このページは当BBSを登録の古い順より示すものです。新しい記事からの表示をご覧になりたい方は上の"Japanese BBS"をクリックしてください。

龍介(A361) 題名:んーむ。。。

実は自分の下手さに嫌気がさして、当初から「今回でドラムは辞める」というつもりだったんですが。。
Arakiさんにそう仰られると断る術がありません。まじで(笑)。

そういえば髭が一部見つかりません。
何処にいったかご存じでしょうか?(爆)

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/maxima/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月25日<水>23時12分/埼玉県/男性/28才

R.B.Araki(A362) 龍介さんへ 題名:Re:んーむ。。。

>実は自分の下手さに嫌気がさして、当初から「今回でドラムは辞める」というつもりだったんですが。。
あれだけ叩けるのに辞めるなんてもったいないですよ。
じゃ、今度はバッテリーから本当のバッテリーにつなげるというのはどうでしょうか?

>そういえば髭が一部見つかりません。
>何処にいったかご存じでしょうか?(爆)
えー、なくなっちゃったんですか。あの時回収はしたんですか?
それとも、今ごろ日の出町の処分場に。。。(あれは東京都か)
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月26日<木>00時57分

ひゃえる(A363) R.B.Arakiさんへ 題名:UFOドイツツアー

>一時情報錯綜しましたが、結局何の問題もないみたいですし、12月に新たに
>英国公演が追加されたりしているところをみるとすべて順調みたいですね。

ホッとしました。
とにかく、新譜を聴いた印象では長続きしそうにないように感じたんで、
マイケルが脱退しないうちに(笑)観たいです。

>ドイツのどの公演行くんですか?すごいです。マイケルファンの鏡ですね。
わはは(^^;)観るだけのファンより演奏もするファンのほうがすごいですよ。
ドイツでは11日と12日の2公演を観る予定でいます。無事終了しますように・・・。
楽しいレポートが出来るよう祈っていて下さい。
http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero/MS

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年10月26日<木>12時21分

R.B.Araki(A364) ひゃえるさんへ 題名:Re[3]:UFOドイツツアー

>楽しいレポートが出来るよう祈っていて下さい。
きっといいライブになると信じてます。
どんなセットリストでくるのか今から楽しみです。画像もあったら見せてください。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月27日<金>00時00分

YOSHI(A365) 龍介さんへ 題名:あじがど〜(;_;)

るうメタルのみなしゃん。
ほんとにありがとうございました。。。
いやほんとにすまんでした。
今度みんなにおごります。マジで。

Mozilla/4.73 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2000年10月30日<月>16時02分

R.B.Araki(A366) YOSHIさんへ 題名:Re[2]:あじがど〜(;_;)

>るうメタルのみなしゃん。
>ほんとにありがとうございました。。。
小生は個人的にはやってよかったと思っています。
ということで結果的にYOSHIさんに感謝。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年10月30日<月>23時26分

じゅんこ(A367) 題名:きのうは

どうもありがとうございました!楽しかったです!
実は、昨日が私のオフ会デビュー!今まで言ったことなかったのですが、皆様温かく迎えてくださいって感激しました.
きーてますよARAKIさん!歌、いいじゃないですか!
近いうち(かなり当てにならないが)レビューUPします!
それでは皆様、また遊んでね!(うちにも来てね)
http://members.aol.com/minato0703

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月2日<木>13時32分

R.B.Araki(A368) じゅんこさんへ 題名:Re:きのうは

こちらこそありがとうございました。
>実は、昨日が私のオフ会デビュー!
そうだったんですか。デビューの場に立ち会えたなんて光栄です。
>きーてますよARAKIさん!歌、いいじゃないですか!
想像してますか?情けない録音風景。
>近いうち(かなり当てにならないが)レビューUPします!
よろしくお願いします。思い切り辛口に。YSさんもA.A.の掲示板に近々
超辛口コメント載せてくれるはず。
>それでは皆様、また遊んでね!(うちにも来てね)
こちらこそ。次の機会楽しみにしてMars(=意味解けたでしょうか?)。

あっ、割り箸やってもらうの忘れてた。今度ね。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月3日<金>00時59分

R.B.Araki(A369) 題名:いよいよ

そろそろハノーバーでUFOツアーがスタート。
何を演ってくれるのでしょうか?
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月3日<金>02時03分

R.B.Araki(A370) 題名:新インストアルバム

ベラによると早ければクリスマス頃には正式発売になるそうです。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月4日<土>12時42分

龍介(A371) 題名:ひげ。

ツインペダルのビーターに張り付いてました(爆)。
両面テープが使い物にならなくなったので、捨てて良いでしょうか?^^;;

ところで言い忘れていたことが1つあります。
あのー・・リンクして宜しいでしょうか?(おずおず)

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/maxima/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2000年11月6日<月>13時18分/埼玉県/男性/28才

R.B.Araki(A372) 龍介さんへ 題名:Re:ひげ。

>ツインペダルのビーターに張り付いてました(爆)。
ははは、そうだんったんですか!でもビーターって何か分からない。
Beatするものだから、踏み込むペダルそのもののこと?

>両面テープが使い物にならなくなったので、捨てて良いでしょうか?^^;;
ありゃりゃ勿体無いですね。じゃ次回はパワーアップした奴付けてください。

>あのー・・リンクして宜しいでしょうか?(おずおず)
こんなところでよければ、どこにでもリンク張ってください。
こちからもA.A.のページから張らせて頂きます(そのうち)。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月6日<月>15時56分

龍介(A373) 題名:ビーター

ビーターというのは・・えぇと、実際に打面を叩く部分です。
手に持てば大太鼓用のマレットとしても使えます(嘘)。
で、ヒゲはそのパーツの軸の部分にへばり付いてました(笑)。

リンクですが、私も余り巡回が出来なくなってしまっているので、
「そのうち」ということになってしまいます^^;;

◆YOSHIさん
すんません、ログ見落としてました(汗)。
とりあえず、結果良ければ全てヨシということで・・(笑)。

えっ? オゴってくれるんですか??
しかも叙々園(バブリーな焼き肉屋)だなんて・・そんなっ! ←鬼バカ

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/maxima/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月6日<月>23時21分/埼玉県/男性/28才

R.B.Araki(A374) 龍介さんへ 題名:Re:ビーター

>ビーターというのは・・えぇと、実際に打面を叩く部分です。
なるほどまた無知をさらけ出してしまいましたが。勉強になりました。

>しかも叙々園(バブリーな焼き肉屋)だなんて・・そんなっ! ←鬼バカ
叙々園だったんですか。いいですなー。小生安楽亭しか知らないんです。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月6日<月>23時59分

R.B.Araki(A375) 題名:Michael Schenkerの新コンピレーションアルバム

タイトル:Into The Arena - 1972-1995 (Highlights & Overtures)
2CD set、全34曲
(そのうたい文句は次のとおり)
オリジナルスタジオ版未収録曲や日本のボーナストラックからの選曲
16ページのデラックスカラーブックレット付き(詳細ライナーノーツときれいな写真)
スコーピオン時代からUFO、MSGにいたるマイケルの集大成

CD1:
1. Give Her The Gun
2. Rock Bottom
3. Lipstick Traces' (instrumental)
4. This Kid's (Including Between The Walls)
5. Lights Out
6. Arbory Hill (instrumental)
7. Lovedrive
8. Armed And Ready
9. Bijou Pleasurette (instrumental)
10. Courvoisier Concerto (instrumental Live)
11. Lost Horizons (live)
12. Ulcer (instrumental)
13. Desert Song
14. Captain Nemo (instrumental)
15. Here Today - Gone Tomorrow
16. Lonely Nights
17. A Self-Made Man

CD2:
1. It All Depends
2. Sweet Little Thing
3. On With The Action (live)
4. Cry For The Nations
5. Armed And Ready (live)
6. Into The Arena (instrumental - live)
7. Girl From Uptown
8. Don't Take It Out On Me
9. Gimme Your Love
10. Save Yourself (single edit)
11. There Has To Be Another Way (instrumental)
12. Vicious
13. Eve
14. Nightmare (acoustic - single edit)
15. Anytime' (acoustic)
16. Paradise (acoustic - live)
17. Only You Can Rock Me (acoustic - live)
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月7日<火>10時00分

R.B.Araki(A376) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:Michael Schenkerの新コンピレーションアルバム

ちなみにCD Nowでは27ドル弱(送料別)で売っています。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月7日<火>11時28分

龍介(A377) 題名:リンク張りました♪

こんばんわ〜。
リンク張らせて頂きました。ジャンルは勿論「音楽関係」ということで・・。
お暇な時にでもコメント確認して頂けたら幸いでっす。
というわけで、宜しくお願いします〜♪

>叙々園
い、いや・・私が勝手に言ってるだけで、行ったことはないです^^;;
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/maxima/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月8日<水>23時23分/埼玉県/男性/28才

R.B.Araki(A378) 龍介さんへ 題名:Re:リンク張りました♪

りゅーすけさんどうも
リンク確認しました。どうもありがとうございます。
今週末くらいにこちらかもリンク張りますね。
コメント問題ございません。

>>叙々園
>い、いや・・私が勝手に言ってるだけで、行ったことはないです^^;;
じゃ、今度YOSHIさんに連れてってもらうときに堪能しましょう。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月9日<木>01時17分

R.B.Araki(A379) 題名:マイケル w/ UFO

11月6日のベルリンでのUFO公演のレビューを読むと、マイケルがステージ上を
こんなにも動き回るのを見たことがないと書いてあった。マイケル自身がとても
楽しみながら演奏しているのが手にとるようにわかった、とも。うーん。
素晴らしいことだ。The Odd Trioにもサインしてくれてるみたいだし。

http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月9日<木>02時05分

kelly(A380) 題名:リンク張りました

こんにちは。
事後報告で申し訳ないのですが、
こちらのページへリンク張りました。
お手数ですがコメントなど確認していただきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。(^^
http://www.est.hi-ho.ne.jp/manchan/no-thoroughfare/index.html

Mozilla/4.75 [ja] (Win95; U) 投稿日 : 2000年11月13日<月>09時32分

R.B.Araki(A381) kellyさんへ 題名:Re:リンク張りました

>お手数ですがコメントなど確認していただきたいと思います。
リンク確認しました。コメント問題ありません(というか全然更新されてない
のでお恥ずかしいですが)。

>これからもよろしくお願いいたします。(^^
こちらこそよろしくお願いします。近いうちにこちらからもリンクしますね。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月14日<火>00時27分

るう(A382) 題名:お疲れ様ー♪

まーくん。ストロービール朝までカラオケお疲れ様(笑)
いや〜
短期決戦だと勝てるんだけど、長時間にもちこされると・・・
やっぱ勝てないかも(>_<)

思うにまーくん、ちょっと卑怯入ってるかも(^^;;;;
たまににーさんばりに歌われると、ウルウルするよ(笑
いや、、選曲がよかったのかな?(^^
今度は早朝テニスよろしくおねがいしまーす♪

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月14日<火>09時54分

R.B.Araki(A383) 題名:心のリユニオン

独シュツットガルトのライブを見た人によると、マイケルは他のツアーレビューでも
報告されていたように、終始とってもにこやかで(ロックボトムでアンプの不調のため
少し怒った表情を見せた以外は)、4曲目のMother Maryが終わったところで、フィルが
マイケルになにやら話しかけ、お互い微笑みあっていたという、かつては見たこと
のない光景がステージ上で見られたとのこと。

これまでの再結成は金のためとか言われたりしましたが、心の再結成もあったんでしょうか?
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月14日<火>10時23分

R.B.Araki(A384) るうさんへ 題名:Re:お疲れ様ー♪

>まーくん。ストロービール朝までカラオケお疲れ様(笑)
>短期決戦だと勝てるんだけど、長時間にもちこされると・・・
おつかれー。
というか酔いの速さは誰もあなたには勝てないと思うけど。
やっぱりこの歳で朝帰りするとあとからキツイ。土日はひたすら寝ました。

>思うにまーくん、ちょっと卑怯入ってるかも(^^;;;;
>たまににーさんばりに歌われると、ウルウルするよ(笑
>いや、、選曲がよかったのかな?(^^
小生が何歌ったか覚えてるんだ。

>今度は早朝テニスよろしくおねがいしまーす♪
おう、やろう、やろう。段どってくれますか。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月14日<火>10時30分

ひゃえる(A385) 題名:UFO観て来ました

リヒテンフェルスとシュトゥットガルトでライブを観て来ました!
セットリストは既知の通り、短いドラムソロも挟んでの約1時間40分くらいで、
マイケルは本当に弾きまくり!といったエキサイティングなものでした。

ロックボトムの時は、そんなに気にする程ご機嫌損ねたという感じはなく、
むしろ、その後のソロ〜ブリッジ(というのでしょうか?)のプレイは鬼気迫る迫力で、
むちゃくちゃかっこよかったですよ!あ、もしかしたら怒ってたのかな??(笑)
長いフリーソロの後のドラムの入り方が、ものすごいクールでひっくり返りそうな程感動でした。
ドラムスかなりイイです!よくまとめているし、重めの音で、ちょっとMSG風(?)で。

ただマイケルとフィルモグはけして目を合わせることはなかったと思います。
どちらも上機嫌で、別次元でお互いにニコニコしていましたが、接点はナシって感じ。
マイケルはフィルに微笑みかけていたわけではないと思いましたが・・・。

刺青は、ARAKIさんのご指摘どおり「阿陀夢」でした。
マイケルは「これ何て読むんだよ〜?」なんて言いながらも
「「神の夢」っていう意味だって聞いたけど、そうだろ?」とご満悦そうでした。

また詳しくは別ページで!とりあえず、UFOはいいショウを続けています。楽しかったですよ!!

http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero/MS

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月15日<水>13時38分

R.B.Araki(A386) ひゃえるさんへ 題名:Re:UFO観て来ました

ひゃえるさん、お帰りなさーい(3回目)!

>ロックボトムの時は、そんなに気にする程ご機嫌損ねたという感じはなく、
>ただマイケルとフィルモグはけして目を合わせることはなかったと思います。
なるほど、そうするとあのレビューした人の見方は大分違いますね。

>また詳しくは別ページで!とりあえず、UFOはいいショウを続けています。楽しかったですよ!!
師匠も元気で何よりです。いやーしかし、うらやましい。

下記はひゃえるさんのBBSから「アン」オフィシャルコメント一部転載。

---------------------
まず、ウワサの新CDですが、私はマイケル本人に聞いちゃいました!

ひ:「あれは全部自分でやっているのではないですか?」
マ:「誰から聞いたの!?」(ビックリして真剣なカオで)
ひ:「えっと、そうじゃないのかなぁと思っただけですが・・・」(まさかウェブで噂に、とは言えないんで)
マ:「フッフッフ〜(==)そうだ、よく判ったね、あれは全部ボクだ!」(とっても自慢気で嬉しそう)
ドラムの人:「うっそ〜〜!!!マジ!?信じられないよ〜!!!!ええ〜〜」(パニクっている)
マ:「エ〜!気がつかなかったの〜?(笑)アレは全部、何から何まで1人だよ・・・・」
  (ドラムの人と2人でしばらく大はしゃぎ)

マイケルは、そうやって人を驚かせるのが楽しくて仕方ない様子でゴキゲンニコニコでした。
---------------------

ひゃえるさんのBBSはこちら。さらなる土産話がそこでは聞けるかも?

http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/cgi3/saito3.html

また、ひゃえるさんのマイケルページでは近々詳報が掲載される予定(に違いない)
なので要注目です!!

http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero/MS/index.html
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月15日<水>15時39分

ひゃえる(A387) 題名:ごめんなさい

せっかく宣伝していただいた掲示板ですが、
なぜかログが削除されてしまった状態です(;;)。原因不明・・・
今、復帰トライ中ですので、しばらくお待ち下さい。

とりあえずマイケルページの表紙にイレズミのイラストを掲載してあります。
我ながら上手に描けたと思います(爆)。
http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero/MS

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月16日<木>11時00分

R.B.Araki(A388) 題名:The Odd Trio感想(その1)

マイケルは次から次へとあんなにたくさん曲を作って、全部覚えているのだろうか?

ドラムは自身が弾いていることもありかなりシンプル。
1曲あたりの長さと言う点ではMS2KよりTOTの方が長いけれど、曲の完成度という
点ではMS2Kの方が上なのかな?決してTOTの楽曲が悪いわけではないが。
ギターソロについては練に練ったというものはほとんどなく、自分が作った
伴奏に合わせて気持ちの赴くままに弾いているという感じでしょうか。

いずれにしても常人じゃないな。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月18日<土>12時35分

R.B.Araki(A389) ひゃえるさんへ 題名:Re:ごめんなさい

掲示板まだ復旧しないみたいですね。

小生のアソートアタックページの英語版ゲストブックもこの1週間ほどダウンして
おり復活しません。メールで問い合わせても返事すらありません。
せっかくの応援メッセージがなくなってしまうと非常に悲しいです。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月19日<日>00時22分

龍介(A390) 題名:リンク確認しました♪

というか、お久しぶりになってしまいました^^;;
今リンク確認しました〜。ありがとうございます♪
しかし「速さの限界に挑戦」って・・・やっぱり挑戦した方が良いでしょうか?(笑)
今から体力つけとかないと遅いですよね・・マラソンとか腕立てとか・・^^;;
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/maxima/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月20日<月>01時56分/埼玉県/男性/28才

R.B.Araki(A391) 龍介さんへ 題名:Re:リンク確認しました♪

>今リンク確認しました〜。ありがとうございます♪
どういたしまして。遅くなってすいません。

>しかし「速さの限界に挑戦」って・・・やっぱり挑戦した方が良いでしょうか?(笑)
ご自身が挑戦したいんだと理解してますが?!

>今から体力つけとかないと遅いですよね・・マラソンとか腕立てとか・・^^;;
まずはジョギングからかな?
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月20日<月>10時30分

R.B.Araki(A392) 題名:VH1

この1〜2週間、MLやNGで頻繁に話題に上っていた米国のVH1という放送曲の
「100 Greatest Artists of Hard Rock」という番組でUFOは84位にランク
されています。(ちなみにScorpionsは46位。)

ランキング全体は下記参照。

http://www.vh1.com/insidevh1/shows/100greatestlist/

放送自体は日本ではやってないし、HP上(www.vh1.com)でもその映像を見れる
という情報もあったのですが、非常につながりにくいサイトだったこともあり
諦めていたら、テリーさんがそれを録画してサーバーにアップしてくれました。

http://homepage.mac.com/ufovideoguy/ufo-vh1.mov

1分44秒と短いですが、11,104KBとかなりファイルは重いです。カークとラーズ
(メタリカ)、R.B.師匠、リッチー・サンボラ、リタ・フォード、
ジョー・エリオットなどがちょっとずつ登場してコメントしています。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月20日<月>10時45分

R.B.Araki(A393) 題名:VH1

昼休みに視聴してみました。次のようなミュージシャンのコメントがあります。

<Ritchie Blackmore師匠>

UFOねえ。彼らは興味深いバンドだね。
英国のブルースをベースにしたロックの代表といった感じかな。

<Lars Ulrich>

UFOは働き者のヨーロッパバンドのクラシックな例だね。
絶えずツアーに出て、毎年のようにレコード発表してという感じで。
ほとんどのハードロックギタリストは、Eddie Van Halenのようにブラブラブラ(速彈タッピングの口真似)
じゃなくて、もっとブルースをベースにしたモノの方が好きだと言う。
それはいつもMichael Schenkerだったね。

<Lita Ford>

Michael Schenkerはこの地上で最高のギタリストの一人だと思うわ。
UFOは私の人生のサウンドトラックのまさに一部だわ。

<Kirk Hammet>

オレはMichael Schenkerのソロを一つ残らず探してたね。
彼らの音楽にはヘビーなリフやメロディががたくさんある。
今日にいたるまで初期のUFOのアルバムを聴きつづけてきた。
そんなわけで、オレのワイフはUFOの曲はみんな覚えちまったよ。

<Richie Sambora>

Michael Schenker, Yeaaah!

<Joe Elliot>
UFOは素晴らしいアルバムを作ったね。Lights Out、Obsessionそしてライブアルバム。
それらはみんなロッククラシックだね。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月20日<月>13時13分

るう(A394) 題名:あらら

ほんとだ。文字化けする←Mac

書き込みしたら文字化けするかな?

あのね。UFOのロッククラシックってんが
すごい気になるー。聞いてみたいかも〜
よかったらダビングしてね♪
買えって?(^_^;)

Mozilla/4.04 [ja] (Macintosh; I; PPC, Nav) 投稿日 : 2000年11月23日<木>01時57分

R.B.Araki(A395) るうさんへ 題名:Re:あらら

>ほんとだ。文字化けする←Mac
化けてないようだけど。なんで?技使ったの?

>よかったらダビングしてね♪
今度あげますよ。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月23日<木>03時07分

R.B.Araki(A396) 題名:The Odd Trio感想(その2)

TOTとMS2Kとを聴き比べてみた。残念ながら完成度といいグルーブ感といい
MS2Kの方が断然上だ。これは、なんと言ってもこれはBarryとShaneという
本職であり有能なプレイヤーが参画しているからであろう。TOTの場合、
決して曲が悪くは無いが、ドラムとベースも含めた総合評価をしてしまうと
MS2Kにかなうわけが無い。それほどMS2Kというのは素晴らしいアルバムであると
再認識した。TOTの特にドラムはあまりにシンプル過ぎる。音もドラムマシーン
のような音。本当に弾いているのかなとさえ思うが、ドラムマシーンだったら
もう少し複雑なこともできるはずだしなあ。特にまんまシャッフルのドラミング
の曲なんかはリズム隊が違うともっと素晴らしい出来栄えになっただろうと思う。
でもマイケルはこう言うだろう、「ちょっと時間があったから作ってみただけ。
あんなの1日あればできちゃうよ。バリーやシェーンとも時間が合えばいつでも
また何枚でも作ってあげるよ。」買うファンもそこら辺を理解していただいた上で買ったほうがいいと思う。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月24日<金>21時07分

R.B.Araki(A397) 題名:やばいよ。

やばいよ。やばいよ。やばいよ。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月25日<土>12時30分

R.B.Araki(A398) 題名:UFOマンチェスター公演レビュー(1)

Simon Thorley氏によるレポート第1号。

----------------------------------------------
私はこの18年間Michael Schenkerの技能を崇拝してきた。彼を数え切れないほど
見てきたし、彼の作品はすべて持っている。私が見た中で最高のパフォーマンスは、
彼が復活して最初の「The Michael Schenker Groupツアー」における
マンチェスター・アポロでの公演だった。Gary Barden、Cozy Powell、
Paul Raymondという有能なミュージシャンに囲まれたマイケルのパフォーマンスは
まさにプロのものであった。

今晩見たものは全く別のものであった。ステージに上がる直前まで私がアイドル視
してきたMichael Schenkerはもうそこにはいなかった。私は、酒か薬のせいで
ギターを弾くことすら出来ない男の暗部を見た。サウンドはすごかったかも
しれないが、彼はただ一つのソロさえまともに弾けなかった。私は最初、
マイケルはウォーミングアップ不足かと疑った。しかし、何度か間違った音を
弾いた後で事態は一層悪化することとなった。

ステージ上でのマイケルは荒れていた。彼はPhilに何度も近づき、挑発し喧嘩を
ふっかけた。Pete Wayは仲裁者として絶えずマイケルを押し返していた。
ある曲(その曲名すら思い出せない)の途中でマイケルはギターを身体から外し、
何の関係もないPhilに渡そうとした。

「Love To Love」は中でも最悪だった。私はこんなにも怠惰でプロらしくない形で
この曲を聴かされて本当に嫌な気持ちになった。マイケルは、しかるべき個所で
アコースティックギターにチェンジすることも忘れていた。この曲が終わって、
観客はUFOの批判者側に回った。そしてその矛先は特にマイケルに向けられた。
観衆は会場を去り始め、マイケルを冷やかす声が大きくなった。

私がその場に残った唯一の理由は、次に何が起こるかを見届けるためであった。
私はツアーの終焉そしてバンドの最期を見届けたと思った。彼らがまた一緒に
演奏する姿など想像すら出来なかった。

その時たまたまロックボトムがギターソロ抜きで演奏された。マイケルはただ
そこに立ちすくむことしかできなかった。そして時々フレットボードに触れる
ものの、そこから繰り出される雑音は聴くに絶えないもので、まともなリフ一つ、
まともな和音ひとつ弾けなかった。

アンコールは無かった。観客もそれを望まなかった。観客はブーイングをもって
バンドをステージから退かせた。

マイケルは再びステージに登場し、挑発するようなやり方で観客に礼を述べた。
それに対して観客の冷やかしと罵倒が飛んだ。

Ulrich Jon Rothは本当に素晴らしく、信じられないパフォーマンスを繰り広げた。
私にとってはDon Aireyがキーボードを弾いていたことが驚きだった。Uliの演奏
についてはまた日を改めて詳しくレビューしたいと思う。私は本当にがっかりした
し、その才能を無駄にしているマイケルに腹が立った。

マイケルは自分のCD(MSRから出されているもの)に対するサイン会を
すると発表されていたので、私も1枚買うのを楽しみにしていた。コンサート終了
後、誰一人マーチャンダイズコーナーで足を止めるものはいなかった。マイケルも
明らかにそこにはいなかった。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月25日<土>22時48分

R.B.Araki(A399) 題名:UFOマンチェスター公演レビュー(2)

cal mooney氏によるレポート

----------------------------------------------
たった今、マンチェスター公演から帰ってきた。これでツアーが打ち切りに
なったとしても私は驚かない。みんなは今回の一件をもう知っているだろうが、
簡単に言えば、もっとも気まずく、残念な公演を私は見てきた。最後には
UFOはブーイングを受けながらステージを降りた。

警備スタッフから聞いた話では、バンドの仲違いは前の晩のニューキャッスル
公演後から始まっていた。今晩ステージに立ったマイケルの目の周りには本当に
具合の悪そうな黒いあざができていた。シェンカーはろくでなしと罵られたが、
最後には演奏すらできなくなっていた。彼はブーイングの中でステージを降りた。
私は本当に混乱した。彼らは私のヒーローだ。長い間のヒーローだった。今夜の
シェンカーを見て私は、長い間彼を尊敬してきたことが馬鹿だったのだろうかと
思った。彼はそれほどひどかった。Phil MoggとPete Wayは素晴らしかった。
驚くほどプロ精神に徹していたし、なんとか最期までやり遂げた。本当に頭に
来て、悲しい気持ちだ。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月25日<土>23時18分

R.B.Araki(A400) 題名:UFOマンチェスター公演レビュー(3)

Richard Cosling氏によるレポート

----------------------------------------------
たった今マンチェスターの惨劇から自宅のあるノッチンガムに戻ってきた。今晩
最初に一番アホだったのはフィルだと思う(特に彼は「Miss the Lights」を
「Mish the Lights」と紹介したりしていた)、でもマイケルもすぐ後に続いて
アホになった。マイケルの額に何か書いてあるのに気付いた(「Spike did
this(スパイクがこれをやった)」だったと思う)。そして周りが黒くなった
左眼を指し示す矢印が描かれていた。マイケルは自分の額を自分のマイクに
打ちつけた。するとPhilはマイクのコードを振り回して自分にぶつけた。
そしてマイクに向かって、「裏でローディの一人がギターを弾いている」と
のたまわった。おいおい、グラハム・ボネットにもなったつもりかい、と私は
思った。Philもギターソロの時に何回かマイケルのすぐ隣に立ってマイケルを
緊張させていた。それが再度起こったとき、マイケルはソロの途中でPhilの
背中に向かって「fuck off」と怒りながら叫んだように見えた。

公演が進むにつれてマイケルはだんだん酒がまわっていったように見えた。
マイケルは何度も左右に揺れた。Peteは自分の演奏もそっちのけで、マイケルと
Philの間に立って何度もマイケルがPhilの方に進まないように押さえていた。
しかし、PeteはやはりPeteであり、一箇所に長い間とどまってられなかった。
マイケルがPhilの方に歩いていって、胸を押して後方に押しやり、Philの隣で
ひざまづいて指を差し出したり、Philを追いまわして自分のギターを渡そうと
したりした。我々はこんな芝居を見せられているような感じだった。しまいには、
(メインマイクに向かってPhilの真似をしながら)「this man sucks(こいつは
アホや)」と言ってみたり、(自分のマイクに向かって)「I suck too
(俺もアホや)」と恥ずべき言葉を発していた。これ以外ににも聞き取れなかった
けれど、マイケルはPhilに何かを言って邪魔していた。

Philの名誉のために言っておくが、Philはそうした誘いには決して乗らなかった。
でも彼は明らかに狼狽していて、一度歌詞を忘れて「I fucked up!」と叫んで
いたし、「普通のコンサートになるなんて思ってなかっただろ?」と観客に
向かって言い放った。マイケルの演奏は正直言ってひどいもので、こんな状態の
彼を見た私は本当に困惑した。観客の反応も予想通り、ブーイングの嵐だった。
しかし、こんな酷い状況の中でも観衆の一部から「シェンカー、シェンカー」と
いう合唱が起こり、それがしばらく続いた。

Rock Bottomが終わってバンドはステージを後にした。マイケルはちょっとだけ
よろめきながらマイクのところに戻ってきて、「thanks for the booze
(ブーイングをありがとう)」と(もっとブーイングをの振りをしながら)
言った。マイケルがステージを去ってから、観客は全体的に多少静かになった。
アンコールを求める声はなく、そこで照明が点灯されても驚きは無かった。
私は会場の玄関のあたりでしばらく待っていたところ、警備員がマイケルが
まだサイン会をやるつもりだと言うのを聞いて自分の耳を疑った。しかし数分後、
マイケルの「アドバイザー」がマイケルに対して酔い過ぎという理由でサイン会を
中止させたとの発表があった。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月26日<日>01時14分

R.B.Araki(A401) 題名:UFOマンチェスター公演レビュー(4)

Michael Pincher氏によるレポート

----------------------------------------------
今土曜日の午前1時15分。マンチェスター・アポロから帰ってきたところ。私が
危険を冒してUFOを見に行くのはおそらくこれが最後になるだろう。昨晩
(23日)のニューキャッスルでの公演は素晴らしく、おかしなところなど
なかった。今まで見た中でも最高と言ってもいいくらいだ。対照的に今晩は
本当にあきれかえってしまった。Michael Schenkerは本当に最低で、一つとして
まともにソロも弾けず、ただ意味の無い酷い音を鳴らしていただけだった。
彼に対して、観衆は「Schenker wanker(オナニー野郎)」とブーイングの
合唱をしていた。それに対してマイケルは、「This audience sucks, so do I.
(ここの観客はアホで、俺もアホや)」と言い返していた。お前は正真正銘の
恥男だ。なんで自分の堕落を観客のせいにしようとするんだ。こんどそんな
状態になったら、後生だからコンサートをキャンセルしてくれ。

今日のライブ中、マイケルは何度もPhilを挑発してけんかを売っていた。
たとえば、ギターでPhilのところへ割り込んで行ったり、二本の指をPhilの
顔の数センチのところへ突き出したり、汚い言葉を吐いたりしていた。あるとき、
シェンカーがギターを肩から外し、Philに渡そうとする真似をしていたが、
本当にPhilが弾くことになったとしても、おそらくマイケルより上手く弾けた
だろう。

他のメンバーは全員プロ精神に終始徹底していた。そして、自分たちの演奏の
レベルをギタリストのレベルまで下げようとはしなかった。Philは決して誘いに
乗ろうとしなかったし、正気を保ってショウをこなすために非常にいい仕事を
した。しかし、Philが少なくとも気を悪くしていたのは疑いのない事実だ。
Philは冗談で、観客に向かって「普通のバンドを見にくるなんて思ってなかった
よね?」と話し掛けていた。もちろんアンコールはなかった。何を弾いている
のか分からないRock Bottomでその日のライブは終わった。シェンカーは
ステージに戻ってきて、「thankyou for booing me(ブーイングを
ありがとう)」と言った。そして、前の晩のニューキャッスルの楽屋で誰か
(UFOのメンバーではない)に頭突きをされて黒いあざになった両目を
見せびらかしていた。

もしUFOが今回の件を切り抜けたとしたら、本当にミラクルと言うしかない。
地元だけではなく、スコットランド、ロンドン、そして米国からも最低2人と
さまざまなところからマンチェスターに見に来てくれた人々の忠誠心がこの
ふざけた行為によって踏みにじられてしまったと言うことが最も悲しむべき
ことである。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月26日<日>02時12分

R.B.Araki(A402) 題名:UFOマンチェスターでのマイケル

暗くて分かりづらいですが、サングラスもかけているため、目のあざなどは
分かりません。







http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月27日<月>01時25分

R.B.Araki(A403) 題名:Message From Alan Walsh

Ritchie,

I hooked up with the tour in Newcastle (Thursday 23), and since that
time it has become apparent there are serious issues that need to be
addressed. Detailing every incident is, I feel unnecessary, but I do
feel people need to calm down and focus on the real issues at hand.
I personally feel it is pointless berating Michael for his behaviour,
the reasons why will become clear in the following passages.

People need to know the truth! Yet, the fact is, there are two truths
here. Firstly, it is true that on Friday 24 (Manchester Apollo)
Michael was inebriated with alcohol, to such an extent, that he could
not physically play his guitar. I've followed Michael's career for
24yrs and I've never witnessed a more inept display. He was appalling.
More importantly, his behaviour towards Phil was absolutely
disgraceful. He was intimidating, provocative, aggressive, abusive
and (certainly for Phil) downright frightening. Now! And this is a
central point, I have no desire, in any shape or form, to justify,
condone or excuse Michael's behaviour over the past few days. That
being so, in order to see the 'big picture', it is imperative that
people know the second truth. So what is it? Well, (at the moment)
it seems that Michael is drinking very heavily. 。。Thus, it is obvious
his ability to play is being grossly affected. Moreover, the
physical and psychological affect that such heavy drinking has on a
person can be infinitely damaging. The fact is, people need to
understand that, at the moment, (it seems) Michael is psychologically
and physically unwell. I say this purely to give people a wider, more
objective, understanding of what is happening. Yes, his behaviour has
been dreadful, but I would ask people to see the 'bigger picture'
before they make rash judgements, which are based on nothing more
than emotional hysteria, fuelled by misinformation.
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月27日<月>12時00分/テマー靂セ/タュハフ/ヌッホ・/nobr>

R.B.Araki(A404) 題名:Message From Alan Walsh(後半)

The truth is, (and I won't go into detail) over the past few days,
I know that I have been the focus of some unwarranted accusations
from Michael. Thus, I, more than anybody should be annoyed with him.
The fact is, we need to acknowledge that (at this moment in time)
for whatever reason(s) Michael is 'unwell'. At times such as this,
he needs all the love and support that is possible to give. The truth
is, I pray that Michael will pull through this, and get well. It is
obvious the tour is in jeopardy. Moreover, it is clear that it would
be beneficial to all, if the rest of the tour was cancelled. Why? The
fans should not have to witness anything like what happened in
Manchester. The rest of the band (especially Phil) should not be
subjected to such abusive behaviour, and Michael needs to return
home and get help.

Finally, I would like to finish by sending a personal message to
Michael. Michael, if you ever read this, be absolutely sure, that I
refute your accusations completely. This false truth only exists in
your head, subsequently, your conclusion about this issue (and
myself) is completely, and absolutely, erroneous. I pray that one
day you will see the real truth, and I hope you get well. Love to
Linda & yourself.

Yours, in friendship,

Alan S. Walsh-B.A. Hons-M.A.
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月27日<月>12時00分/テマー靂セ/タュハフ/ヌッホ・/nobr>

R.B.Araki(A405) 題名:なんと

なんと、UFOが今晩(27日)のノッチンガムでのライブをやるとの未確認情報が入りました。
どうなることやら。26日のNEWPORT公演は既報の通り中止されました。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月27日<月>13時33分

ひゃえる(A406) R.B.Arakiさんへ 題名:Re:なんと

>どうなることやら。

すばらしい演奏だったりして・・・理解出来ない連中ですね。
でも、それがUFOなのかも。とりあえずホッとしました。
http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero/MS

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月27日<月>17時24分

tabata(A407) R.B.Arakiさんへ 題名:Re: The Odd Trio感想(その2)

>でもマイケルはこう言うだろう、「ちょっと時間があったから作ってみただけ。
>あんなの1日あればできちゃうよ。バリーやシェーンとも時間が合えばいつでも
>また何枚でも作ってあげるよ。」

今朝,新宿レコードさんから来た「THE ODD TRIO」の予約ハガキを
現金書留に同封して返信しました.来月中旬には,聴けると思います.

"Odd"を「変わった,風変わりな」と感じるか,「臨時の,片手間の」
と感じるか,私も早く聴きたいです.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月27日<月>17時38分

tabata(A408) R.B.Arakiさんへ 題名:Re: なんと

>なんと、UFOが今晩(27日)のノッチンガムでのライブをやるとの未確認情報が入りました。
>どうなることやら。26日のNEWPORT公演は既報の通り中止されました。

UFOを演るならこの主要メンバーで,という思いで何度目かの再結成
をしたハズなので,今度は大丈夫かなぁと思っていたんですが....
今回,問題となった公演を観に行かれた方々のレポートを読むのが辛
かったです.

とりあえず,ライヴを演るようですが,腹を割って,とことん話し合
った結果なら良いのですが.

Arakiさん,お忙しいと思いますが,新情報が入り次第,アップをお
願い致します.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月27日<月>17時55分

R.B.Araki(A409) 題名:やはり

やはり全公演がキャンセルとなりました。予想の範囲とはいえ残念です。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月27日<月>20時01分

tabata(A10) R.B.Arakiさんへ 題名:Re: やはり

>やはり全公演がキャンセルとなりました。予想の範囲とはいえ残念です。

そうですか....

現時点の状況を考えると,しょうがないですね.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月27日<月>20時55分

R.B.A.(A411) tabataさんへ 題名:Re[2]: やはり

アストリアの会場はまだやるぞと言っているみたいですが、多分会場側に
情報が正しく伝わってないだけなんでしょうね。

Mozilla/4.73 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2000年11月28日<火>01時30分

tabata(A412) 題名:公式には喉頭炎ということですが

やはり,その名のとおり,未確認飛行物体でしたね.

何度消滅しても,忘れた頃にフッと現れ,注目された頃にフッと消える
なんざ,まさに未確認飛行物体そのものです.

今回もいろいろあったので,しばらくは帰ってこないでしょうけど,ま
た,神様を乗せて飛来してきてほしいなぁ.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月29日<水>09時21分

R.B.Araki(A413) tabataさんへ 題名:Re:公式には喉頭炎ということですが

ニュースページにも小生の意見として若干述べさせていただいたんですが、
1998年の中野での出来事以来、PHILとPETEって本当はすごい暖かいハートを
持った人間なんじゃないかなと思うようになりました。

今回のその「喉頭炎」という理由にしても、もしかしたら、PHILが「いいよ
俺が歌えないことにしとけよ」とマネージメント側に気遣いを示した結果
だとしたら、大人ですよね。涙が出そうです。

P.S.ロンドンアストリアはまだ公演中止を認めておらず、払い戻しに応じて
ないどころか、チケット販売を続けているとか。。。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月29日<水>10時30分

R.B.Araki(A414) tabataさんへ 題名:Re[2]: The Odd Trio感想(その2)

先の小生の感想にも書いた通り、ドラムは打ち込みのようにも聞こえました。
TimのサイトのTim Andersonはあれは打ち込みだと断言しています。小生は
耳が肥えてないので、断言まではできませんが、シンプルであるのは事実で
あるとともに音のみならずグルーブ感の無さから打ち込みである可能性は十分
あると思います。ただし、打ち込みであるならばもうちょっと複雑な事しても
よかったのではという感じはします。ドラムマシンというよりも単なるリズム
マシンです。

Tim含めて最近のインスト三部作の中でTOTが一番いいと言っている人は多いです。
小生は残念ながら完成度の点で一番劣ると思っています。しかし、マイケルの
有り余る才能とフィーリングは堪能できます。ということで、単なるコレクターズ
アイテム以上のものであると確信しています。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月29日<水>11時16分

R.B.Araki(A415) 題名:ベラのメッセージ

TOTの中でちゃんと弾いているのかどうかは別にして。

Michael does play the drums. They are a combo of both electric and
acoustic with a full set of cymbals.
And he has various drum machines.
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月29日<水>16時25分

tabata(A416) R.B.Arakiさんへ 題名:ひとまず自分を納得させたものの...

>もしかしたら、PHILが「いいよ俺が歌えないことにしとけよ」
>とマネージメント側に気遣いを示した結果だとしたら、大人で
>すよね。涙が出そうです。

そうであることを切に望みます.そして今度こそ,万全の状態
で日本に飛来してもらいたいです.

>TOTの中でちゃんと弾いているのかどうかは別にして。

未確認飛行物体が再び消えた今,片手間作品らしきものであって
も(苦笑),楽しみはインスト第3弾しかなくなってしまいました.

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年11月29日<水>20時09分

ひゃえる(A417) 題名:結構、手間かけているかも?

TOT、私もゲットしました。
ドラムスは最初ものすごく不自然で気になりましたが、
何度も聴いているうちに、その妙に正確で軽いビートが心地良くなりました。
構成やメロディが判りやすいストレートでPOPな曲を
ギターが上手に味付けしている、といった感じで、
AOTIともMS2Kとも別の路線、でしょうか?聴いてきて飽きません。
ボーカルラインを重ねたらカッコいいだろうなぁなんて思いながら
ヘヴィローテーション中です。マイケル、すごい才能ですよね。
http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero/MS

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月30日<木>11時38分

R.B.Araki(A418) ひゃえるさんへ 題名:Re:結構、手間かけているかも?

>何度も聴いているうちに、その妙に正確で軽いビートが心地良くなりました。
「妙に正確で軽い」まさに同感です。

小生ももちろんヘビーローテーション中です。が、いまだにドラムの不自然さは
ぬぐえません。ギターにマイケル独特のすばらしい抑揚があるんですが、ドラムは
全く抑揚がなく単調なリズムを繰り返すだけ。これは決してけなしているわけでは
ないです。マイケルが弾いているんだから。マイケルがAOTIとMS2Kのような
ドラムができるのであれば、それこそプロのドラマーは失業です。

>ボーカルラインを重ねたらカッコいいだろうなぁなんて思いながら
これまた同感。というよりも、すでにメロディラインを試験的につけたり
しています。最終的にはそれを小生の知り合いのMS.Tabata氏にうたって
もらおうという風な神をも恐れぬことを夢想したりしています。

>ヘヴィローテーション中です。マイケル、すごい才能ですよね。
おっしゃる通りだと思います。多分あんなの彼にとっては序の口なんでしょう。
http://bbs3.otd.co.jp/305592/bbs_tree

Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年11月30日<木>15時57分

tabata(A419) R.B.Arakiさんへ 題名:Re[2]:結構、手間かけているかも?

>これまた同感。というよりも、すでにメロディラインを試験的につけたり
>しています。最終的にはそれを小生の知り合いのMS.Tabata氏にうたって
>もらおうという風な神をも恐れぬことを夢想したりしています。

昨日は不在だったのですが,こんなことになってたんですか〜.読んで
ビックリしました.(^^)

ひゃえるさんとArakiさんが共に「ボーカルラインを重ねたらカッコいい
だろうなぁ」と感じたということで,ますます「THE ODD TRIO」を聴く
のが楽しみになりました.早く来ないかなぁ〜.

ひゃえるさん,

>>構成やメロディが判りやすいストレートでPOPな曲を
>>ギターが上手に味付けしている、といった感じで、
>>AOTIともMS2Kとも別の路線、、でしょうか?

とのことですが,"Open Gate"タイプともちょっと違うのですか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2000年12月1日<金>09時11分

ひゃえる(A420) tabataさんへ 題名:Re[3]:結構、手間かけているかも?

tabata様
>"Open Gate"タイプともちょっと違うのですか?
えっと、私が感じた「路線の違い」と言うのは、曲というより
AOTIはベテランプロデューサーの手にかかった洗練されたイメージ、
MS2kはミュージシャンが集まってその場で作り上げたグルーヴ感、
TOTはスタジオで1人でこつこつと積み上げた職人の技
みたいな(笑)差です。今のところAOTIが1番好きですが・・・

TOTのボーカルラインはやはりギャリーの声が浮かびますが、
リーフスンディンあたりなら、おもしろい展開してくれそう、などと
妄想を広げています。
Arakiサンもボーカルをお考えだったとは!夢が実現するといいですね!!
http://www.linkclub.or.jp/~nijinsky/hero/

Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I) 投稿日 : 2000年12月1日<金>17時39分