このページは当BBSを登録の古い順より示すものです。新しい記事からの表示をご覧になりたい方は上の"Japanese BBS"をクリックしてください。

tabata(A481) 題名:KNACにArakiさんのHPのリンクが

その『KNAC』のHPの中の「FEATURES」というコーナーに「The Downfall Of
UFO」というタイトルでUFOの記事が掲載されていました.1/23(火)に書かれ
たものです.

まだ斜め読みしただけですが,簡単なバンドの足跡に始まり,「COVENANT」
アルバムのリリースの件,そして,記事のタイトルどおり,今回のマンチェ
スターの件が書かれています.

その記事の最後にArakiさんのURL(マイケルの例の写真のURL)がリンクされ
ていました.ArakiさんのHPは,『KNAC』もチェックしているんですね.

Arakiさんに『KNAC』から何かコメントはあったのですか?

また,一番最後に「READER RANTS」(読者の叫びとでも言うのでしょうか)
というコーナーがあります.こちらも全部読んでいませんが,そこにはメン
バーに対する想いや,くだらないもの等,いろいろなコメントがありました.
http://www.knac.com/Feat_Page?featureID=9413

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年2月1日<木>10時24分

R.B.Araki(A482) ひゃえるさんへ 題名:諸々

☆ひゃえるさん
>多分、AKIRA KAJIYAMAさんがネックになるんでしょうね。
最近のJLTプロジェクトについてはレコード聴いてもないし、ライブも行ってません。
だから、KAJIYAMAというのがどういうギタリストかも知りません。
Hughesについてもしかりです。
最近は事情があって聴く曲が偏ってしまってますが、なかなか色々なものを聴く
ための時間とれないです。

☆とっしゅさん
>う〜、本当だとすると「Beth」も「Hard Luck Woman」も聴けないのか。。。
そういうことになるんでしょうね。故エリック・カー氏は当時、在籍期間の
点でもピーターを超えていたし、彼自身のボーカル(Beth、Black Diamond)も
とてもいい味出していたことから、彼はら名実共にKISSのドラマーといっても
よかったでしょう。しかし、SINGERが入ったと同時に出されたリベンジは
まさに小生がKISSから離れることになったアルバムでしたね。そういう意味で
今回の脱退騒ぎは非常に残念です。

さらに、エースの話も本当なら、それにさらに追い討ちをかけることになります。
ブルースも在籍期間は相当なものがありますが、いかんせん存在感でも特徴の点でも
「へたっぴ」エースとは比べモンになりません。

☆tabataさん
KISS公式情報ありがとうございます。残念です。
KNACについては何ら連絡受けていません。あれじゃまるで小生が写真をとった
みたいで嫌ですね(おまけに掲載写真は撮影者のクレジットを故意にカットして
いる感じです)。またこれでうちのページも評判落ちそうです。いつ神の
逆鱗に触れることやら。

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年2月1日<木>11時59分

R.B.Araki(A483) 題名:スコピ、オジー、他

スコーピオンズは初のアンプラグアルバムの制作準備中とか。2月8〜10日に
ポルトガルのリスボンにある修道院でレコーディングを行い、4月後半にも
CDとDVDをリリースするそうな。

ザックワイルドがオジーバンドに復活し、オズフェストにも出演するとか。
同フェスティバルでは、オジーバンドのギタリストとしでだけではなく、
自分のバンドであるBlack Label Societyでも出るらしい。Tommy Leeが
オジーの新作で最低でも4曲叩く見込みだとも。そして、ツアーへの参加について
は依然交渉が続いているらしい。トミーがオジーバンドへの参加が決まれば、
Methods of Mayhemもオズフェストに出演する可能性もありとのこと。(全然なんのことかわからないけど)

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年2月1日<木>19時35分

R.B.Araki(A484) 題名:ジェイソンの後釜?

アリス・イン・チェインズのMike Inezが脱退したメタリカのベーシスト
ジェイソンの後任候補に名前が挙がっているそうな。

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年2月1日<木>19時58分

tabata(A485) 題名:「MS2000」のレヴュー

『OngakuDB.com』に「MS2000」のレヴューが載っていました.
http://www.ongakudb.com/search/pkgview.asp?code=CRCL4775

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年2月5日<月>09時42分

R.B.Araki(A486) 題名:超未確認情報

海外のラジオで、「マイケルシェンカーがロブハルフォードと最近ステージで
ジャムした」と言っていたらしいです。

☆tabataさん、いつも情報ありがとうございます。

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年2月5日<月>10時26分

R.B.Araki(A487) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:超未確認情報

早速訂正が入りました。

ロブはハノーバーでルドルフと共演し、"Breaking the Law"と"Blackout"を
やったそうな。


Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年2月5日<月>10時28分

tabata(A488) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:超未確認情報

>早速訂正が入りました。
>ロブはハノーバーでルドルフと共演し、"Breaking the Law"と"Blackout"を
>やったそうな。

SCORPIONSのオフィシャル・サイトにその時のことが載っています.
また,写真もいくつかありますよ.

以下は,News欄からの抜粋です.

Rudolf Schenker meets Rob Halford
05/01/2001
A spontaneous performance by artists Rudolf Schenker and Rob Halford,
the former singer for the Judas Priest, united together on stage at
the nightclub Capitol in Hannover. While Rob Halford was giving his
comeback concert, Rudolf Schenker jumped on stage during the encore
and together they performed the well known classic hit "Breaking the
Law". The 1300 fans were blown away! The atmosphere at the Capitol
was euphoric when Rob Halford, with the support of Rudolf Schenker,
covered the Scorpions hit "Blackout". Everybody was thrilled to be
part of this historical moment!
http://www.the-scorpions.com/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年2月5日<月>11時51分

tabata(A489) 題名:ピーターのコメント

『KISS ASYLUM』にピーターのコメントを掲載されています.

ザッと読んだだけですが,ピーターとKISS側は日豪のツアー契約で合意に
至らなかったようです.ピーターは同行できないのは残念だとも言ってい
ます.
http://www.kissasylum.com/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年2月5日<月>13時44分

R.B.Araki(A490) 題名:UDOメッセージ

エースは抜けてなさそうな感じですね。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 KISS公演メンバー変更のお知らせ
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 3月のキッス・フェアウェル・ツアーは、ドラマーのピーター・クリスが急
遽脱退した為、公演は元メンバーのエリック・シンガー(Ds)を迎えてジー
ン・シモンズ(Vo,B)、ポール・スタンレー(Vo,G)、エース・フレ
ーリー(G)の4人のメンバーで予定通り行います。
 キッス・フェアウェル・ツアーは、フルサイズの壮大なスケールで行います
ので御期待下さい。
 何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

<KISSからのコメント>
 エリック・シンガーは我々ファミリーの一員であり、彼のドラムとヴォーカ
ルは過去のKISSのツアーの土台となっています。我々は世界中のKISS
ファンに最高のショーを届けることができると思います。
       ジーン・シモンズ、ポール・スタンレー、エース・フレーリー


    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  
       ウドー音楽事務所:03(3402)5999     
              http://www.udo.co.jp           
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  

☆tabataさん、スコピ情報ありがとうございます。
 結構古い情報だったんですね。情報提供者によると、DJが兄弟を取り違えた
んだろうとのこと。米国ではよくある話ですが。

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年2月5日<月>15時11分

R.B.Araki(A491) 題名:シェンカー前座計画

現在マイケルシェンカーのメーリングリスト上で、ファン同士でトリビュート
曲を制作して、ベラ経由でマイケル本人に聴かせ、上手くいけばライブの前座
に使ってもらうとか、マイケルの新スタジオでレコーディングを実施するという
プロジェクトが動きつつあります。小生の作成したMIDIからこんな話に
進展するとは。楽器やらない人も歌詞や歌での参加もアリみたいですが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年2月7日<水>11時12分

R.B.Araki(A492) 題名:やはりBETHは外れた

ピーターのKISSツアーからの離脱に伴い、セットリストが変更になる模様。
'Beth'が外され、'Parasite'、'She'、'Unholy'、'Creatures of The Night'
などが候補にあがっているとか。


Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年2月7日<水>19時32分

R.B.Araki(A493) 題名:時は経った

Derek St. Holmesのサイトの彼の写真を見ると自分も歳とるわけだと思って
しまいますね。
http://www.derekstholmes.com/

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年2月9日<金>09時43分

tabata(A494) 題名:『RockReunion』にもありました

いや〜,デレクも随分変わりましたね〜.実際に見るまでは,頭の中は,
『ハマースミス』で"I'm Gonna Make You Mine"を「ここぞ!」とばか
りに唄っているデレクだったんですが....(^^)

ところで,既にチェックされた方もいると思いますが,先日,Arakiさん
が紹介された『RockReunion』のサイトにマイケルの3作品がレヴューさ
れていました.

「INTO THE ARENA 1972-1995」はベスト盤なので,評点はされていませ
んが,「DREAMS AND EXPRESSIONS」と「THE ODD TRIO」は,9点(おそら
く10点満点だと思います)と高評価でした.(^^)

URLを載せておきますので,未読の方がいらしたら,是非どうぞ!

「INTO THE ARENA 1972-1995」
http://www.heim-e.uni-sb.de/~rage/schenker3review.htm

「DREAMS AND EXPRESSIONS」
http://www.heim-e.uni-sb.de/~rage/schenker4review.htm

「THE ODD TRIO」
http://www.heim-e.uni-sb.de/~rage/schenker5review.htm
http://www.rockreunion.com/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年2月9日<金>12時02分

R.B.Araki(A495) 題名:全然知りませんでしたが

Ronnie James DioがHear'n'Aid 2を計画していたんですね。でも今年前半は
別プロジェクトで忙しくて手が回らないらしいですが。でもあれば今にして
思えば素晴らしい企画でした。 
http://www.derekstholmes.com/

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年2月9日<金>17時44分

R.B.Araki(A496) 題名:UFOトリビュートを含むライブのお知らせ〜♪

■LUEMETAL主催イベント"るうのおたけび"■

日時 : 3/17(土) 17:30開場 18:00開演
場所 : 新大久保 HOT SHOT
料金 : 1500円(1drink付き)
※チケットは全て当日券となります。

◆出演(出演順)
 1.平成破廉恥学園
 2.Dr. Bottom -UFO Tribute Band-
 3.紫水'DANNA'勇太郎
 4.LUEMETAL -超色物おちゃらけバンド-

小生は"Dr. Bottom"と"LUEMETAL"の2バンドに参加します。
見に来ていただける方はメールくださいませ♪
http://www.netpro.ne.jp/~tosh/bottom/

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年2月9日<金>18時27分

tabata(A497) 題名:今月号の『YOUNG GUITAR』

既読かもしれませんが,今月号の『YOUNG GUITAR』にマイケルのイ
ンタヴュー記事と「MS2000」のギター奏法が載っていましたよ〜.


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年2月13日<火>09時48分

R.B.Araki(A498) tabataさんへ 題名:Re:今月号の『YOUNG GUITAR』

>既読かもしれませんが,今月号の『YOUNG GUITAR』にマイケルのイ
>ンタヴュー記事と「MS2000」のギター奏法が載っていましたよ〜.
tabataさんありがとうございます。全然読んでませんでした。昼休みに
下の本屋見てきます。先月号のBURRNとYGもほとんど読まずに職場の机の
引き出しに入っていますが、このままごみ箱行きになりそうな。。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年2月13日<火>10時04分

YOSHI(A499) 題名:ひさびさ〜♪

あらきさ〜ん♪
AC/DCいくよね?
私は19日いきまっす♪

http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2001年2月14日<水>04時07分

R.B.Araki(A500) YOSHIさんへ 題名:Re:ひさびさ〜♪

元気ですかー。貴兄のご活躍のお噂は流れてきておりますよ。

>AC/DCいくよね?
えーん。チケットとってないんです。しくしく。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年2月14日<水>20時03分

tabata(A501) 題名:1983年来日公演時のブート・ビデオ

takashiさんのHPのNews欄に掲載されていましたが,西新宿のビデ
オ・ショップ『AIRS』で,1983年1月18日のMSG来日公演(大阪厚生
年金会館)のブート・ビデオが売られています.

先ほど,アクセスしてみましたが,タイトルは「IN CONCERT」で,
収録時間は117分.価格は4500円でした.オーディエンス・ショット
とのようですが,撮っていた人がいたんですね〜.

1曲目が"Ulcer"のハズで,購入意欲が煽られます.

『AIRS』の紹介文では,「ドラムはもちろんコージー」とありましたが,
takashiさんも指摘されているとおり,この時期はテッド・マッケンナ
のハズですよね.
http://www.tk.xaxon.ne.jp/~airs/newtitle.htm

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年2月15日<木>13時23分

R.B.Araki(A502) tabataさんへ 題名:Re:1983年来日公演時のブート・ビデオ

tabataさんいつも情報ありがとうございます。
そうなんですか。最近は正規版もどんどん発売されていて、それの消化も
ままならないので、昔ほどブートに関心がわかないですね。

日本公演ではなかったと思いますが、Mad Axeman Strikes Backという3枚組み
のブートLPにもULCERが入っていたのを思い出します。同じ頃の音源じゃない
でしょうか。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年2月15日<木>23時56分

R.B.Araki(A503) 題名:フィーリングの欠けたギタリスト

Michael Schenkerメーリングリストで全世界のファンに向けて小生に対する
批判記事が掲載されましたので、ここにご紹介します。

主題:arakiはシェンカーのような音じゃない(Araki doesn't sound like Schenker)

内容:個人的な意見だが、AKARIの演奏を聴いて、彼の演奏は全くシェンカーのようには聞こえないと感じた。彼にはフィーリングとサウンドが欠けている。彼は一音一音コピーするのを止めるべきだ。マイケルでさえそんなことはしていない。オリジナル曲を作れが、そこでもシェンカースピリットを確保できるか分かるはずだ。うんぬんかんぬん。
====================
自分でシェンカーのようなサウンドだなどと言ったことなど一度もないし、だいたい、マーシャルさえ使っていません。アニメ弾くときも全く同じサウンドなのにね。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年2月16日<金>00時06分

YOSHI(A504) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:ひさびさ〜♪

>元気ですかー。貴兄のご活躍のお噂は流れてきておりますよ。

うーん。。。どんなあやすぃ噂でしょう?(^^;;;;;;

>えーん。チケットとってないんです。しくしく。

なななんとぉ!?
うーん、ぜったい会えると思って楽しみにしてたのにぃ。。。
takazawaさん達も行かれるようです。

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2001年2月16日<金>05時00分

ひゃえる(A505) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:フィーリングの欠けたギタリスト

ごぶさたです。しばらくパソコンのない生活をしていましたら、MLがエラいことになってました(笑)。
全部はとても目を通してはいないのですが、この意見は読みました。

MLで添付ファイルで音楽を配信した最初の例、という訳でこれからの展開のカギを握っているように思えます。
いろいろな人がそれを始めたら、感想やら何やらでまた一段と盛り上がるでしょうね。良し悪しは別として。
前からハナシが出ている合奏(?)も、現実問題大変だろうな、という気がしました。

さて、いまさらですが私はやっとMS2K日本盤を聴きました。
散々MSR盤を聴きまくったからでしょうか、やはり#21は「とってつけた」ように感じちゃいます(^^;)。
曲そのものはArakiサンが仰っていたようにAOTI調ですね。創りこんであるような。買って良かったです!

それともう1つ、さらにいまさらですが、UFO2000tourのお写真が近々公開できそうです。
オリジナルのです!(私が撮ったものではないやつ)
またお知らせさせて頂きますね。それでは、また。
http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero/

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年2月16日<金>12時59分

R.B.Araki(A506) ひゃえるさんへ 題名:Re[2]:フィーリングの欠けたギタリスト

☆ひゃえるさん

>ごぶさたです。しばらくパソコンのない生活をしていましたら、MLがエラいことになってました(笑)。
しばらくパソコンやってなかったんですか。それはすごかったでしょう。800通位メーリングリスト
のメッセージたまってたんじゃないですか?そしてそのうち小生の名前がタイトル欄に
書かれているものだけでも50件はあったでしょう。

予想はしてましたが、全員が小生に好意的で、先のメッセージを送った御仁も
以後登場できなくなってしまったのか、メーリングリスト登場はその1回切りです。

>全部はとても目を通してはいないのですが、この意見は読みました。
>MLで添付ファイルで音楽を配信した最初の例、という訳でこれからの展開のカギを握っているように思えます。
スピーカーの無いマシンをお使いのひゃえるさんはもしかしたら誤解しているかも
しれないので説明しますと、今回の騒動は小生が以前に配信した音楽とは違うもの
のことです。以前に送ったのはMIDIといういわゆるコンピューター音楽です。
マイケルの音楽をモチーフに小生がアレンジしたものです。来月のライブでも
その曲を「るうめたる」というバンドでやる予定です。しかし、今回の批判投稿は、
おそらくDR.BOTTOMのHPにアップされているリハ音源を同氏が聞いた上での
意見だと思います。

正直言って憤慨しました。音楽演奏のレベルをとやかく言われることについては
何とも思いませんが、小生がやっていることそのものを否定されることは
納得いきません。ということで小生なりの反論(後掲)をしたわけです。他のリストメンバー
のサポートメッセージの数々があったということで、逆にうれしい経験になったと言えるかもしれませんね。

>それともう1つ、さらにいまさらですが、UFO2000tourのお写真が近々公開できそうです。
>オリジナルのです!(私が撮ったものではないやつ)
>またお知らせさせて頂きますね。それでは、また。
おー、それは楽しみです。連絡お待ちしております。でもどなたが撮ったんですか?
http://www.netpro.ne.jp/~tosh/bottom/

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年2月16日<金>13時25分

R.B.Araki(A507) 題名:小生の投稿

Hi! Thanks for spreading my humble name in the subject line of a great number of messages.

I don't deny any of comments of Mr. Talan.

But I think there's something I must make clear. I'm not a professional guitarist and I have no intention to be a pro. I have a job and currently I am devoting myself to Japanese space programmes. Playing guitar (and hosting a Michael fansite) is my hobby using my spare time.

I have never ever insisted that I sound like Schenker. It is true that I am trying to play like Schenker, though. Actually I don't like Marshall very much so I don't use Marshall. In addition, I play totally different kind of music in another band but I don't change my guitar sound. This is my style and I know it's impossible to sound like Schenker.

I have no intention to STOP TRYING TO PLAY NOTE FOR NOTE because it's a fun for me and that's why I play guitar. I sometimes play on the stage, however I do so not for audience like Mr. Talan but for those who like to see myself playing note for note just as the Queensryche fans who want the band to completely reproduce whole set of Operation: Mindcrime album on the stage.

Of course, I don't think I CAN CAPTURE SCHENKER SPIRIT. If I could, I am not sitting on my office chair for the development of Japanese space projects, and I would go into music business.

In short, I am a mere amateur guitar player who loves Schenker just like many of those amateur guitarists on this list. I think I do nothing wrong and there's nothing to be blamed.

Cheers,

R.B.A.

☆ひゃえるさん
言い忘れましたがあなたからの投稿もありがとうございました。

☆YOSHIさん
いい噂だよ。文字通り活躍しているという話。AC/DCは残念です。小生の分まで
楽しんできてください。
http://www.netpro.ne.jp/~tosh/bottom/

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年2月16日<金>13時34分

ひゃえる(A508) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[3]:フィーリングの欠けたギタリスト

>しばらくパソコンやってなかったんですか。それはすごかったでしょう。
はい、丸1週間で、もーのすごかったです〜(^^;)
容量オーバーなんでフォルダーを分けろ、という警告まで来ていました。

>スピーカーの無いマシンをお使いのひゃえるさんはもしかしたら誤解しているかも
そうなんですか。勘違いしてました。ご説明ありがとうございます。
マジ、新しいマシン買おうかなと思っています。そのMIDIアレンジ聴いてみたいです!

>おー、それは楽しみです。連絡お待ちしております。でもどなたが撮ったんですか?
お世話になったツアークルーです。その人はカメラマンを本業にしているそうで、
手に入れたい日本盤のCDがあると言うので、お写真とトレードすることになったのです。
どんなショットかは判りませんが・・・・

MLは、それぞれの投稿者の個性が判ってくるとおもしろいですね。
読むだけで精一杯なのですが、楽しみです。
Arakiさん、どんどん発言して下さい(笑)  それでは。
http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero/

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年2月16日<金>17時54分

R.B.Araki(A509) ひゃえるさんへ 題名:Re[4]:フィーリングの欠けたギタリスト

投稿のご本人より正式なお詫びの投稿がメーリングリストに届きました。

以前に小生のHPに小生の演奏のアレンジをどうやっているのかに関する質問を
2,3度したことがあったが、小生がそれに対して返事をしなかったために
小生の気を引くために心にもないことを書いてしまったということらしいですが。
一件落着といったところでしょうか。

年頭のご挨拶(マイケルニュースページ)でも謝罪しましたが、皆様から寄せら
れるメールにすべてお答えできていません。上の方のメールも正直覚えてないん
ですが、何卒ご容赦いただきたいところです。

Hey Ritchie,
I actually think you are a pretty sound player. Sorry for
ribbing at You. It's just that I emailed you on your website
2 or three times about some of your arrangements you were doing
and you never replied. I figured my negative comments would get
your attention. It was actually nice to see everyone come to
your defense. I will email you again on your website and so
please reply. I know you are probably busy...since this is
just your hobby. Try to respond as soon as you can.
I am an antagonist. Didn't mean to spell your name wrong.
Thought I would respond to clear the air. I don't want to be
black balled off the world wide Schenker Fan List.
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年2月18日<日>04時08分

YOSHI(A510) 題名:AC/DC

荒木さーーーん!
もし行けるなら、今日(20日)の横浜遅れてでも当日券立ち見でもなんでも
行った方がいいよー!
とにかく凄い!の一言っす!

http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2001年2月20日<火>01時51分

R.B.Araki(A511) YOSHIさんへ 題名:Re:AC/DC

うーん、よだれと身震いと歯ぎしりが。ぐやぢいー。
代わりに和製アンガスになって暴れてやるー。

ところで、ゲイリーバーデンの公式サイトが出来たの知ってますか?
http://www.garybarden.net/homent.htm

Alan Walsh氏がコンテンツ作成してるようです。
http://www.netpro.ne.jp/~tosh/bottom/

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年2月20日<火>10時50分

R.B.Araki(A512) 題名:イーグルス

イーグルスが新しいスタジオアルバムを制作し、ツアーまでやっちゃうんですか。
うれしいようなもうやめた方がいいような。ドンフェルダーに訴えられている
という話も聞いてますが、当然彼は参加してないんでしょうね。
http://www.netpro.ne.jp/~tosh/bottom/

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年2月23日<金>19時38分

YOSHI(A513) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:イーグルス

うれしいんだけど。。。
ドン・フェルダーって抜けてるの?
それならやだなぁ。。。
http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2001年2月25日<日>08時37分

R.B.Araki(A514) YOSHIさんへ 題名:Re[2]:イーグルス

APの報道等によると次のような話らしいです。

ドン・ヘンリーとグレン・フライは2月6日にドン・フェルダーを首にしました。
これに対して、ドン・フェルダーは不当に解雇されたとして、バンドが
経営している会社Eagles Ltd.の解散と、フェルダーが参加した1974年以降の
レコード印税、ツアー収入、商品販売などの会計計算を行うことを求めて、
2月9日、ロスアンゼルス最高裁に訴えを起こしました。イーグルス側は
解雇の理由を明らかにしていませんが、現在In The Long Run以来となる
フルレンスアルバムの制作が始まっており、ツアーにも出るとのこと。

ツアーについては、5月にも欧州から回るという記事をどこかで見たような気もします。
Eagles Ltdは、ヘンリー、フライ、フェルダー、バーニー・レドン、ランディ・マイズナー
の共同出資による会社で、ジョー・ウォルシュとティモシー・シュミットは
株主ではないようです。そして過去メンバーのマイズナーとレドンも近年は
ほとんど関与してないそうです。そんな中で、フェルダーは、ヘンリーとフライが
実質的に会社の権益を牛耳っているという風に訴えているようです。

フェルダーは確かにオリジナルメンバーではありませんが、彼の参画により
イーグルスは大きく変化したと思います。それまでのカントリー色の濃いバンド
からよりハードロック系統へと。そしてホテル・カリフォルニアの大成功にと
つながりました。

ヘンリーとフライの才能と実力は高く評価しますが、フェルダーももはや
かけがえのないバンドメンバーと言っていいんじゃないでしょうか。そういう
独裁主義的なバンド運営は好きじゃありません。

なんか新アルバムへの興味も半減といったところでしょうか。

<参考>
訴訟ざたと言えば、元RATTのボーカリストSTEPHEN PEARCYが、彼の過去の
アルコール癖などの虚偽の情報をインターネット上でばらまいたとして
元のバンドメンバーであるBOBBY BLOTZERとWARREN DEMARTINIを現在訴えている
ところだそうです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年2月26日<月>19時19分

ひゃえる(A515) 題名:リハお写真

UFOのリハーサルの写真見ました。
マイケルの服装が違う・・・と言うことは、
あの黒いランニングと半ズボンはちゃんとしたステージ衣裳だったのですね(−−;)。
凡人の理解を超えています〜!別に、あれはあれでいいんですけど(笑)。

Arakiさん、いつも情報をありがとうです。
http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero/

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年3月1日<木>11時26分

YOSHI(A516) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[3]:イーグルス

ふむ。。。
なんでクビだかわかんないのねん。。。
やっぱ歌わないから?(^_^;;;

こないだの再結成メンバーというか、ホテカルメンバーというか、がイーグルス
のオリジナルと言ってもよいような感じですよね。
実際ホテル・カリフォルニア(曲の方)は、フェルダーの曲(クレジットは連名)
だ!と過去のインタビューでメンバーが話していたのも記憶していますし、彼な
しでは、今の成功はないと言ってもよいでしょう。
フェルダーとウォルシュのツインがないイーグルスなんて。。。って誰しも思う
よね?
個人的にはグレン・フライこそいなくてもいいのだが。。。(爆)
http://www.people.or.jp/~yoshi/

Mozilla/4.05 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2001年3月2日<金>03時34分

junko(A517) 題名:おひさしぶりです!

今日は未確認ながらビックらこいたニュースが耳に入ったのであらきさんとこに飛んできました。ワタシの知り合いのChris Loganというボーカリストが新しいマイケルさんちの歌に決まったというのです!しかし去年の末はとても大変そうだったのに、もう復帰できるのか?ガセネタか?情報あったらお願いいたしますです!
http://members.aol.com/minato0703

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年3月2日<金>19時52分

tabata(A518) 題名:BORN TO BE FREE

今月号の『BURRN!』のニュース欄(P.89)にMSGの新作のタイトルが,
「BORN TO BE FREE」に」なる予定と載っていました.

メンバーは,Arakiさんの既報どおり,

Vo. クリス・ローガン
Ba. レフレント・ジョーンズ
Ds. ジェフ・マーティン

です.

Arakiさん,お昼休みに本屋さんに行ってみて下さい.(^^)


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月5日<月>11時47分

R.B.Araki(A519) tabataさんへ 題名:Re:BORN TO BE FREE

☆tabataさん
毎度情報ありがとうございます。他に関心のある記事がなかったので
立ち読みだけで済ましてしまいました(--;)

☆junkoさん
貴重かつホットな情報感謝します。いやーお互い持つべきものは友人ですね。
Logan氏のBBSへの投稿もありがとうございました。彼はじばらくはアリゾナに
住み込みになりそうな感じですね。

☆YOSHIさん
>やっぱ歌わないから?(^_^;;;
フェルダーの声は渋くていいと思いますが。それにライブでもコーラス
しっかりこなしているのかと思っていましたが、、、

>ホテカルメンバーというか、
そうですね。シュミットはホテカルメンバーではないですね。小生はランディ
マイズナーのボーカルはとても好きです。シュミットも悪くはないですが、
そういう意味ではホテカルラインナップが最高かも。再結成時も完全に
ヘンリーがしきってましたよね。彼の歌は本当大好きだけれども、ああいう
自分勝手なのは好きくありません。

☆ひゃえるさん
>あの黒いランニングと半ズボンはちゃんとしたステージ衣裳だったのですね(−−;)。
>凡人の理解を超えています〜!別に、あれはあれでいいんですけど(笑)。
今度のUFOトリビュートはあの格好でやっていいですか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2001年3月6日<火>15時12分

ひゃえる(A520) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:BORN TO BE FREE

Arakiさん、
>今度のUFOトリビュートはあの格好でやっていいですか?

ををー!是非是非!見に行きますんで!
でも、おでこの十字架は無くていいです(笑)。
http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero/

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2001年3月7日<水>18時55分