがとうございます。このCDに対して寄せられた初めての感想が
悪いものではなくホッとしました。マスタリングは基本的にはヘッドホンを介して
の作業となったため、スピーカーから聞こえる音まではチェックしなかったのです
が、先日車の中で聴きましたところ、結構いい音に仕上がっていました。

現在別のCDを制作中で、それと合わせてHPにはアップしたいと思っています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年12月2日<月>21時15分

R.B.Araki(A722) 題名:兄貴は精力的に。。。

スコーピオンズは来年、ドッケン、ホワイトスネイク(withデビカバ)と一緒に
ツアーに出るとのこと。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年12月2日<月>21時17分

tabata(A723) ひゃえるさんへ 題名:Re:アコースティック・アソートアタック

ひゃえるさん,ご無沙汰しております.

先日は横浜まで来られたようですが,最近は「蹴球」に熱狂され
ているようですね.(^^)

私も高校の頃から蹴球が好きでして,元フランス代表の「将軍」
プラティニが一番好きな選手です.その次はジダンですね.

>tabataさんの唄も、曲が進むごとにしっくり来て、飽きずにラストまで
>聴いてしまいます。

ありがとうございます.

マコーリーの曲は歌うには意外に難しく,しかも全てが剥き出し
になるアコースティックなので大変でした.喉と会場が温まるま
で調子が出ずに苦労しましたが,Arakiさんのプレイに助けられ
ました.

>現場に居た人しか判らないポイント(笑)など思い出しつつ、楽しく聴か
>せていただきました。
>UFOはアコースティックでもかっこいいっすね〜!ではまた。

次回は未定ですが,また,ぜひ来て下さい.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年12月12日<木>22時59分

tabata(A724) 題名:THE MICHAEL SCHENKER STORY LIVE DVD

takashiさんのところにも掲載されていましたが,「THE MICHAEL
SCHENKER STORY LIVE」のDVDが,新(?)自主レーベルよりリリー
スされるようです.

内容はCDと同じとのことですが,以前にリリースされたVHS(2本組)
と同じなのでしょうね.ただし,ボーナス映像が付き,初回入荷分
はマイケルのサイン入りとのことです.

近日,『新宿レコード』さんで予約が始まるとのことです.

WHITESNAKEの復活ツアーでDOKKENは辞退したようだと聞いたのです
が,結局,やるのですか?
http://www.mmjp.or.jp/shinjuku-rec/sjk/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年12月12日<木>23時05分

R.B.Araki(A725) tabataさんへ 題名:Re:THE MICHAEL SCHENKER STORY LIVE DVD

情報ありがとうございます。しばらく海外出張に行っていたので、今読ませて
頂きました。

>WHITESNAKEの復活ツアーでDOKKENは辞退したようだと聞いたのです
>が,結局,やるのですか?

詳しいことは知りませんが、それを書いた日に読んだMalcome Domeか
ElectricBasementのニュースに書いてありました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年12月14日<土>01時54分

R.B.Araki(A726) 題名:マイケル・トリビュート・プロジェクト

ニュースページにも書きましたが、来年1月13日(月、祝)に東京・神楽坂で開催
されるしらゆり主催のライブイベント「白夜Vol.3++複製++」に新しいマイケル・
シェンカー・トリビュート・ユニット「(仮称)YAW PROJECT」で出演することが
決まりました。多様なトリビュートを楽しめるプロジェクトを企画しております
ので、ご都合のよろしい方は是非お越しください。チケット予約、お問い合わせは
小生までメールでご連絡ください。

ライブ情報ページは下記です。


http://www.netpro.ne.jp/~tosh/shira-yuri/shira_event_vol-3.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年12月19日<木>00時15分

ドすけべ(A727) 題名:おはつです!

INTO THE ARENA掲示板見てきました!
このサイトすげー濃いですね!驚きました。
ライブ(ア”ー、俺の誕生日の翌日だ!)近いんですね!頑張ってください!! 
http://www.geocities.jp/kohtetu/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年12月23日<月>21時22分/男性

R.B.Araki(A728) ドすけべさんへ 題名:Re:おはつです!

書き込みありがとうございます。

ライブに向けて頑張りたいと思いますが、まだ出演メンバーも決定していない
状態です。誕生日の翌日とのことですが、よろしかったらお越しください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年12月30日<月>00時04分

R.B.Araki(A729) 題名:YAW Project Live

No.726でお知らせしたライブがいよいよ3日後に迫りました。そして先程、
セットリストも確定しました。あとは最終調整あるのみです。

既にチケット申し込まれた皆様、当日券で入場されるとお知らせ下さった方々
どうもありがとうございます。頑張りますので楽しみにしていてください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年1月10日<金>23時57分

R.B.Araki(A730) 題名:お詫び

明日予定されていたYAW Projectのライブの件ですが、本日ベーシストの身内に
ご不幸があったため、出演が中止になりました。

お越しになる予定でいらっしゃった方々、本当に申し訳ございません。
次の機会になにとぞよろしくお願い申し上げます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年1月12日<日>20時49分

R.B.Araki(A731) 題名:マイケル ギターレッスン

フェニックスの地元の無料娯楽紙にマイケルが時間200ドルでギターレッスンを
行うとの広告が載っていたそうです。名前のスペルに誤りがあるものの、連絡先は
ベラのところのよう。ただ、コントラバンド時代からこの手の広告を出しており、
値段は変わってないとの情報もあります。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2003年1月14日<火>08時44分<

tabata(A732) 題名:グラハム・ボネット,1回だけのスペシャル・ライヴ

グラハム・ボネットが,2/21(金)にカリフォルニアで1回だけの
スペシャル・ライヴを行なうそうです.

ライヴでは,RAINBOW,ALCATRAZZ,MSGの楽曲をプレイすると
のことで,バックを務めるのは,IMPELLITTERIの最新作「SYSTEM
X」制作時のメンバーです.

ただし,クリス・インペリテリは参加しないとのことです.だから,
IMPELLITTERIのメンバーがバックを務めるのにIMPELLITTERIの曲
は演らないのでしょうね.

告知ポスターはコチラです.
http://www.bonnet-rocks.com/gigposter.jpg

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年1月16日<木>22時48分

R.B.Araki(A733) tabataさんへ 題名:Re:グラハム・ボネット,1回だけのスペシャル・ライヴ

情報ありがとうございます。活動を続けているということは素晴らしいことです。
ボネ様の公式ページのウェブマスターは小生も以前より知っている日本の方です
が、そのアーチストが活発な活動を続ければ、ウェブマスターにとってもやりがい
があるでしょうね。うらやましい話でもあります。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年1月19日<日>00時08分

R.B.Araki(A734) 題名:NAMM SHOW

先週、アナハイムで開催されている楽器見本市NAMMショーにマイケルが来ていた
とのこと。奥さん?と子供もつれていたそうな。他にはジェフ・コールマン、
Steve Vai、George Lynch、Warren DeMartini、Zakk Wyldeなどもいたそう
です。

Tyson Schenker君から彼のバンドOsirisのデモ音源が送られてきました。
いつのまにか彼はスピードメタルのギタリストになっていました。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2003年1月21日<火>13時47分

R.B.Araki(A735) 題名:今回は

今回のUFO離脱劇は、これまでのようにメンバーの仲違いなどというものとは
ちょっと違うのではないか?権利放棄に伴い金銭授受があったのかどうか
確認していませんが、多分金銭的な問題がからんでいるものと想像します。

小生の個人的な話ですが、先日やむをえない事情で出演を予定していたライブ
の出演を前日に急遽辞退しました。その時のショックや落ち込みは相当な
ものでした。なぜならマイケルでもない小生のライブを見に着てくれる人が
たくさんいたからです。そういう人たちへの申し訳の無さといったら。。。悲しい
気持ちは未だに払拭しきれていません。ライブのキャンセルで有名になって
しまったマイケルですが、彼はその都度どのような思いをファンに対して抱いて
いたのでしょうか。彼も辛かったのでしょうか?UFOとしてツアーに出ることが
なくなったということは、彼自身のツアーに対する諦めの念なのか、単に金銭的
問題なのか。。。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年1月26日<日>12時51分

tabata(A736) 題名:MSG 2003?

クリス・ローガンのサイトが久々に更新されてますね.

「MSG 2003」という見出しがあり,「詳細は近いうちに」
とあります.

マイケルはクリスと再出発することにしたのだと思います
が,頑張って再起してほしいです.
http://www.chrisloganmusic.com/updatepage03.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年2月2日<日>17時34分

R.B.Araki(A737) tabataさんへ 題名:Re:MSG 2003?

情報ありがとうございます。この動きについては全然承知していませんでした。
何はともあれがんばって欲しいものです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年2月2日<日>23時19分

tabata(A738) 題名:マイケルの近影

マイケルの近影,見ました.

同じ写真が下記サイトでも載っていました.

http://www.dinosaurrockguitar.com/otherpics/MICHAELME.jpg
http://www.dinosaurrockguitar.com/otherpics/MIKE.jpg

「神」よりも「亀仙人(ドラゴンボール)」みたいですが(苦笑),
とりあえず,元気そうで何よりですね.


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年2月15日<土>13時46分

R.B.Araki(A739) tabataさんへ 題名:Re:マイケルの近影

>とりあえず,元気そうで何よりですね.
最近思うのですが、あのお人は本当は一体何をやりたいと考えているのか、と。
多分あんまり物事考えてないのでしょう(特に長期的観点では)。今現在、
やりたいことはクリスとのMSG再始動ということなのでしょうか。。。。

クリスといえば、彼がメーリングリストに登場するようになりました。ただ、
大事なことはベラが最初にアナウンスしないと怒られるようです。前に自分の
ページで先走ったことがあった時も怒られたらしいですが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年2月20日<木>00時05分

tabata(A740) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:マイケルの近影

>最近思うのですが、あのお人は本当は一体何をやりたいと考えているのか、と。
>多分あんまり物事考えてないのでしょう(特に長期的観点では)。今現在、
>やりたいことはクリスとのMSG再始動ということなのでしょうか。。。。

私もそれをよく考えています.マイケルは真のアーティスト
なので,客観的に彼にアドヴァイスできる人が周囲にいない
のがよくないのではないかと考えています.

クリス・グレンやテッド・マッケンナのような年齢が近いメ
ンバーがいれば,マイケルにいろいろと助言もできるでしょ
うが,ローガンやシェーン,バリーでは難しいと思います.

また,「ASSAULT ATTACK」アルバム以来,マーティン・バー
チのような敏腕プロデューサーに恵まれないことや,ピータ
ー・メンチのような凄腕マネージャに恵まれない(一時期,ド
グ・マギーがマネジメントというのもありましたが)というの
も,マイケルの創り出す楽曲やバンドの方向性に焦点が定ま
らない理由の1つだと思います.

>クリスといえば、彼がメーリングリストに登場するようになりました。ただ、
>大事なことはベラが最初にアナウンスしないと怒られるようです。前に自分の
>ページで先走ったことがあった時も怒られたらしいですが。

最近,クリスのニュース欄がよく更新されるようになりました
が,MSGに関係することは記載されていないですよね.ベラが
マネジメントしている間は状況はあまり変わらないだろうと思
います.ピーターは,今でもマイケルとコンタクトを取ってい
るのでしょうか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年2月23日<日>18時31分

R.B.Araki(A741) tabataさんへ 題名:Re[3]:マイケルの近影

>最近,クリスのニュース欄がよく更新されるようになりました
>が,MSGに関係することは記載されていないですよね.ベラが
>マネジメントしている間は状況はあまり変わらないだろうと思
>います.ピーターは,今でもマイケルとコンタクトを取ってい
>るのでしょうか?

確認したわけではないですが、契約関係にあるとは思えないので、コンタクト
してないのではと予想します。

最近、マイケルは「神」に関する宗教的なチラシを配っているという話も
聞いています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年3月3日<月>00時32分

R.B.Araki(A742) 題名:アナウンス

近々、マイケルに関する何らかのアナウンスが行われる模様です。が、小生は
絶縁されそうな状況なので、このページで発表できるかどうか微妙ですが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2003年3月6日<木>10時24分

R.B.Araki(A743) 題名:アナウンスとはこのことか

どんなギターを弾いてもマイケルはマイケルだとは思いますが、寂しい話では
あります。MSG2003はどんな音色を聴かせてくれるのでしょうか。結局は、
機材や楽器じゃないんだよという証明の場になることを祈ります。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年3月10日<月>23時33分

R.B.Araki(A744) 題名:楽しみになってきた

マイケルの次のアルバムそして今後の活動がとても楽しみになってきました。
その理由はここには書けませんし、小生自身も詳細に承知している訳でも
ないのですが、お楽しみの要素がありそうです。ギターを売りに出したから
といって短絡的に悲観するのは必ずしも正しくないと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2003年3月12日<水>12時11分

R.B.Araki(A745) 題名:PCではなかったか

UFOの新しいギタリストが決定した模様です。まだ、契約などは済んでおらず、
公式発表されるまでは100%決定とは言えませんが。その人物は、チャップマン
ではありません。が、その人物は、以前にも噂に上がったことがあるように記憶
しています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年3月16日<日>10時03分

R.B.Araki(A746) 題名:出てしまいました。

メタル系情報サイトに出てしまいましたね。本当に公式発表できる状態にあるのか
どうかは定かではありませんが、UFOの新ギタリストはジョン・ノーラムさんの
ようです。
http://www.bravewords.com/news.html?id=4616

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2003年3月18日<火>12時03分

R.B.Araki(A747) 題名:ここにも出てます

ジョン・ノーラムのUFO加入の件がBlabberMouthにも出ています。というか、
今回の発端はここの記者が先走ったか、UFOマネージメントが口走ったことが
原因で、予定よりも早くこの件が世に知れてしまったようです。自分がUFOに
入ると思っていた別の人物が全く知らないところで話が進んでいたような節が
あります。もめなければよいですが。
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/index.aspx

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2003年3月21日<金>03時42分

tabata(A748) 題名:THE PLOT

Arakiさんは既に持っていらっしゃるので,目新しい情報では
ないですが,4月中旬に新宿レコードさんのところにTHE PLOT
のアルバム,「PLOT」が入荷予定だそうです.
http://www.mmjp.or.jp/shinjuku-rec/sjk/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年3月22日<土>18時19分

R.B.Araki(A749) tabataさんへ 題名:Re:THE PLOT

富山県平村のライブから本日戻ってきました。情報どうもありがとうございます。
もちろん小生も、公式盤がブートが同一品質であるかないかにかかわらず、買い
ますので、うれしいニュースです。

ところが、ピートの公式サイトのウェブマスターは、全くの嘘っぱちだと
言っていました。現在、真偽を確認しようとしているところです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年3月23日<日>23時55分

R.B.Araki(A750) 題名:大丈夫か?

PLOT正式版リリースについて、ピートサイドは認めず、ベラは事実だという。
ストーリーライブDVDについてもその後進展が見えないし、ビジネス運営が
大丈夫なのだろうかと懸念せざるを得ません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年3月26日<水>00時14分

R.B.Araki(A751) 題名:早くもレコーディング

事の真偽は確認しておりませんが、フィル、ピート、ジョンによる新生UFOは
早くもスタジオに入ってレコーディングを開始したという情報がメーリング
リストで流れています。'Apollo Rif' とかいう曲におけるジョンの演奏は
素晴らしかったということです。ウォームアップにFinal Countdownをやった
もののフィルは上手く歌えていなかったとか。本当だとすると、なかなか快調
なスタートと言えましょう。果たして自分は買うのかどうか。。。。まだ
分かりませんが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年4月2日<水>21時02分

R.B.Araki(A752) 題名:マイケル自殺情報?

なにやらネット上でマイケルが自殺したとの情報が流れているそうです。
一応確認中ですが、誰かの悪いいたずらでしょう。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2003年4月11日<金>17時34分/女性

R.B.Araki(A753) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:マイケル自殺情報?

噂の発端はミシガン州にある楽器店のようで、その後その話を聞いた人物が
欧州の友人に確認したら事実だということになり、掲示板に投稿したらしい
です。その欧州の友人は別にマイケルの関係者であったわけでもないらしく
根拠の無い情報が伝播してしまったようです。最初の投稿及びそれに続く
スレッドはすでに削除されたそうです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年4月13日<日>22時33分

tabata(A754) 題名:6月下旬?

ローガンのニュースが更新されていましたが,MSGの新作は
6月下旬のようですね.楽しみです.
http://www.chrisloganmusic.com/updatepage03.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年4月17日<木>23時32分

R.B.Araki(A755) 題名:PLOT

確かにブート盤と比べて正規盤の方が音のレベルが上がっていますね。
全12曲のうち11曲について曲名がブート盤のものと異なっています。
前のタイトルは何だったんでしょうか?

>tabataさん毎度情報ありがとうございました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年4月20日<日>23時49分

R.B.Araki(A756) 題名:クリス・ローガンインタビュー

Strangers-In-The-Nightのインタビューにクリスが応じてくれることになった
ので、現在質問募集中です。結果もいずれご報告できると思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2003年4月21日<月>08時25分/女性

R.B.Araki(A757) 題名:新生UFO?

Malcolm Domeも、"NORUM: NOT IN UFO?"との見出しで記事を配信していますが、
John Norum公式サイトが情報源なのかどうか分かりません。Norumサイトの
運営者(女性)からのコメントもまだ無い状況です。小生の承知している限りでは
事務的手続きが済んでいないという意味で「オフィシャル」になっていないという
ことで、レコーディングの予定も組まれているとのことなのですが。

Pete WayがWaysted再結成するということを発表いたしましたが、新生UFOといい
Waystedといい、結局は関心を高めることが出来ない感じです。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2003年4月30日<水>08時28分/女性

tabata(A758) 題名:欧米では6/17ですね

ローガンのサイトが更新されていますね.ニュー・アルバムは
欧米では6/17(火)とあります.日本盤の情報は追ってとのこと
です.

また,ジャケットもアップされていますが,アルバムのタイト
ルの絡みとは言え,良いジャケットではないと思います.
「PERFECT TIMING」アルバム以降,良いジャケットはないで
すけど.

内容が良いことを期待します.
http://www.chrisloganmusic.com/updatepage03.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年5月1日<木>11時03分

とっしゅ(A759) tabataさんへ 題名:Re:欧米では6/17ですね

ども〜、ここではお久しぶりです。
HMVのサイトでニューアルバム情報が載ってました。
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=1985112
日本盤は6/21発売みたいですが。

> 良いジャケットではないと思います.
確かにちょっと・・・って感じですね。
http://www.netpro.ne.jp/~tosh/bottom/index.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 4.0) 投稿日 : 2003年5月1日<木>20時19分/東京都/男性

tabata(A760) とっしゅさんへ 題名:Re:欧米では6/17ですね

>ども〜、ここではお久しぶりです。

とっしゅさん,ご無沙汰しております.年始のコピー大会は
大風邪をひいて観に行けず,残念でした.

アコーステック・ライブからもうすぐ1年ですね.時の経つ
のは早いです.

>HMVのサイトでニューアルバム情報が載ってました。
>http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=1985112
>日本盤は6/21発売みたいですが。

情報ありがとうございます.早速,アクセスしてみました.
やはり『AVALON』からのリリースなんですね.あのレビュ
ーは期待させるものがありますが,さてどうなっているの
でしょうね.楽しみです.

takashiさんにも教えてあげないと.(笑)


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年5月1日<木>21時54分

tabata(A761) 題名:HPにアップされていました

『AVALON』(というか『marquee』)のHPにMSGの新作が紹介さ
れています.

6/21(水)で間違いないですね.早速,予約してきます.
http://www.marquee.co.jp/avalon/newreleases.htmlnext01

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年5月2日<金>12時38分

tabata(A762) 題名:Re: HPにアップされていました

すいません.リンクのURLが間違っていました.
下記が正解です.
http://www.marquee.co.jp/avalon/newreleases.htmlnext01

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年5月2日<金>12時42分

tabata(A763) tabataさんへ 題名:Re:HPにアップされていました

何度もすいません.

書き込んだ後に気がついたのですが,***.htmlの後に
「#next01」があるのですが,自動的に消されてしまう
のですね.

うまく飛べない場合は,htmlの後ろに「#next01」を
追加して下さい.

http://www.marquee.co.jp/avalon/newreleases.html#next01


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年5月2日<金>12時48分

ぐれちゃん(A764)

マイケルを”My師匠”と勝手に呼んでる不良中年ギタリスト(妻子持ち)です。
ちょこちょこ覗かせていただいていたのですが、思い切って書き込みしてしまいやした!
今後ともヨロスィク〜!
マイケルは俺にとって偉大な師匠であり、永遠のアイドル(?)ですわ。
それにしても、物凄い情報量ですね!
いつも参考にさせていただいております。。
いやぁ、ためになる。。
俺、年甲斐もなく(もうすぐ40歳さっ!)マイケルのトリビュートバンドやってます。
結成して間もないのですが、無謀にも6月にライブやらかすんですよ!
あ〜、俺、「社会人BANDの部屋」っつーサイトをやってまして、年に2回程企画ライブをやってるんですわ。
ですんで、無謀とも思われるライブは俺の企画するライブだから実現できるっつーわけなんすわ。
がははは。

Rock will never die!
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2365/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2003年5月27日<火>14時18分/埼玉県/男性/39才

ぐれちゃん(A765) 題名:LINK

ウチのサイトからLINK貼らせていただきました。
ありがとうございます!!
是非、ウチのサイトにもお越しくださいませ。。

Rock will never die!!

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2365/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2003年5月29日<木>10時00分/埼玉県/男性/39才

tabata(A766) 題名:再結成WAYSTEDレコーディング開始

ピート・ウェイとポール・チャップマンによる再結成WAYSTEDが
レコーディングを開始しました.リリースは年末から来年初頭の
予定だそうです.レコーディング風景はコチラで見られます.
http://www.peteway.net/news.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年5月31日<土>13時28分

tabata(A767) 題名:WHITESNAKE,来日公演決定

またマイケルとは関係ない話しですが,復活したWHITESNAKEの
来日公演が決定しました.それなりに各地で公演を行うようです.

MSGは,今回の新作で来日してくれるのでしょうか....
http://www.creativeman.co.jp/030712pages/whitesnake.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年5月31日<土>13時35分

R.B.Araki(A768) tabataさんへ 題名:最近超多忙中のArakiです

>tabataさん
ホワイトスネイク来日ですか!そしてWaysted再結成。熟年がまだまだがんばって
るというところですか。マイケルもまだまだ老け込む歳ではないですね。ただ、
個人的にはMSGが来日してくれなくても構わないと思っています。ツアーに出て
ストレスがたまっておかしくなるリスクがあるならば、創作活動に専念して
くれた方が小生にとっても幸せです。

>ぐれさん
リンクありがとうございます。いずれバンドのページから貴ページへもリンク
張らせて頂きます。メールに書いた件、実現させましょう。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年6月1日<日>01時25分

tabata(A769) 題名:ちょっと聴けました

日曜日に「THE PLOT」と「BACK TO ATTACK」を新宿レコードさ
んで購入してきたのですが,その時にチラッとMSGの新作を聴か
せていただきました.

店内でBGM程度でしたので,断言は難しいですが,前作より良さ
そうな感じです.聴いた曲のギター・ソロはしっかりと構築され
ていました.

でも,ヴォーカルは相変わらず特徴なしでした.なぜ,マイケル
は彼と組んでいるのかよく分からないです....

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年6月2日<月>21時44分

ぐれちゃん(A770) 題名:宣伝させてネ☆彡

>メールに書いた件、実現させましょう。
うんうん!是非、実現させましょう!!

で、ここから宣伝。。
オイラのやってる、マイケルシェンカー・トリビュートバンド【U.F.Q】が、ライブやります。

っつーか、オイラの企画してるライブなんすけどね。。(^^ゞ

★社会人BANDの部屋 企画ライブVol.8 開催!!
 2003年6月14日(土)府中が熱く燃える!!

☆詳細情報
Date/ 2003.06.14(sat)
Place/ 府中フライト
OPEN/ 15:30 START/ b16:00
Ticket fee/\1200- Drink/\500-

☆出演BAND
16:00 〜 Bad Family [ボサノヴァ系]
16:50 〜 Dra-Conquest [Uriah Heep]
17:40 〜 BAD SIGN [BluesRock]
18:30 〜 Oliver's Twist [DreamTheater]
19:20 〜 U.F.Q [MichaelShenker]

お誘いあわせの上、ご来場くださいますようお願いいたします。

問い合わせ
【社会人BANDの部屋】
URL: http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2365/
e-Mail: gravy@mx14.freecom.ne.jp

あ、こっち(↓)も覗いてみて!
U.F.Q official site http://sound.jp/mad_axe/

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2365/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2003年6月5日<木>17時26分/埼玉県/男性/39才

tabata(A771) 題名:THE SCHUGAR / SCHENKER BAND

マイケルの近影が「THANK YOU」アルバムを制作している
頃のようですね.元気そうで何よりです.

今月号の『BURRN!』誌での新作のレヴューも比較的好印象
ですし,これで来日公演も決れば最高ですが,順調に音楽
活動を続けてほしいです.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年6月7日<土>21時47分

R.B.Araki(A772) tabataさんへ 題名:Re:THE SCHUGAR / SCHENKER BAND

> tabataさん

削除する前に写真を見れましたか。それはラッキーでした。マイケルとドラマー
の写真だけは残しておこうかと思ったのですが、一旦外しました。昨今の彼の
風貌からすると本当に最近のものなのか正直疑わしい感じがするくらい元気そう
です。

>今月号の『BURRN!』誌での新作のレヴューも比較的好印象
>ですし

BURRN読んでませんが、情報ありがとうございます。

>ぐれさん

ライブ是非行きたいところなのですが、その日は所用があってちょっと厳しい
かもしれません。もし行けなかったら、ライブの模様はセットなどを教えて
ください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年6月8日<日>23時31分

akio(A773) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:THE SCHUGAR / SCHENKER BAND

こんにちは。いつも楽しみに拝見させてもらっています。
僕も削除された画像見させてもらったんですが一応信じてる一人です。
それは腕や脚に見えるタトゥーはそれほど昔には無かったと思うんです。
少なくとも2001年以降ではないかと・・・。
でも不思議なのはThe Odd Trioの中の写真には額の十字架があるのに
Thank You2の中の写真にはキレイに無いんですよね・・・?
でも現在レーザーで消しているんですよねぇ?
考えると謎は深まる一方です・・・。
それでも前に書いた腕と脚に見えたタトゥーから最近のマイケルだと思います。
いかがでしょう?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2003年6月9日<月>18時59分

tabata(A774) 題名:SILVER,ニュー・アルバム情報

マイケルの額の十字架はレーザで消しているんですか.
個人的にはマイケルには刺青は似合わないと思っている
ので,ホッとしました.

さて,ゲイリー・バーデンが在籍するプロジェクト・バンド,
SILVERの3枚目となるニュー・アルバムが早くもリリースさ
れるようです.

アルバム・タイトルは「INTRUDER」で,リリースは9月後半
の予定とのことです.

今回のレコーディング・メンバーは次のとおりです.

 Vo.: ゲイリー・バーデン
 Key.: ドン・エイリー
 Gu.: バーニー・トーメ
 Ba.: ボブ・デイズリー
 Ds.: バートラム・エンゲル

また買ってしまいそうです.(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年6月11日<水>21時38分


tabata(A775) 題名:QUEENSRYCHE情報

Arakiさんのフェイバリット・バンド,QUEENSRYCHEの
ニュー・アルバム情報です.

全米で7/22(火)にリリース予定のQUEENSRYCHEのニュー・
アルバム「TRIBE」に収録される全曲がオフィシャル・サ
イトにて試聴できます.

また,6/4(水)からツアーも開始したようで,先日,アム
ステルダムで行われたライヴの模様が

http://217.158.83.123/scripts/kws30pre.exe?site=LFI&picktype=GfxOnly&type=GfxOnly&maxhits=12&FLFA_FIELD=&SEARCH_FILTERA=&search=LFLON+002529&hmessage=QUEENSRYCHE%20LIVE%20IN%20CONCERT&submit=lsearch

にて見ることができます.URLがかなり長いですけど.

ジェフ・テイトが坊主になってしまったため,ますます
ウルトラマンになってしまっています.(笑)
http://www.queensryche.com/releases/tribe/index.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年6月11日<水>21時41分

tabata(A776) 題名:今回,グラハムは登板せず

Arakiさんのフェイバリット・ヴォーカリストに関する情報
です.

IMPELLITTERIは,現在,ニュー・アルバムの制作中ですが,
前作で久々に復帰したグラハム・ボネットは,今回は参加
していないそうです.

ニュー・シンガーは,間もなく発表されるようです.


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年6月11日<水>21時44分

R.B.Araki(A777) akioさんへ 題名:Re[3]:THE SCHUGAR / SCHENKER BAND

こんにちは。

>それでも前に書いた腕と脚に見えたタトゥーから最近のマイケルだと思います。
>いかがでしょう?

小生は、写真にも写っている本人たちが言っていることだから単純に
間違いないと思っています。バンマスであるエイミーにも具体的なプロジェクト
の内容を聞いてみようと思います。

>でも現在レーザーで消しているんですよねぇ?

今もまだ完全に消えてないそうです。かなり何段階もの手順があって大変
らしいです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年6月12日<木>22時53分

R.B.Araki(A778) tabataさんへ 題名:Re:SILVER,ニュー・アルバム情報

色々情報ありがとうございます。

ゲイリーは今ドイツでボーカル録りをしていると聞いています。メンバーの中に
肝心のMichael Vossがいないのは何かの間違いでしょう。

クイーンズライクですか。最近ちっとも聴いてないですね。期待できそうですか?
多分買うとは思いますが、以前ほどの思い入れが最近ないですね。日本公演の
キャンセルが原因でもないと思うのですが。

ボネ様は、やはりマイケルとやってほしいですね。ありえないか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年6月12日<木>22時57分

ぐれちゃん(A779) 題名:ライブ終了!!

俺のやってるバンド、U.F.Qが、6月14日(土)府中フライトでライブやらかしました!
やや不満が残りますが、マズマズの出来だったと思います。
近日中(予定)に俺のHPでライブレポします。

セットリストです。
AssautAttack
OnlyYouCanRockMe
LookingForLove
RockMyNightsAway
OnAndOn
RedSky
DoctorDoctor
AreYouReadyToRock

ほいじゃ、またね☆彡
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2365/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2003年6月16日<月>13時05分/埼玉県/男性/39才

R.B.Araki(A780) ぐれちゃんさんへ 題名:Re:ライブ終了!!

ライブ上手くいったようで何よりです。聴きたかったのに残念でした。
また次の機会にお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年6月18日<水>00時04分

R.B.Araki(A781) 題名:JEFF WATSON

ARCHNOPHOBIACの4曲もJEFF WATSONがソロを弾いているとは。個人的には
あんまり他のギタリストに参加してもらいたくないですが。前作のマイク・
ヴァーニーのソロは全く無意味だったと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年6月18日<水>00時06分

MSG(A782) 題名:写真

前から気になっていたのですが、Michael Schenker Tour Information and News に掲載されている写真の赤いギターをもっている人は誰ですか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2003年6月18日<水>12時37分

akio(A783) MSGさんへ 題名:Re:写真

>前から気になっていたのですが、Michael Schenker Tour Information and News に掲載されている写真の赤いギターをもっている人は誰ですか?

ピート・ウェイじゃないでしょうか。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2003年6月18日<水>18時10分

R.B.Araki(A784) akioさんへ 題名:Re[2]:写真

>ピート・ウェイじゃないでしょうか。
そうです。ピートさんです。当該ニュースにありますように、マイケルの息子の
所有物であるその赤いアイバニーズを使ってピートさんはPLOTの作曲を行って
いたそうです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年6月18日<水>23時39分

R.B.Araki(A785) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:JEFF WATSON

Arachnophobiacの楽曲そのものについてはまだとても評価できる段階には
ありませんが。ひとこと言えることは、大変失望したということ。JEFF WATSON
があんなに弾いているということ。彼はいいギタリストなんだとは思いますが、
マイケルを期待して聞いた場合、つまらない音使い、気持ち悪い譜割、等々
気に入らない点ばかりが目立つ。あれだけの時間をマイケル本人がソロを弾いて
いたとしたらどれだけ大きな驚きと発見があっただろうかと思うと悲しい気持ち
になります。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年6月21日<土>13時13分

ぐれちゃん(A786) 題名:Live Review

シェンカー・トリビュートバンド、UFQのLive Review UPしました。
UFQデビューライブの様子が、少しでも判るかなぁ・・・。
恥ずかしさもありますが、宜しかったら覗いてみてください。。
http://sound.jp/mad_axe/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2003年6月24日<火>10時35分/埼玉県/男性/39才

akio(A787) tabataさんへ 題名:Re:THE SCHUGAR / SCHENKER BAND

ちょっと話題が戻りますが、マイケルの新プロジェクトの
ボーカル兼ギターを担当してるらしいAmy Schugarって人は
写真に載っていたギター持った女性でしょうか?
マイケルに女性ボーカルという組み合わせならちょっと興味ありです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2003年6月28日<土>17時06分

tabata(A789) akioさんへ 題名:Re: THE SCHUGAR / SCHENKER BAND

akioさん,はじめまして.

>もちろん分かればtabataさんに答えて頂いても構わないんですが・・・。

すいません.私もこの新プロジェクトについては
よく知らないのです.(^^;

ですので,Arakiさんからの回答をお待ち下さい.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年6月29日<日>16時58分

akio(A788) akioさんへ 題名:Re[2]:THE SCHUGAR / SCHENKER BAND

下の書き込みですが「tabataさんへ」ではなく「R.B.Araki」さんへでした。
すみません。
もちろん分かればtabataさんに答えて頂いても構わないんですが・・・。
失礼しました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2003年6月28日<土>17時13分

R.B.Araki(A790) akioさんへ 題名:Re[2]:THE SCHUGAR / SCHENKER BAND

>ちょっと話題が戻りますが、マイケルの新プロジェクトの
>ボーカル兼ギターを担当してるらしいAmy Schugarって人は
>写真に載っていたギター持った女性でしょうか?

そういうことです。BAOSもチェックしてみてください。

>マイケルに女性ボーカルという組み合わせならちょっと興味ありです。

とりあえず、コマーシャルなもの、あるいはプロフェッショナルなプロジェクト
にはならないような気がします。動機が不純という言い方も。。。あまり
軽率なことは言えないですね。すいません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2003年7月4日<金>12時25分

R.B.Araki(A791) ぐれちゃんさんへ 題名:Re:Live Review

>シェンカー・トリビュートバンド、UFQのLive Review UPしました。

HP拝見しました。見れなくて残念です。小生も8月31日にライブを予定しています。
今回はUFOオンリーでいくつもりですが。いずれ案内させていただきます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2003年7月4日<金>12時27分

tabata(A792) 題名:今月号のBURRN!誌

今月号のBURRN!誌にマイケルのインタヴューが掲載されてい
るようです.

シンコー・ミュージックさんのHPによると,

>マイケル・シェンカーが1年半ぶりにMSGのニュー・アルバム
>「ARACHNOPHOBIAC」をリリース! 精神リハビリ・センター
>から退院したばかりの“神”が直面 していた様々な問題とは…!?

とあります.

これから買いに行ってきます.
http://www.shinko-music.co.jp/mag/bu/0308.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年7月5日<土>11時48分

R.B.Araki(A793) tabataさんへ 題名:Re:今月号のBURRN!誌

金の無駄でした。彼はイカれてます。アサハラショーコーのタワゴトを
聞かされているような気持ちになります。そろそろ小生も破門でしょうか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年7月5日<土>14時33分

tabata(A794) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:今月号のBURRN!誌

>そろそろ小生も破門でしょうか?

そんなことはないと思います.私もArakiさん同様,マイケルの
音楽,プレイを心から愛していますが,彼の発言内容には,いつ
も驚かされることばかりです.

今回のインタヴューも興味深い内容でしたが,全てマイケルの
優柔不断さ,判断力の浅さ等が原因だと思います.リンダの件
でマイケルも本当に大変だったのでしょうが.

現在のリッチー・ブラックモアのやっている音楽には,あまり
興味がないですが(1stは良いなと思いましたけど),リッチー
は心から楽しんで自分のやりたい音楽をプレイしているように
思います.

マイケルは本当にやりたいことをやっているのか疑問です.本
人はそのようですが,ただ,心に浮かんだものをCDにして自主
レーベルから出しているだけでは,彼の持つ素晴らしい音楽の
クオリティも下がっていくような気がしてなりません.

エイミーと組む暇があるのなら,もう一度,マイケルの音楽性
と最高の相性を持つゲイリー・バーデンと組んでほしいと私は
考えます.

SCORPIONSとの共作は楽しみな話しですが,本当に実現するの
か半信半疑です.マイケルの早とちりでないといいのですけど.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2003年7月6日<日>18時52分

(A795) 題名:YG誌のマイケル・インタビュー

お久しぶりです。(約1年ぶりの書き込みか?)
YGにもマイケルのインタビューが載ってました。
読んでみた感想は、マイケル大丈夫か?と思ったり
考え方が前向きになって安心、というような感じです。
前者は、レコーディング最終日までバックアップ用のアンプで
弾いていた事に気づかなかった事。
(さすがに、音の違いには気づいていたようですが・・・)
後者は、ツアー実現に向けて気合入っているような感じです。
(その他いろいろ)
もう一つ気になるのが、ファンが作ってくれたという7弦ギターの事。
今後7弦ギターを使っていくんだとしたら、
コピーする際どうしようかな〜と。(ギター買うわけにもいかんし)

話は変わってアラクノ〜の感想としては、悪くはないんですが
何か一つ足りないような・・・。
そして、残念なのはマイケルよりジェフの方が良いソロを
弾いているという事。自身のバンドである以上は
本人にガツンとやって欲しいところです。(ソロ以外にも)

最後に、マイケルとは関係ありませんが
マイケルと同じくらい好きなジョン・サイクスが
ブルーマーダーを再結成したとの情報が!
サイクスやっと動いてくれたか、ってな感じです。
マイケルにサイクス、両者には頑張って欲しいところです。
(僕にとっては、2人とも神ですから)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2003年7月11日<金>00時49分/男性/22才

R.B.Araki(A796) tabataさんへ 題名:Re[3]:今月号のBURRN!誌

マイケルがずーっと心の病気であったということはある意味周知の事実でした。
今回のインタビューで決定的になったのは彼に責任感が完全に欠如している
ということでしょう。そうした状態の結果、彼が一番必要としている彼を見守り
癒してくれる人々まで傷つけ、また孤独と恐怖に苛まれるという悪循環。あまり
に悲惨です。

そしてまた今回決定的だったのはジェフ・ワトソンに弾かせざるを得ない状況に
追い込まれてしまったこと。マイケル自身は後悔していないと言っていますが、
小生は大変遺憾なことだと思います。自分が弾けるようになるまで延期すべき
でした。もちろんディール上の問題でそのような措置をとったのでしょうが。
今までは病気だと分かっていても、あのようなクリエイティブな音楽を作って
くれていれば、それだけで満足のところはありました。でも自分が弾かないという
のは小生には納得いきません。

超多忙という事情もあるのですが、小生はいまだArachnophobiacを一度も通しで
聴いていません。従来なら仕事が忙しいというのは理由になる訳がなく、通勤時間
でも何でも使って聴きまくっているところなのですが。。。

しかし、今回一番悪いのはBurrnだと思います。英語のページには書きましたが、
あなたがもし一般紙の新聞記者で裏を取ることなしに記事を掲載したらどうなり
ますか?当然記者失格です。これは週刊誌でも同じです。よく名誉毀損などの
訴訟沙汰になった場合に、「ちゃんと裏づけを取った上で記事にしました」という
のが常套句です。そうしたことを今回したんでしょうか?権威あるBurrn誌が。
その点、YG誌のインタビューは問題ないと言えるでしょう。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年7月12日<土>11時24分

R.B.Araki(A797) さんへ 題名:Re:YG誌のマイケル・インタビュー

龍さんこんにちは

>YGにもマイケルのインタビューが載ってました。
>読んでみた感想は、マイケル大丈夫か?と思ったり
>考え方が前向きになって安心、というような感じです。

同感です。

>もう一つ気になるのが、ファンが作ってくれたという7弦ギターの事。
>今後7弦ギターを使っていくんだとしたら、
>コピーする際どうしようかな〜と。(ギター買うわけにもいかんし)

ふーむ。鋭い指摘です。ところで、当掲示板過去ログA744で小生が言及したのは
そのギターのことでした。最新作には結局使われなかったようです。

>話は変わってアラクノ〜の感想としては、悪くはないんですが

ほとんど聴いてませんが、第一印象はキャッチーな曲が多いなという感じでした。
それがいいことかどうか分かりませんが。クリスはがんばっているなという
感じです。

>最後に、マイケルとは関係ありませんが
>マイケルと同じくらい好きなジョン・サイクスが
>ブルーマーダーを再結成したとの情報が!

そうですか。そういえば、ハルフォードがジューダスに戻るというニュースも
耳にしました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年7月12日<土>12時31分

R.B.Araki(A798) 題名:UFOラインナップ

どうもポール・レイモンドが復帰することは確実なようですが、あとは
候補に上がったという位のはなしで、本決まりまでにはさらに紆余曲折が
ありそうな感じです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年7月19日<土>14時38分

R.B.Araki(A799) 題名:UFOトリビュート・ライブのご案内

UFOトリビュートの新ユニット「Queen Of The Deep」が8月31日(日)に東京・
四谷のライブハウスLive Gate Tokyoで開催されるイベント白夜Vol.5に出演する
ことが決まりました。皆様のご来場をお待ちしております。

お問い合わせはritchie@music.email.ne.jpまでメールでお願いします。また下の各サイトもご参照ください。



バンドのHP(Dr.BottomのHP内)

ライブの詳細HP

ライブのちらし

主催者のHP



Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2003年7月31日<木>12時15分/10才


R.B.Araki(A800) 題名:ジェフ・マーティンは人気者?

マイケルのニュースページにBattyによるジェフ・マーティンへのインタビューを
ご紹介いたしました。Battyによると、彼女が最近行った多数のインタビューの
中で今回のものがダントツに反響が大きかったとのこと。小生がリンクをはって
から48時間で600件の異なるIPアドレスからのアクセスがあり、そのうち400件
以上は小生のページから直で入ったものであるとのこと。うーん、マイケル関係
コミュニティーにおいてジェフ・マーティンがそんなに人気者だったとは正直
意外です。でも本当に人のよさそうなところが現れたインタビューで好感は
持てました。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年8月18日<月>22時21分